ホームセンターの多肉ちゃん(ФωФ)

夕方にちょこっとお買い物

ホームセンターへ行くと
にゃんと!多肉ちゃんがありました
しかも安い!
買わなきゃそんだ!
って良くわからず妹に電話
メビナは紅葉するよとか花うららは大きく育つよとか教えてもらって
有るものほとんど買ってきた笑っ

f0371490_21101491.jpg
残してきたのは死にそうな物だけ

でね、さすがホームセンターだなって思ったのが
これ!
f0371490_21112634.jpg
名前
エケベリアって(^_^;)
ちょいとおおざっぱすぎませんか?
なんたら属の名前じゃん!
エケベリア属の何なのさ?
ほんとにホームセンターだわ!
でも安いから許す
f0371490_21161815.jpg
あなた、何てお名前?(ФωФ)

それから、これも買いました~(^^)d
f0371490_21220853.jpg

f0371490_21223115.jpg

f0371490_21232233.jpg
レウイシアと言うらしい
なんとなく買ったけど
どうなるのかな?
ちょこっと調べてみようと思います~(^^)v

さて、植えようかな!(ФωФ)


[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-16 17:08
すごい大人買いですね♪
私もダイソーや手芸屋さんでよくやっちゃいます♪
Commented by 371230 at 2016-12-16 21:30
ころたんさん
おばたんは我慢というセーブがきかにゃいねぇ、(ФωФ)
でも多肉ちゃんは生き物なのでさすがに高価なのはこうはいかないですね(^^)
Commented by maco-cafe at 2016-12-16 22:35
わぁぁ!宝の山だ~!!うちの近くには全然売ってないのでたまに出かけ先で見つけると大興奮しちゃいます!!
Commented by 371230 at 2016-12-17 01:00
macoさん
そう言ってもらえると買って良かったと思います~(^^)d
ホームセンターもたまにそれらしきものがありますよね!
近くにあるといいのにね!
by 371230 | 2016-12-15 21:04 | 多肉ちゃん | Comments(4)