腹が立つにも程がある(ФωФ)


簡単なら試験もないし学校もなかろ?
簡単でないから学校もあるし試験もあるんじゃないの!
資格を取らんとしたらいけん仕事なんじゃないの!
簡単に言われとうない!
わからん人に言われとうない!
なんで言うん?
なんで言えるん?

ほんま!
なんでなん?
なんで比べる?なんのために
職種が違うのに
なんで?
張り合う意味がわからんわ

いい加減にして!



[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-04-16 11:38
yokoさんこんにちわ
いったい何があったのでしょう???
それほどご立腹とは・・・、
とても心配で気になるけど、聞かないほうが
いいですね。
お花見して桜をみて嫌なことは綺麗さっぱり
早く忘れてください、それしかいえない。
Commented by 371230 at 2017-04-16 23:14
オバちゃんさん
こんばんは!
ご心配ありがとうございます~(T-T)
なんとね、一番の敵は我が主人なんです
私の仕事の理解がないのです
いつも大変そうにしないとわからないのでしょうかね?
しんどそうにしてたり大変そうにしないから楽に見えるのでしょうかね?
命を預かる仕事なのでいつも緊張しながら仕事をしてると言ったら
「そんなことあり得ん、自信もって一発勝負で仕事しとらんのか?」と…
いやいや、人様が相手ですから命がかかってますからと話すと「ほら、出た!また命じゃ、機械もおんなじ」と…
こちらこそあり得んです!
うまく伝わりませんでしょうがざっとこんなことです~
Commented by syouhou36 at 2017-04-18 11:09
yokoさん
お返事コメントが遅くなってごめんなさい
うちでは『今日は仕事量が多くてめちゃめちゃ大変だったのよ~』とため息つくと、連れのオッちゃんはものすごく嫌な顔します。
自分の仕事の愚痴は話しても、妻の仕事の愚痴は聞きたくないようです。
最近、60歳を過ぎてからは毒を吐くことも増えてきました。
そんなときはこれは年齢が言わせてるんだとそう思うようにしてます
『はいはい、そうなの~、大変やね~』と聞く振りして聞き流ししてます。まともに相手すると大変ですからね。
yokoさん
命を預かるお仕事、大変ですがこれからも頑張ってくださいね
カルちゃんきららちゃんの癒しフォトも楽しみにしてます!


by 371230 | 2017-04-15 21:39 | その他 | Comments(3)