ちゃんとしましょう(ФωФ)

さすがに眠いわ

今日はとーっても忙しくて休憩なしのぶっ通しで仕事でしかも残業
午前中はむちゃくちゃハード!
結局7時間立ちっぱなし

よく思うんだけどね
そこにはそこのルールってものがあるのよ
そのルールを説明しても「聞いてない、知らない」って主張する人がなんと多いことか
今聞いたでしょ?
今知ったでしょ?
何を本気で言いがかりをつける必要がある?
しかも受付嬢とかにガンガン言う
医師には言わない
人を見て態度が変わる
そういうの卑怯ものって言うのよ

あとね、自分の順番が間近になったら番号の掲示テレビ見ようよ
ベルなってるよ?
なんとスマホばっかり見てる人の多いことか
知らんぷりしてる
あなた!あなた!そこのあなたよ!
って思う
こんな忙しいときはね!


でもスマイル!スマイル!
忙しくて余裕が無いときこそスマイルだ!

待ち時間が長いと自分の順番が来てないのに入ってきた人がいた
大声で文句いってる
先生も負けじと大声で説明してる
言い争ってる時間がもったいない
その時間があればお一人診察出来るし
若い子じゃないよ
80も過ぎたおばあちゃんだ…
複雑

私もどこかへいったときに
ちゃんと出来てるだろうか?
迷惑かけてないだろうか?
恥ずかしいことしてないだろうか?

人の振り見て我が振り直せって言うけど
蛙の子は蛙
あの親有ってこの子有り
ってのもあるからねー!
人の振り見なくてもね
おかしいことくらい分別できる人でいなきゃね

さあ、これだけ言ったんだから
ちゃんとしようで!
f0371490_22234559.jpg
カルちゃんの気持ちもわかるように
かーたんが勉強してるじょ!
しっかり読むんですよ!






[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-02-26 09:11
人のふり見て我がふり直せ、、昔の人の教えは素晴らしいよね。
若い子は言って聞かせることもできるけど、年寄りはねぇ~それが出来ないです。
むしろ若い子より始末が悪い。苦笑
頑なな心頑固な考え、、、柔らかい心やわらかい頭を心掛けたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 09:22
体も疲れるけど、精神的にクタクタになるお仕事ですねえ!
私も自分勝手な年寄りにならないように気をつけます!
もう手遅れか?(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-26 17:57
かずたんさん
ほんとにそうですよね!
恥ずかしくない行動を心がけたいです~(^^)d
Commented by 371230 at 2017-02-26 17:59
あずきのばあばさん
私も自分勝手になりそうなので気を付けていきます!
心がけですね!(#^.^#)
by 371230 | 2017-02-25 21:44 | 自分のこと | Comments(4)