私の気持ち(ФωФ)

f0371490_13180243.jpg
きららちゃんの頭は5本

f0371490_13191372.jpg
カルちゃんは4本

今朝もちゃんとご挨拶
f0371490_13204335.jpg
おはよ!おはよー!
お鼻とお鼻をちょんと当てます

f0371490_13233120.jpg
かーたん、僕にコロコロして欲しいの?
いいよー!してあげるよー!

f0371490_13243750.jpg
なんてね!べー!👅
出来るわけないじょ!
f0371490_13261718.jpg
お茶の入ってた袋みっけ!

f0371490_13272091.jpg
f0371490_13273845.jpg
f0371490_13280734.jpg
f0371490_13283165.jpg
f0371490_13285213.jpg
だあ!
これ好き!

昨日はテレビで坂上忍が仕事の目標は60歳までと言ってた
目標があるから頑張れるんだって…
私と同じ考え
今の60才は若い
健康であれば全然働ける歳だ
主人は60になっても働くべきという考えだ

その事でちょっと嫌な思いもしたことがある
泣いたし…

でも私が今の仕事につく時代は
学校にも行きながら
現場でも学べという時代
中学を卒業しすぐに寮に入り他人の釜の飯を食って生きてきた
奥様は鬼のようで厳しかった
ちゃんとしてても目の前でやり直しされた
何をしてもほめられず
学校からは走って帰っても遅いと言われた
その時から私の目標は60才まで頑張る!だったな
10代にしては変な目標~
でも大真面目だった
資格をとるまでに嫌いな勉強と学校を頑張りながら仕事もしてたから
あれこれ両立出来ないと甘える人はちょっと苦手

2つ病院かわって今のところ
もう長い
30年過ぎた
結婚して子供が出来ても三交代したし
頑張りすぎて切迫で入院にもなったな
お盆も正月もゴールデンウィークも仕事になることがあたりまえ
子供にはたくさん我慢させた
預かってもらって泣かせてまでする仕事なんかなと思ったこともある
今は資格を持っててもパートさんが多い
私もそうすればよかったかなと今さら思う
自分のことで休むなんて病気の時くらい

そんなこんなで私は60才まで頑張ると決めてる
これは私の決めること
人からとやかく言われたくない
ずっとずっとずっと思い描いてきたこと

この先60になって
やっぱり働きたいと心から思えないならね

子供が生まれたとき主人は仕事やめたら?と言ってくれた
仕事で嫌な思いしたときもやめたら?って言ってくれた
でもやめなかったのは私

昨日
主人が60才
ゴールでも良いと思うよと初めて言ってくれた
あんなに反対してたのに

ちょっと泣きそうになった…







[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-02-16 18:33
あっー、早速ヘッドラインを数えてくれたのですね!!
4本と5本かぁ…我が家と同じです(笑)

確かに今の60歳は若いですよ♪
元気であれば、好きな仕事を続けてもいいのでは
と思います。
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 19:15

そんなに頑張ってきたのなら
目標どおり、60歳でやめてください(^-^)

自分の人生、自分で決めないで誰が決めるんですか
看護婦さんですよね?立派な仕事
仕事に貴賎はないっていうけど、責任感の強さはやっぱり上級です
神経がすり減りますね

ゆっくり自分の好きな事、時間に制限されずやってくださいね!体もメンテナンスしなくちゃね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 20:21
いやいや!立派なお仕事ですもの!
60と言わずに、腰が立たなくなるまでやるべきです!(笑)
私は何の資格も特技も無いので、力仕事ばかりしてたので60歳が限界でした。
早く楽がしたいと思い続けてたのに、リタイアした今は「働きたい」と思っていますよ(笑)
頑張れ!yokoさん!!
Commented by mugitoto at 2017-02-16 20:57

したい事があるなら
それに時間を費やすのもよし✨
働きたければ働くのもよし✨
のんびり一呼吸置くのもよし✨
どちらにしろ、これからも連れ回すわよ٩(●˙▽˙●)۶覚悟せい!
Commented by bankanae at 2017-02-17 00:36
私は自営業なので定年は無いけど手が震えて書けなくなったら引退と決めている
でも何かを作ることは好きなので死ぬまでやりたいな~
最後はトンカチにノコギリを持ったままぶっ倒れる予定~(^w^)
Commented at 2017-02-17 04:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-17 04:56
お仕事は、一旦60歳でお止めになって暫くはユックリのんびりされて、後々来るであろう
お孫ちゃんのお世話など楽しまれるのも良いかも知れないですよ(*^^*)そして再び再就職は
もうしんどいですかね?なら、時間を短くして体に無理のない様に働くとか。。。あ、でも
yokoさんは60歳で辞めたいのだから、無理して働く事はないですね♪やっぱり、お孫ちゃん
と、多肉ちゃんに囲まれて、のんびりなさるのが良いと思います。
Commented by chobichobi729 at 2017-02-17 05:40
おはようございます。
充分働いてみえたから、当初の予定通り60で良いのでは?
と思うけれど、私が軽々しく言う台詞じゃ無いですよね。
一応60で。
でも目前でもっと続けたいと、もっとやれると思われたらその時はもう少し頑張られたら?
ご主人やお孫さんとの時間を大切になさって下さいね!
Commented at 2017-02-17 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:09
liebekatzenさん
はい!さっそく数えました~(^^)d
ちょっと枝分かれもしてますけどね!

好きな仕事かどうかはわかりませんが天職だとは思ってます
他の仕事はしたことがないしこれしかできません
他の仕事をしてみようとも思ったこともなくて
やめて他の~とはきっとならないでしょうね
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:14
yukimamaさん
コメント頂いて読んで泣いてしまいました
(T_T)
もっともっと頑張ってる人も苦しい思いの人もやめたくてもやめれない人もいるでしょう
私はわがままだと思います
でもね、何も言わないから楽々仕事してきたと思われるのも嫌なんです
頑張ったねって認めてもらいたい
それだけなような気もします
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:19
あずきのばあばさん
私が資格を取る時代はまだ准看護士が多かったですだから正看護師を取る人は少なくて
でも今となっては取ってて良かったと思います
15才からずっと働いてきたのでちょっと休憩してみたいってそんな感じかな…
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:20
mugitotoちゃん
連れ回してください!😃
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:22
bankanae殿
なんせ、若いときからなぜか目標にしてたからそれを旦那に否定されたことが悔しかったのかも~
わかりゃ良いのよ!わかりゃ!
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:26
4:54鍵コメント様
60才から謳歌できると良いなあ~
楽しめたら…
でも先のことはわかりませんから今を大切にお互い頑張りましょう!
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:28
ころたんさん
ふふ、孫と多肉と猫ちゃんに癒されていけたら最高よね!
で、気が向いたらアルバイトナース
Commented by 371230 at 2017-02-17 21:36
ちょびんこさん
そうですね
そうしたいです
そう思ってるのに旦那に60過ぎても働かんとみたいに決めつけられたから嫌だったんです
目標は60です~(ФωФ)
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 09:02
60歳までと目標を決めて頑張る気持ちよく分ります。
そうして手を抜かず誰よりも頑張って仕事に取り組んでいるんだと思います。
子供への思いも分かりますが、どれだけ長く一緒にいたかではなく、
どれだけ愛情をもって接していたかでしょう。
今のお嬢さんの姿を見ればきちんとされていたのがよく分ります。
目標を達成して、60歳になったらその時改めて自分がどうしたいのか、考えればいいのです。(笑)
偉そうなこと言ってごめんなさい。
私も通った道なのでよく分りますよ。(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-18 20:30
かずたんさん
そうですよね
ありがとうございます
ゴールのない目標は辛すぎるので60を目指して頑張る!
そしてそのときに考えたいと思います
でもね、日本年金機構から葉書がくるたびに旦那に言われてたから嫌だったのよね~(ФωФ)65まで働かんと年金出んぞって!
じゃあ、おたくが1人働けば?って人にまで強制なんで?って思いでした(T-T)
by 371230 | 2017-02-16 13:16 | 自分のこと | Comments(19)