桜とアルパサ(ФωФ)

今日こそは桜を見に行きたいねと言うことで
娘が帰ってきてくれました~
お弁当作ると言ってくれてましたが
急きょ決まったので簡単にほか弁にしました❗

娘がおばあちゃんも誘って良いかなって言うので
娘と迎えに行きました
おばあちゃんはショートスティで施設に入ってます
歩ける?と聞いたら「歩ける」と言うので三人で歩いてると
「○子(私)は家に居るんかなあ?」って…
へ?
誰と歩いてるつもりだったん?
怖いわあ(>_<)

近所には昔電車道だった桜並木があります
先週硬いつぼみばかりでしたが
今日は満開です
f0371490_22522964.jpg
珍しく主人も参加で場所を決めてくれました
f0371490_23081745.jpg
こういう場所で食べるお弁当は美味しいです~(#^.^#)
f0371490_23091243.jpg
いちご大福~
美味しいお店が近くに有るんです❗
f0371490_23100832.jpg
本当に美味しいの!
f0371490_23110181.jpg
青空ならもっと最高😃⤴⤴なのにね
f0371490_23114498.jpg
はい!チーズケーキ!(*^^*)
f0371490_23122772.jpg
おばあちゃんも誘ってくれてありがとうね!
f0371490_23143131.jpg
帰ってから
いろいろ話したり
主人が剥いてくれた文旦食べたりしながら
過ごしてましたが
これいる?って見せたぬいぐるみをいると言うので渡すと
「可愛い~ねぇ、アルパサ」
?????
アルパカだよ
「あ、る、ぱ、さ」
キャハハ!おかしい!
アルパカだよ!
「あ、る、ぱ、さ」
もう、どーでもええわ
アルパサにしとこ!

施設に帰っても施設の人に聞かれて「アルパサ」言うてました
優しくちょっと残念ですねと言われてたわ

f0371490_23244384.jpg
頭はお花畑

f0371490_23255413.jpg
なんとね、きららちゃん
今日からお泊まりです
娘のおうちへ

でね、帰ってから娘の忘れ物に気づいて直ぐに連絡
途中で待ってもらって届けた
そしたらね、私の電話の声に
きららが鳴いたんだって…

私も泣きそう…泣いたし

でもね、きららちゃん
f0371490_23314244.jpg
娘んちでルンルン💃

f0371490_23320979.jpg
なんや!くつろいでるが~!

私の涙をかえせー!
うそうそ!楽しんでねきららちゃん💖

桜も見たしばあちゃんとも笑ったしこういう細やかなことが幸せなんだよ!
良い1日でした!





[PR]
by 371230 | 2017-04-09 22:43 | 家族