「ほっ」と。キャンペーン

午後から休み~(ФωФ)

昨日はちょいと疲れてブログ書けなかった(T-T)
しくしく
半日仕事して昼から妹と娘の家に行きました~
目的はこれ!
f0371490_21294946.jpg
作ったから食べに来てねって!

f0371490_21305982.jpg
アイスケーキらしい!
激うま!
ほんとにね美味しいの
幸せ~(#^.^#)
お茶のコースターも作ったらしい!

f0371490_21330786.jpg
娘は今日は菜の花畑へハリちゃんつれて行ったらしいわ(#^.^#)
お天気で良かったね!
その頃、私は妹と一緒にうどんを食べてました~

買い物したりしてうろうろしてから行ったのでちょいと遅くなった
行ってからいきなりケーキ❤ありがとう

たくさん話して100均行ってしまむーによって帰りました
f0371490_21383481.jpg
帰りに妹んちへ
りょうちゅけは大きくなりました!
可愛い!可愛い!
娘がこれをりょうちゅけと我が家のにゃんこ先生へ作ってくれました
f0371490_21440023.jpg
蹴りぐるみです
ちゃんと猫のプリントしてくれてイニシャルも入ってます
カラフルなしっぽと鈴が付いてます
f0371490_21463462.jpg
むちゃくちゃ遊びます!
カルちゃん良かったね!
そしてpinochikoさんちを真似っこしてザルを!(^o^)v
f0371490_21481760.jpg
これも気に入ってる!(^o^)v
良かった~(ФωФ)
f0371490_21491554.jpg
猫がらの敷物を買いました

f0371490_21495553.jpg
これも100均!(^o^)

f0371490_21515128.jpg
この子は1億円つまれても買えません

あ、それより100均で変な男に付きまとわれた
キモい
行くところ全部ついてくるし密かに前回りしてきたり
しゃがんで商品見てたら前でしゃがんでたり1階に降りたらやっぱりついてきた
きもーい!
娘に言うと「私もされた、いつもDAISOに来てる」だと!
その人手ぶらで出ていった
親子で付きまとわれるなんてびっくりじゃわ!
怖い!怖い!
20代から50代まで幅広すぎじゃ!( ・ε・)



f0371490_22002780.jpg

ところで皆さんのおうちの可愛い子達はテレビ見ますか?
我が家は見ません
でもね、妹んちのりょうちゅけはちゃんとテレビみるの!
ちゃんとわかって理解してみてる
凄いなー!賢い
りょうちゅけ賢い子!(^o^)可愛い子!

真夜中にちょいと震えが来て気持ち悪くなって嘔吐した
おー!とうとう来たか!インフル!と思ったけど
吐いたら治った
有給無くなるからびびってたけど助かったわ

皆様も体調気を付けてくださいね(o^-')b !

変態にも気を付けて!



[PR]
# by 371230 | 2017-02-20 21:27 | お出かけ | Comments(3)

カメラは必要?(ФωФ)

カルちゃん今日もお父さんを遊んでくれてありがとう~(ФωФ)
f0371490_23254044.jpg
ま!仕方ないにゃ!僕はマイサンらしいからにゃ

最初主人がカルちゃんに「マイサン、マイサン」言うてますから
それって、女子じゃん
名前変えるな!と思ってましたら…
なんと!
「My SUN」だったらしい
まぎらわしい!

f0371490_23295620.jpg
とーたんの相手は疲れるにゃ

f0371490_23303399.jpg
かーたんの綺麗なもの入れに顔突っ込んで心を落ち着けるにゃ

f0371490_23320682.jpg
なにちてるにゃ?息が出来なくなるにゃ?

f0371490_23331230.jpg
わたちはどーなってもちりまちぇんよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと前にAKOさんのブログで
グリーンネックレスに「窓」があるって聞いて
なんだって~?とワクワク
さっそく見に行くし!
部屋に持って入るし!
f0371490_23365034.jpg
キャハハ!ある!ある!

f0371490_23374202.jpg
ある~!

f0371490_23381225.jpg
あるじょ!
f0371490_23385795.jpg
これは~?わからん😵🌀

でもスマホじゃ全然アップが撮れないから
よくわかんないかも~
見えます?
カメラ買おうかな~
やめとこうかな~(ФωФ)

f0371490_23413933.jpg
どうせ、かーたんはこんなんや

f0371490_23421482.jpg
こんなんや

f0371490_23423842.jpg
こんなのや

f0371490_23430993.jpg
こんなんしか撮らんにゃ?
f0371490_23441542.jpg
わたちも同感

f0371490_23444372.jpg
やめときなちゃい!

わたちらの寝相を撮るためにカメラはいらんにゃ!

ん~
もう少し悩んで決めよう…

[PR]
# by 371230 | 2017-02-18 23:23 | | Comments(16)

キャンドルヨ○コ(ФωФ)

ほんまに好き
大好き
夜になったらせっせとキャンドル
f0371490_22011612.jpg
ぶら下げる!
f0371490_22015563.jpg
ぶら下げる~!
f0371490_22024047.jpg
置いてみる!
f0371490_22030750.jpg
置いてみる~!

そしてながめる
ゆらゆらとした灯り
オレンジの灯り
私の頭は平和だなと思う

f0371490_22051998.jpg
昨日買ったもんね~(ФωФ)
入れ物が赤いハート❤
花が三種類入ってリボンまでついてたから
これは~
もしやバレンタインデーの売れ残り?
ま、私が買ってあげましたから良かったざんすね!
ブブ!( ・ε・) (どんだけ上から目線なん?)

f0371490_22085760.jpg
カルちゃんは今日も良い子です!

f0371490_22093340.jpg
良い子です~(ФωФ)
これこれ!
じっとしなされ!

昨日はたくさんの私への激励ありがとうございました
ほんとにほんとにありがとう(T_T)
わたしゃ、幸せもんだよ
わがままですんません(T-T)

[PR]
# by 371230 | 2017-02-17 21:57 | 日常 | Comments(14)

イエローモンキー(ФωФ)

最近はずっとこれを車で聞きながら運転してる!

f0371490_23493189.jpg
ザ イエローモンキー
このCD
14曲も入ってなんと1200円
安くない?
しかも知ってる曲ばかりで超嬉しい~(^^)
イエローモンキーって全然興味無かったし
好きじゃなかったけど
今聞いたら結構好きかも~
ボーカルの吉井さんって昔タモリが「男から見ても男前」みたいなこと言ってて
結構そこのところが記憶に残ってる
どの辺りがどうかっこいいのかわからなかった
今見ると確かにハッキリとした顔立ちですらりとしてる
トータルでかっこいいのか?
でもいきなり目の前に現れたらびっくりするくらいオーラとか有りそう
ちょっと前のドラマの主題歌「砂の搭」が意味深な曲でなかなか良かった
更に前のドラマで高橋優の「太陽と花」も意味深な曲
頭良くないと書けないよね~詩や曲がかけてインパクトがあるのってすごいわ!
それから、衝撃受けたのはかなり昔の「ワインレッドの心」玉置浩二が上手かった
イエローモンキーコンサート行きたいなあ~(^^)

今日はきららのお薬をもらいに行きました
帰りにお隣のホームセンターでまたまた買ってしまった~(ФωФ)
f0371490_00075814.jpg
うひょー祭りだじょ!

そしてこの子は初めてかも
f0371490_00085183.jpg
もさもさしてる!

でね、ここのホームセンターに行ったら多肉ちゃんハウスのビニールカバーの替えを買っとこうと思ってたから見に行くとー!
展示の全く同じハウスが
なんと!
現品半額に!
ヤッホー!買う!買う!
買ったもんね~(ФωФ)
また父さんに組み立ててもらお!
ラッキー😃💕

今日も良い一日でした~(^^)d


[PR]
# by 371230 | 2017-02-16 23:48 | その他 | Comments(8)

私の気持ち(ФωФ)

f0371490_13180243.jpg
きららちゃんの頭は5本

f0371490_13191372.jpg
カルちゃんは4本

今朝もちゃんとご挨拶
f0371490_13204335.jpg
おはよ!おはよー!
お鼻とお鼻をちょんと当てます

f0371490_13233120.jpg
かーたん、僕にコロコロして欲しいの?
いいよー!してあげるよー!

f0371490_13243750.jpg
なんてね!べー!👅
出来るわけないじょ!
f0371490_13261718.jpg
お茶の入ってた袋みっけ!

f0371490_13272091.jpg
f0371490_13273845.jpg
f0371490_13280734.jpg
f0371490_13283165.jpg
f0371490_13285213.jpg
だあ!
これ好き!

昨日はテレビで坂上忍が仕事の目標は60歳までと言ってた
目標があるから頑張れるんだって…
私と同じ考え
今の60才は若い
健康であれば全然働ける歳だ
主人は60になっても働くべきという考えだ

その事でちょっと嫌な思いもしたことがある
泣いたし…

でも私が今の仕事につく時代は
学校にも行きながら
現場でも学べという時代
中学を卒業しすぐに寮に入り他人の釜の飯を食って生きてきた
奥様は鬼のようで厳しかった
ちゃんとしてても目の前でやり直しされた
何をしてもほめられず
学校からは走って帰っても遅いと言われた
その時から私の目標は60才まで頑張る!だったな
10代にしては変な目標~
でも大真面目だった
資格をとるまでに嫌いな勉強と学校を頑張りながら仕事もしてたから
あれこれ両立出来ないと甘える人はちょっと苦手

2つ病院かわって今のところ
もう長い
30年過ぎた
結婚して子供が出来ても三交代したし
頑張りすぎて切迫で入院にもなったな
お盆も正月もゴールデンウィークも仕事になることがあたりまえ
子供にはたくさん我慢させた
預かってもらって泣かせてまでする仕事なんかなと思ったこともある
今は資格を持っててもパートさんが多い
私もそうすればよかったかなと今さら思う
自分のことで休むなんて病気の時くらい

そんなこんなで私は60才まで頑張ると決めてる
これは私の決めること
人からとやかく言われたくない
ずっとずっとずっと思い描いてきたこと

この先60になって
やっぱり働きたいと心から思えないならね

子供が生まれたとき主人は仕事やめたら?と言ってくれた
仕事で嫌な思いしたときもやめたら?って言ってくれた
でもやめなかったのは私

昨日
主人が60才
ゴールでも良いと思うよと初めて言ってくれた
あんなに反対してたのに

ちょっと泣きそうになった…







[PR]
# by 371230 | 2017-02-16 13:16 | 自分のこと | Comments(19)