ハオルシア(ФωФ)

先日テレビで
多肉ブームとかいってた
その中でもハオルシアが人気で
珍しいものは高値がつき
窃盗までされるとか

我が家にはそんな高級なものはないし
これからも買うことはないけど
なかなか手にはいらないものが無くなるのは
悔しさも倍増しそうだわ!

わたしもハオルシア好きですが
これはテレビで言ってたものとは違うハオルシア
f0371490_06425001.jpg
でも、先っちょが透けてて可愛い~ですよ
前より大きくなりました
f0371490_06435551.jpg
ね!大きくなりました!(^o^)v

f0371490_06443128.jpg
これは妹からのプレゼントのオブツーサのオブちゃん
大事にしすぎて伸びてしまった(T-T)
でもね、先が丸くて透けてて
可愛いです~(^^)d
ね、上と違うでしょ?値段の違いがわかるはず
丸くて透けてる!ここが大事~(#^.^#)
宝物です命を懸けて守ります!

f0371490_06465094.jpg
クーペリー
これは透かしたら上が透けるけど
普通に見たのでは分かりにくい
色が濃くて渋い緑ですね

f0371490_06482623.jpg
100均で見つけたハオルシア
小さいけど頑張れ!

高値が付くから盗むとかあり得ない
多肉が好きな人は(サボテンもそうだけど)一つ一つを子供のように扱ってるしそういう気持ちで育ててる人が多い気がする
簡単に盗るなー!と言いたい

私はハオルシアは室内だから安心だけど

でも、テレビで言うとにわかファンが増えることは間違いないだろうし
庭先の多肉ちゃんを守らねば!
って思う!

多肉ちゃん以外にも花が好きだから
たくさん植えてる
来訪者が鉢を落として帰ったりすることもある(時に旦那(^_^;))
花壇を踏まれたことも… よろめくような靴を履くな!と言いたい

ブームがきて高くなりませんように~(ФωФ)
やめておくれやー!
品薄になりませんようにー!

なんと言っても七福神は別格
手に入りにくいから
旧家の庭先には群生してたりするけど
店に無いのだ
f0371490_07012561.jpg
名前もさることながら薔薇のようでしょ?だから贈り物に縁起物として最高だと思うじょ!

多肉ちゃんファンがたくさん増えますように
でも、高くなりませんように
願います~(ФωФ)

f0371490_07041617.jpg
夜もパトロールしましょ!

f0371490_07050006.jpg
かーたん、僕のおしりでも見てなさい!
f0371490_07054917.jpg
寝ますよ!
アナと雪の女王見てたんじゃないの?
f0371490_07063715.jpg
もういい!ストーリーしってるし

f0371490_07071154.jpg
寝よ寝よ!パトロールいらんじょ!(琥珀ちゃん語乱用)
f0371490_07083059.jpg
わたちも、寝よ寝よ!

f0371490_07090815.jpg
僕のお腹でモフモフさせてあげる!
猫吸いもして良いよ~(ФωФ)

わかった!
寝る!
(外が気になるかーたんなのでした)






[PR]
by 371230 | 2017-03-05 06:38 | 多肉ちゃん