昨日たまたま見ていたテレビ
医療関係の事が特集されていた

臓器移植のことや
ドナーの話
なるほどすごいドクターが要るんだなと思ったり
色々思うところは有りつつも
見ていました

家族がガンになったら的な所になって
主人に「よく見とかれ」と言ったんだけど
最初の辺りはまあ良かった
告知はするべきってところとかは私もそう思うしそうあるべきだと思う
今は昔と違ってきちんと話す
なぜなら
話さないと治療がやりづらい
言わずして手術なんて出来ないし
まして抗がん剤なんて使えないです
何よりも家族が戦う訳じゃない
本人だ
わからないまま辛い治療は受けられないし
頑張ろうって気持ちがないと
身体もそう反応すると思う
もちろん気力だけではどうにもなら無いこともあるし
いちがいには言えないが
嘘をつかれたままの治療は困難だ
中にはどうしても言わないでという方もいる
どうして?
それは本人が耐えられないからと言う
でもそれは耐えられないと悲しんでいる本人を見るのが辛い家族の思いだ
テレビでも言ってたが
人は悲しみや苦しみから立ち直る力をもってる
ほとんどの方が一旦落ち込むし苦しむが
立ち向かおうと頑張ろうと前向きになる
本当に頭が下がる
すごいと思う
私なんて無理かもって思う
でも本当にそうなんです
これはテレビでも言ってくれて良かったと思う

が、しかし
ガン患者が一番嬉しいこと
普段通りに家族がしてくれたことってところ
これはないでしょ?
ちょっと!ちょっと!です~(ФωФ)
もちろん普段通りにした方がいいよ
でも例えのVTRがいかん!
なんでしんどくて寝てるおかーさんに弁当作れる?って言う?
あり得んわ!
しんどさは傷と違って目に見えない
抗がん剤の辛さはわからないはず
本人が気丈に振る舞ってても
気遣いはいるでしょ?
抗がん剤の種類によったら手がしびれて冷たくて水も触れなくなる
そんなこんなをやっぱり家族はカバーしてほしい
普段通りにっていうのを勘違いするようなテレビはあかん!
例えがおかしいわ!
私は夜勤で寝てたときに主人から「うどん作って」と起こされたとき
泣きそうになった…
しんどい訳じゃない
思いやりの無さを感じたからだ
何気ない言葉や態度で傷つく

普段通りにとテレビがいってたから
家族はしんどい人がいても
普段通りにテレビ見てきゃっきゃ笑ってたらどー?
普段からなにもしない助けない家族ならどー?

しつこいけど
とーってもしつこいけど(ごめん)
これだけは言いたい

いたわりや思いやりはたくさんたくさんありすぎてもよい
病気で苦しんでる人に家族が手を差しのべて少しでもいろんな事が楽になるならその方がいい
普段なにもしなかった家族が色々助けてくれたら
こんな嬉しいことはないだろう

そして、もしものことがあっても
自分のことで迷惑かけちゃってるけど
家族が助け合ってるって
安心するのではないだろうか…





[PR]
by 371230 | 2017-02-26 08:18 | 健康

バースデーカード(ФωФ)

今日仕事から帰ってポストを開けると
ジャーン!
f0371490_22440077.jpg
きららちゃんに
バースデーカードが届きました!
嬉しいね!
きららのバースデーは3月2日です
14才になります
きららもカルちゃんもアニコム損保に入ってて
毎年ポストカードが届きます
ちょっとしたサービスですけど嬉しいです
これからももっともっと元気で居て欲しいです
f0371490_22513882.jpg
わたちも元気で居たいでちゅ
かーたんといつまでもいっちょに居たいでちゅ

f0371490_22265297.jpg
お薬もらいました
が!
忙しくて自分の採血等の検査を頼みつらくてしてません
明日も痛かったら…してもらいます
皆さんにたくさん心配してもらってるのに…

ごめんなさい



[PR]
by 371230 | 2017-02-06 22:40 | 健康

おそろい(ФωФ)

前にも言われたけど
カルちゃんの枕は〜
高い!
三段重ね笑っ
はたしてそんなに必要がある?
f0371490_22261660.jpg
んー!必要なの?カルちゃん

f0371490_22272357.jpg
僕もわかんにゃいよ

でも、
さっきね
気づいた

良く見て?
1段目夏の枕
2段目冬の枕
3段目蹴り枕
ってことは…
かーたーん!片付けが面倒だから重ねただけじゃにゃいの?
にゃんだ!
そーにゃんだ!(@_@)
ま、いいけどにゃ
どーりで
きららねーちゃんは
f0371490_22344708.jpg
ほら!
f0371490_22354107.jpg
こんなだったり
枕、1個
f0371490_22364408.jpg
ほら!
1個
ねーちゃんは1個
ちゃんとしてるよ?
なぜにゃ?
なぜにゃー!


ま、こんなことは良いとして
今日は朝から眼科に行きました
昨日うたた寝してから起きると目に異物感
ゴロゴロゴロゴロして鬱陶しい
私は10倍に見える鏡を持ってて
それで見てもわからない~(T-T)
不快なまま寝ました
朝になったら治るかなと思ったのに
まったくダメで
これじゃ仕事ができないと思って眼科に行きました

まぶたをクリンと裏返しされて
「あ、これね」と言ってちょんと目を触られた
おや?スッキリ!
すっきりー!😃🎵
なんだったん?
先生からスクラブ入りの洗顔?と聞かれたけど
違うし
とにかくスッキリ!良かった~
これで仕事ができる!

なんかね、大袈裟だけど
こんなちょっとしたことでさえ辛いんだよ
もっともっと病気で苦しんでる人達はいったいどうなんだろう…
今はちょっと目に傷が付いてるのでヒリヒリする感じかな

健康一番
元気一番
ほんとに感謝だ!

あー!治って良かった~❤
さて、寝ましょ🎵

話それたけど
おそろいはカルちゃんときららの蹴り枕です(^-^)v(福くんも)


[PR]
by 371230 | 2017-02-03 22:24 | 健康