カテゴリ:未分類( 165 )

フクちゃん(ФωФ)

猫好きの方ならご存じだと思いますが
pinochikoさんの愛猫フクちゃんが
ご家族に見守られながら永眠されました
朝ブログを開けるといつも
可愛い散歩姿や食事姿、くつろぐ姿を更新されてて
それを見るのが私の日課になっていました
私も猫が好きなこと、きららが病気であったこともあり
巡りめぐってpinochikoさんのブログを見させていただいてました
ほんとにたくさんの方に愛されてて
素敵なブログで
大好きで
元気と勇気と癒しをもらってました
フクちゃんの凛とした姿には猫ではないんじゃないかと思うことすらありました

とても頑張ってきたのでこれ以上のことを望むのはいけないことかもしれませんが
寂しくなります

どうかpinochikoさん家族が悲しみにくれないようにフクちゃん見守ってください
のんちゃん、メイちゃんのことも見守ってください

そして、今日pinochikoさんのブログをみて泣いている皆さんのことも見守ってください

お願いばかりして
フクちゃん忙しいね
虹の橋を渡って落ち着いたらで良いのでたまには我が家にも遊びに来てください

フクちゃんほんとにありがとう

f0371490_11343523.jpg
七フク神(七福神)

[PR]
by 371230 | 2017-04-02 11:21

昨日は姉と妹と3人でお出かけしました
珍しい~(ФωФ)
妹と出かける予定でしたが花に水やりしてると「なにしょん?」と姉
暇そうだったので「一緒に行く?」って誘ったよん

お昼はタイ料理の店でバイキング~( ・ε・)
それから妹の作品を委託してるお店へgo
f0371490_23113632.jpg
これは作成途中の写メかな?お正月用のです(^-^)v
むちゃくちゃ可愛いし手が込んでます
他にも色々持っていったよ~
その後は
園芸屋さんや100均、ホームセンターなどなどめぐっていく先々で買いまくる3人
あっという間に車の中が買い物袋でいっぱいになった
夜は韓国料理屋さんへ行ってたくさん食べましたよ!
たくさん話しもできたし楽しかった~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
なんと!日が変わって帰宅~
三姉妹で忘年会気分だ!


今日は少しだけ花や多肉を植えました~
f0371490_23202856.jpg
これはプレゼント用に寄せ植えしましたよ~(^^)d
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f0371490_23235063.jpg
ハオルチア
f0371490_23243085.jpg
クーペリーって名札が付いてた

f0371490_23260971.jpg
初恋って名前~(ФωФ)

f0371490_23271200.jpg

f0371490_23274203.jpg
多肉の寄せ植えも作った!(#^.^#)
微妙だけど良いのじゃ!
夕飯食べてからちょこっと植えたものたちです(^-^)v
また明日か明後日に残りも植えます

f0371490_23313873.jpg
カルちゃん手が変ですよ!(ФωФ)

f0371490_23323453.jpg
きららちゃん顔が変ですよ!(ФωФ)

f0371490_23334897.jpg
そろそろ寝ましょう~(ФωФ)
明日もお仕事頑張るぞ!

[PR]
by 371230 | 2016-12-19 23:07

天高く羽ばたけ(ФωФ)

皆さんのブログを見ていて知った
はっぴーちゃんのこと
たくさんのかたが泣いてますね
とても愛されてたから
たくさんのコメントに精一杯お返事をされてる姿に
また涙します
今日はお空に行かれるそうです
そして虹の橋を渡る
いっぱい思い出があるから
たくさん海のように涙があふれるでしょう
今はどっぷりはっぴーちゃんのことを思って
泣こうではないか
私もむちゃくちゃ泣いてます(;o;)

[PR]
by 371230 | 2016-12-18 11:44

今年の8月16日からブログを始めて
最初は妹が相手してくれてて
イイねもコメントも妹だけでした
初めて私から訪問したのはたしか「kll」さん
可愛い猫ちゃんがいてお仕事も頑張られてて
お菓子とケーキのお店をオープンされて頑張ってる方です
そこから猫ちゃん探しの旅にでてたくさんのかたとお知り合いになることができました
妹のお友達だった方からもこちらのブログを見ていただけて
色々教えてもらったり
楽しませてもらったり

またまた、びっくりなことにはプレゼントまで!
ほんとにありがたいことです
世界が広がるって感じ!
ただ、私はちょこちょこ名前を間違えたり
飼われてるペットの名前をこんがらがったりと
やらかしております
鍵コメさんに名前で返したり~
皆さんに許してもらいながらのブログです

今日はイイね
1000個記念日
4ヶ月で1000個です(^-^)v
とても嬉しいわ!

そしてその1000番目は「pinochiko」さんでした
ふくちゃん、のんちゃん、めいちゃんのおかーさんです(^^)d
とてもとても可愛いニャンズとの毎日を綴られてます
共感されるお友達もたくさんで人気絶大なブログです(^-^)v

多肉ちゃんで繋がったり
ハンドメイドやお家のことやインテリアなど素敵な方がたくさん!
なんでもたくさんこれからも教えてもらえたらと思います~(^^)v

ウキウキるんるん!(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-12-15 13:47

影も可愛い(ФωФ)

朝日が影を作りカルちゃんのシルエット

f0371490_11001089.jpg
なんとなく
きれいだなと思ってパシャリ!
f0371490_11012574.jpg
カルちゃんが何処にいるかわかりますよね?

しかも、朝もカルちゃんは一緒に寝てくれてました
腕が重いなあ~と思ったら
f0371490_11034750.jpg
こんなに幸せそうに寝てるカルちゃん!(ФωФ)

私も幸せ!


f0371490_11062014.jpg
ちっちゃいけど可愛い~(^^)

f0371490_11075380.jpg
オブツーサっていう丸いタイプが欲しいけど
今はこの子でハオルチアを知ることが大切!
何度も枯らしてるから(T-T)
この子たちは頑張ってるからしっかりなれてから
いいハオルチアを我が家に迎えたいな~(^^)v

今日はのんびりします~(^^)


[PR]
by 371230 | 2016-12-15 10:56

今日は忘年会(ФωФ)

今日は職場の忘年会
倉敷のアイビースクエアでありました!
今年は
f0371490_00135832.jpg
こんなカッコしたり(眼鏡の度がきつすぎて目がチョョン)
ピコ太郎、恋ダンスしたりとあれこれと出番が多かったです
笑いすぎてお腹がよじれた~
たくさん食べて楽しかった
しかし、お肉が出ますよと前評判を聞いてたけど
噛みきれん肉はいらんかった!💣
他は美味しかったよ~


で、今日娘は私が忘年会ではしゃいでいるまに帰られました~(>_<)
また帰っておいで~

TSUTAYAによってから帰ると
キッチンと廊下が水浸し!
何したんやー!!!
帰るそうそうフキフキ、フキフキ、フキフキ
明日とっちめてやろう!

f0371490_00381434.jpg
この手!(ФωФ)
f0371490_00385970.jpg
キャハハ!可愛い手
f0371490_00402267.jpg
きららちゃんはヒーターの定位置

f0371490_00414842.jpg
カルちゃん丸いねぇ~
f0371490_00510841.jpg
このかっこって飛び込みのかっこに似てない?笑っ
可愛いにゃん!

[PR]
by 371230 | 2016-12-15 00:10

娘は私に似ず
お菓子作りをします~(^^)v
今回はクッキーですが
間にマシュマロが挟んであります
f0371490_06305638.jpg
私が大切に思ってる職場の人にと作ってくれました(^^)d
クッキーにチョコペンで絵も書いてくれましたよ
今日渡します
きっと喜んでくれるでしょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_06355996.jpg
クリスマスにはケーキも焼いてくれる予定
大袈裟ではなく娘のケーキはどこのお店で買うよりも美味しいんです~(^^)v
とても楽しみ~


f0371490_06363362.jpg
きららちゃん13才
スコティッシュフォールドの女の子
f0371490_06374189.jpg
こっち向いて~
目だけちょこっと!
f0371490_06382598.jpg
ふっくらしてますけど
ほとんどが毛ですね!
f0371490_06393057.jpg
カルちゃんよりも毛の構造が多いみたいでフワフワ
だけど抜けるのもすごい!
f0371490_06410485.jpg
わたちも困ってるにゃ
お手入れが大変にゃ
毛玉吐くにゃ!(ФωФ)
f0371490_06421028.jpg
身体柔らかい
身だしなみは大切!
慢性腎不全ですが頑張ってます
猫の宿敵な病気
点滴をされて頑張ってるチビちゃん
きっと体重は同じくらい
見た目はふっくらしてるけど抱っこしたらかるーい!
共に頑張ろうね、(^^)v
そして病気は違うけどふくちゃんからはたくさん学ばせてもらってます
妹とこのりょうちゅけは免疫疾患でも頑張ってる!(ФωФ)

我が家はまだ飲み薬でコントロール出来てるのですが
もっと高齢になるとそうもいかない日が来るんだろうな…
このいとおしい顔をいつまでも見ていたい


[PR]
by 371230 | 2016-12-13 06:27

まさかのご病気?(ФωФ)

まじ?
やだ!
嘘だ~(>_<)
f0371490_22015379.jpg
七福神さま…
f0371490_22030165.jpg
ご病気…で、す、か?
f0371490_22050651.jpg
明らかに小さいし
色も悪いし
変!
やだぁ!
私の愛する七福神さま

一応根を調べた
植え直した
どーか!どーか!元気を取り戻してくだされ
しくしく(T-T)
悲しい…

f0371490_22113605.jpg
さあさあ、なぐさめてあげまちょ!
f0371490_22130363.jpg
とろろちゃんもさぁ、なぐさめて!

f0371490_22152008.jpg
むーちゃんも!
かーたんをなぐさめて

f0371490_22164271.jpg
僕がよちよちしてあげるにゃ!
f0371490_22183507.jpg
ペロりんちょ!
f0371490_22193497.jpg
僕がいるにゃ!(ФωФ)
七福神ちゃま居なくなっても
僕がいるにゃ!
だから
かーたん泣かないで

f0371490_22300890.jpg
ほら、あちょぼ!
もう大丈夫だにゃ


ところで話し変わって~
錦晃星とハムシーって多肉ちゃんそっくりなんですけど
見分け方があるらしく
誰でもわかる見分け方を知って
玄関にすっ飛んでいって調べた!
そしたら我が家のはぜーんぶ
ハムシーと判明
f0371490_22353841.jpg
茎が
f0371490_22361122.jpg
茎が~
f0371490_22370174.jpg
茎がつるりんこ
そうなんです!茎がツルッとしてるのがハムシー
茎がケモケモしてたら錦晃星らしい
私でもわかる!(^^)v

え?知ってた?
チーん!(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2016-12-12 22:00

百日のお祝い(ФωФ)

今朝はカルちゃんは娘と一緒に寝てたのかな?(ФωФ)
f0371490_19111766.jpg
ありがとうね!カルちゃん

f0371490_19120071.jpg
f0371490_19122565.jpg
f0371490_19124473.jpg
f0371490_19131354.jpg
このカルちゃんのカーテンごしの影
可愛くて連写
この影の向こうに本人居ます!笑っ
わかりますか?
可愛くてたまらん!
f0371490_19150774.jpg
f0371490_19154361.jpg
百日のお祝い~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_19162792.jpg
歯固めとか?石ですよ~(>_<)

f0371490_19172201.jpg
可愛いですね!
私も早く孫を抱きたくなりました!(#^.^#)

f0371490_19183187.jpg
娘が保育園で作ったもの

f0371490_19191632.jpg
中学で作ったもの

捨てられないものってあるね!
他にもたくさん
こりゃ孫ができたらどうなる?

f0371490_19204070.jpg
今日の黒法師くん!更に育ってます~(^^)v

さて、今から娘とたこ焼きしますよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[PR]
by 371230 | 2016-12-11 19:09

毬栗と柿(ФωФ)

毬栗~
可愛い栗🌰
f0371490_23145005.jpg
チクチク!チクチク!
f0371490_23152963.jpg
チクチクと柿~!
f0371490_23162160.jpg

f0371490_23164749.jpg
とろろちゃん
こんばんわ‼
f0371490_23175769.jpg
とろろちゃん~♪
f0371490_23184786.jpg
娘!頭に何しとんねん?
リボン、デカっ!


f0371490_23201347.jpg
フラッシュたくとボンヤーリするね!
せっかくのキャンドルが訳ワカメです(^_^;)

今日から14日まで娘が帰省です
一緒に年賀状作ったりしましょ!
明日は百日のお祝いに呼ばれてるので行ってきますよ
f0371490_23254162.jpg



[PR]
by 371230 | 2016-12-10 23:13