真似っこグリーンネックレス(ФωФ)

寄せ植えに使ってた
グリーンネックレス
土に馴染まず根が出てこず
シワシワのカラカラ~!
これを
ブログで拝見したのですが
お水に浸けると良いらしい(#^.^#)

f0371490_10054661.jpg
で、片っ端から寄せ植えに使ってたグリーンネックレス回収!
お水にヒタヒタ~ヒタヒタ~

このまま一週間置いときます!(*^^*)
むちゃどうなるか楽しみです
また経過報告しますね


f0371490_10082937.jpg
いただいたネックレス昨日はつけてました!(*^^*)
ハイネックや紺色に映えます!
可愛いでしょ?
ほんとに可愛いネックレスありがとうございます(#^.^#)

f0371490_10111372.jpg
きららちゃんの爪研ぎソファー
アンモナイト!

f0371490_10124981.jpg
伸びー!
リラックスきららちゃん

このブログは妹が紹介してくれて
好い人ばかりと聞いてました
ほんとに多肉ちゃんのことも勉強になるしお料理やハンドメイド、価値観や生き方全て
今の私のこれからに参考になることばかり
これからもよろちく!
なんて、今さら~ですけどね♪


[PR]
Commented by AKO-29 at 2016-11-20 16:53
私もやりましたやりました!!
グリネは何度もダメにしちゃったので今回ばかりは増やしたくて!
白い根っこが出てきますよ~
楽しみですね♪
今では何とか土に根付いてくれて蕾までつけてくれました*
花咲いたらまたアップしますね(^o^)丿
Commented by yukimama0202 at 2016-11-20 19:21

エキサイトブログの事ですか?

3人姉妹っていいですね~
年取っても仲良くできるから(できない人もいるみたいだけど)私は兄と姉です
多肉、人気ですね
家には瀕死の黒法師があります。。。(>_<)
北海道は何でも家に入れなくちゃだから面倒ですね~
Commented by 371230 at 2016-11-20 20:59
AKOさん
うまくいってたので今回の失敗ぶりに驚きです!
でも復活方を知ったので安心です(*^^*)
また見せてくださいね
ところで私、よく多肉ちゃんのなまえがわからなくなります
(-""-;)
Commented by 371230 at 2016-11-20 21:08
yukimamaさん
はい、ここのことですよ♪
楽しんでます!
ごきょうだいとは仲良くされてますかー?
血がつながってても気が合う合わないありますもんね
妹とはよく出掛けたりしますけど姉とはたまーにですね(ФωФ)
黒法師!我が家にもあって姉に狙われてます!なんとなく人から狙われると大事にしなきゃと思ったり~笑っ
確かに北海道は植物育てるの大変でしょうね
Commented by chobichobi729 at 2016-11-20 21:11
こんばんは。
グリーンネックレスの入水情報、有り難うございます!
グリーンネックレスって、意外と根付き悪いのでしょうか?
私もよく干からびさせちゃいます。
でも良い事教えて貰ったので、これから元気の無い時は入水させます(笑)

ネックレス有り難うございます(*^^*)
嬉しいです。
Commented by 371230 at 2016-11-20 23:51
chobichobiさん
グリーンネックレス水に浸して根が出たらすぐに取り出して植えるそうです
ほっておくと腐るらしいので気を付けてねって私もです
だからキッチンの目につくところに置いてます(*^^*)
ネックレス今日もしてました!
こちらの方こそありがとうございます(#^.^#)
Commented by bankanae at 2016-11-21 01:07
おばちゃんになってblogを始めるとも思ってなかったけどblog友が出来て有り難いね(^^)
皆さんいい人だし写真も見せて貰えて楽しいね

グリネの花はとてもいい香りがするよ~
Commented by m-k7538itami at 2016-11-21 01:26
良いですね~妹さんが居られて、子供の頃妹が欲しいと憧れました
姉や兄は言いたいことが言えず我慢が多かった気がします

多肉植物は可愛いし特にピンクは可愛いですね
冬は霜が降りますが、お家に入れるのですか?
きららちゃんは悪さをしなくて羨ましいです
家もそろそろ家の中に観葉樹を置きたいな~と思う今日この頃です

グリーンネックレス2度も枯らしてしまった経験ありで買ってくるのが怖くなりました
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-21 01:40
肉球柄のブランケット可愛いですねぇ♪
私も、猫飼いになってからというもの、どうしても
猫柄に目がいってしまいます。。。
犬が好きだったのに不思議なものです(*^^*)
Commented by 371230 at 2016-11-21 08:58
bankanae殿
私は娘からダメダメされてたので今さらになってるけどね(^^)
タイムラインじゃ情報入らないもんね
私の勝手な感想はブログされてる人はプライベートが充実してませんか?若い人はそうでもないかも知れないけど(悩みばっかり書く人いるから)
私くらいの年になるとそんな気もするのよね!
うちのグリーンネックレス花がたくさんよ~(#^.^#)
Commented by 371230 at 2016-11-21 09:07
クニさん
私は姉と1個しか違わないのであちらの方がうっとうしいと思ってたかも、妹は3つ違うので可愛いと思います(#^.^#)
性格も違うしね
多肉は冬も入れたことないです
ほんとは入れなきゃね~(T-T)
今度からグリーンネックレス再生してみてください
きららもカルちゃんもそうしてみたらおとなしいのかもしれませんねー(ФωФ)
Commented by 371230 at 2016-11-21 09:12
ころたんさん
ほんとですよね!
猫ばっかり!(ФωФ)
だから娘はハリネズミばっかり!
そうなりますよね~(#^.^#)
主人は猫の茶碗ばかり買ってきます!
また見せますね~(見たいかな?)
by 371230 | 2016-11-20 10:03 | Comments(12)