きららちゃん攻撃2(ФωФ)

明日は注文を出しとかないといけないというのに
またもやきららちゃん

f0371490_23412060.jpg
え?わたち?
f0371490_23420064.jpg
わたちがどーかしたにゃ?
f0371490_23424201.jpg
にゃに?にゃに?
わたちが邪魔?
そーにゃらそーと早く言ってよねかーたん!

よく言いますわ!
きららちゃんわざとでしょ?
毎回毎回だもんね!
おかげで注文書けたのさっきだし!

かーたん!
ちょばに居たいのにゃ
ずっとちょばに
わたちもちょばに居たいのにゃ

きららちゃん攻撃はこうしてこれからも続く

f0371490_23492519.jpg
まだ新しいので
ちょっと室内ですがはいてみた
可愛い~ではないか!
明るい靴を履けば気持ちも明るくなりそう
とても履き心地の良いくつです(#^.^#)

f0371490_23515846.jpg

f0371490_23521826.jpg
娘がくれたお菓子
むちゃ美味しいんよ!
袋の絵も可愛い~です~(^^)d

f0371490_23544254.jpg
これわかります?
実家では母が使ってた化学調味料「ハイミー」
なぜかこの調味料をたくさん母がくれてました
そしてそのたくさんあったハイミーがこれでラスト
もう「これあげらぁ」ってもらうことはない
母からもうなにもしてもらうことはない
御勝手口から来んで!玄関から入り!って何回言っても
裏口から名前を呼んで来てた母
リビングの窓ガラスをドンドン叩いて
用事を言ってた母
毎朝おんなじメニューのお弁当を作って持ってきてくれてた母
いらんことばっかりして怒られて
それでも繰り返して
元気だったのにね
自分の人生を自分らしく生きていたらボケることも無かったのに
いじめられると脳が縮むんじゃないかって私の勝手な考え
母の脳は縮んじゃったんじゃないかって思ってる
しゅぼんだものはもう膨らまないよね

たくさん具の入った混ぜご飯また食べたいな…

教わっとけば良かった



[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-13 06:57
うちも生協の注文の時は大騒ぎですよ(笑)
あの用紙には、猫が好むような仕掛けがあるのか?

教わっとけばよかった・・・
私も同じようなこと思いますよ。
みんなそんな風に思いながら、母親のことをいつまでも思うのでしょうか。
Commented by nekosuki101 at 2017-03-13 19:38
生協は同じですね~我が家も~です。

沢山教えてもらえばよかったって~
私も思います。
今は、親孝行できなくて寂しいです。

靴すごく素敵。
お似合いですねぇ~

明るい色が好きです。
黒いコートを着ていて
車にはねられたことがあるので
今は、赤い色の服にしてます。
でもみんなが、派手ねぇ~と言うので~
派手大好き・・って、言ってます。あはは

きららちゃんもカルちゃんも・・可愛い。
多肉ちゃんも・・素敵すぎますね。

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-13 20:30
分かります!私はズット母におんぶに抱っこでしたので、
施設に入ってしまってからは、母の手料理を口にしてません。
あれもこれも食べたいなぁ。。。もう食べられないんだなと
思うと胸がキューーーーンとなります。
母の味を真似しようと思っても、再現は無理だし、レシピは
無いし、母自身も目分量だったようなので、聞いても無理。
今さらですが、お料理もっと真面目に習えば良かったな。。。
Commented by bankanae at 2017-03-13 21:53
きいちゃん14才とは思えない 可愛いね(=^ェ^=)
そういえば三人姉妹誰も母の味を継承していないね
Commented by 371230 at 2017-03-14 06:45
pinochikoさん
カルちゃんもしますからやっぱり猫は好きなのかしらね~(#^.^#)
一応こちらもさせてあげますけど困るときはどうやって避けようかと思います
だってかわいそうですものね(T-T)
しかもこのきららどや顔でしょ?
母は料理は上手だったと思います
味噌田楽とかもきんぴらごぼうとかも八宝菜とかも…なんでも美味しかった
また食べたいですね
Commented by 371230 at 2017-03-14 06:48
nekosukiさん
なんと!車に?
それはびっくり~!明るい服や靴やバックを持つと気持ちも明るくなりそうです~(^^)d
これからも明るく華やかでいてくださいね~(#^.^#)
ごごちゃん、大丈夫かなあ?
Commented by 371230 at 2017-03-14 06:54
ころたんさん
お母様が目分量で美味しく作るのってわかります!
再現は難しいですよね
あと、細かくたくさんの食材を切ったりとかめんどくさいことを平気でやってますもんね
一緒のキッチンにたてない人だったのでうちは仕方ないですけど(あっちいっといてって言われてました)
Commented by 371230 at 2017-03-14 06:59
bankanae殿
うーん!
何かありそうだけどな~(-""-;)
考えとこ!
Commented by kazutanumi at 2017-03-14 09:39
きららちゃんは自分より、注文書に関心が行くのが許せにゃんだな。(笑)
困るときに限って邪魔してきますね。(笑)
ひっくり返って見上げてるお顔が可愛いじゃないですか。(笑)
Commented by 371230 at 2017-03-14 22:19
かずたんさん
そうかもしれません
他に意識が行くのは姫は許せんのかも~
それにしても毎度です
可愛い~ですけどね~(ФωФ)
by 371230 | 2017-03-12 23:39 | 日常 | Comments(10)