カテゴリ:自分のこと( 7 )

癒し(ФωФ)

昨日はお仕事でちょっとしたおっちょこちょいをしてしまいました
本来なら怒られそうなところですが
私の主任は優しい
優しいと落ち込む
怒られると反論したくなるわがままなおばさん世代をうまく扱ってくれてます

これはなんだろう
よく見かけるのに名前がわからない
f0371490_12421570.jpg
触ったり眺めたり
置く場所をかえたりといろいろしてみた
f0371490_12434308.jpg

f0371490_12441683.jpg
これは私の大好きな看護師がくれました
心のこもったお手紙つきでした
癒されました∠※。.:*:・'°☆
f0371490_12510142.jpg
カルちゃん狙ってますか?
f0371490_12512703.jpg
疑うですか?
とりさんがいなくなっても僕じゃないよ
ねーたんだよ!
f0371490_12524325.jpg
ムムムー!

ありがとう…


f0371490_12533528.jpg
セリアで見つけたこれも可愛い~ですね
食卓が明るくなります
f0371490_12543511.jpg
全く見えません(>_<)

なすびが食べたくて茄子の肉味噌チーズ焼きを作りました
美味しかったです(ФωФ)

早く寝ました!

[PR]
by 371230 | 2017-04-08 12:39 | 自分のこと | Comments(6)

マイブーム(ФωФ)

ねこあつめ
焦らず
ゆっくりと
地道にやっております
まめに覗けないのでたまたま開けたら居たぞ!ってなります
きたー!きたよ!
f0371490_22383806.png
ふんふんふん!きたよん!
f0371490_22393380.png
ふんふんふんふん!きたよん!

ボールの方が来てくれますね~(#^.^#)
くるくる回してて可愛い~のよね!

f0371490_22412063.jpg
チアシード好き!
噛めないけど噛む!

f0371490_22422692.jpg
デカけつ!
可愛い~ぞ!
枕にしたいくらい

f0371490_22440523.jpg
部屋ばき
すごーく探しててなかなか無くて
私ね意外と足の幅が細いの
普通に売ってるものはカポカポで気に入らない
そしたらね!
なんとしまむーにあった!
ピッタリ~(#^.^#)
今度からはしまむーに行きます!
何足無駄にしたやら(気に入らないと履きたくない)

f0371490_22491805.jpg
やわもち
アイスです~(^^)d
美味しいのよ
お試しあれ~(#^.^#)

さて、そろそろ
邪魔が居ないまに
ヨシケイと生協の申し込みかかにゃ~

[PR]
by 371230 | 2017-03-27 22:36 | 自分のこと | Comments(10)

目がかすむ(ФωФ)

最近はやたらと目がかすむ
遠視のうえに老眼という厄介な目
ひたすら近くがボヤける
仕事では目が見えにくいと困ることが多々ある
まず一番困るのは
パソコンが見えにくいこと
これはほんとに困る
目も疲れるし
細かい数字が見えにくい
例えば3が8にみえたり
0か9かわかりにくかったり
以前は眼鏡にもう一個かけてダブル眼鏡にしてたこともある
今はそんなことはしないけど花粉のせいかなにかわからないけど
かすむ~(-""-;)
で、気づいたのがブルーベリーのメーカー変えたこと
そのせいかも~(ФωФ)
なのでこれを買ってみた
f0371490_07340311.jpg
効いておくれー!
ちょっと楽しみ

昨日は水菜をたくさんもらった!
さて、どうしようかとなって
ネットで調べる!
おー!簡単メニューあるある!
エリンギと卵とマヨネーズで出来るメニュー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_07361771.jpg
おいしーい!
一品助かりました~(#^.^#)
そのあとは
f0371490_07370470.jpg
いちご!🍓
久しぶりに練乳かけたら美味しいわ003.gif
ほんとはパルスイートかけが好み~(#^.^#)

f0371490_07384736.jpg
きららのこの手のしましまが好き
可愛い~よ
f0371490_07393410.jpg
この柄を見て
よくアメショーですか?と言われる
その度にスコティッシュフォールドですと答えるのがめんどくさかったなぁ
全然柄も顔も違うのにね
人の見た目ってそんなものかもしれない
第一印象っていうのかな
だから大事かも
昨日スタッフから
やたらとほめられた
いくつになってもちゃんとしとこうって思う
年を取ったら汚くなる
これは仕方ない
でもそれをカバーする努力はいるのかな
誰かに見られるからっていうより自分の為だけど
女はこれからじゃ!
楽しいのはこれから!

がんばるじょ!
f0371490_07443651.jpg
何ぶつぶつ言ってるですか?
僕はかーたん頑張らなくてもどっちでも好きですよ

(T-T) カルちゃん…

[PR]
by 371230 | 2017-03-15 07:27 | 自分のこと | Comments(2)

パンツ(ФωФ)

お風呂から出ると
目の前に
可愛いパンツ(娘の)
そういえばね
若い頃は
ブラとパンツがお揃いので可愛い~のを買ってたわ
いつの頃からかそういうのどうでもよくなって
見た目より
機能性?
いやいや、機能もどうかわかんないけどさ
たまにおばあちゃんと言ってもよいくらいの方が
可愛いパンツだったりすると
「お!」(@_@)ってなる
綺麗にネイルしてたりすると
「おお!」ってなる
(この声は心の声よ)

子供生んでから激太りして
デブ歴が長くて
太ると着るものがつまらなくなる
若いときは着道楽者で洋服が大好きだったのに
したいお洒落も出来なくなれば
徐々にどうでも良くなってくる
とは言えデブってても最低限のお洒落はしてたつもりだ
去年の2月にインフルエンザになって四キロ痩せたのがきっかけで
夏辺りから少しずつ減って
やっと標準に入れた!
そしたらね、
また着るものに興味が湧いてきた
パンツも引き出しに山ほどあるけど
お気に入りはなかなかない
年を取ると肌にも変化
パンツについてるタグで皮膚炎起こしたり(T-T)
f0371490_22350457.jpg
怖いわあ~(ФωФ)

f0371490_22364890.jpg
わたちなんかパンツ要らんで!

f0371490_22374750.jpg
僕もパンツ要らんで~(ФωФ)

ええなあにゃんこは
太っても可愛いし
服は要らんし
パンツも要らん

f0371490_22401576.jpg
か、かーたん…(-""-;)ひねくれとる?

いいもん!今度小さめのパンツ買うで(/^^)/⌒●~*



[PR]
by 371230 | 2017-03-01 22:17 | 自分のこと | Comments(10)

危険予知(ФωФ)

昨日の出来事になりますが
朝仕事に行くとき
お友だちにあげるために
f0371490_06295777.jpg
この多肉ちゃんを持って家を出ました

車のシートに置くと落ちたらダメだから
助手席の足元に置きました
袋には厚紙も入れてましたから大丈夫かなと…

ちょっとした不安は有りましたが
大丈夫かなと思いました

すると、脇道から軽四が出て来て急ブレーキ!
見事に多肉ちゃんはばらまけてしまいました(T-T)

あ~あ~!
あげるのに~(T-T)

で、ここで良いところは
多肉ちゃんはやり直せます
お昼の休憩時間でチャチャと直して渡すことが出来ました

しかしながら
最初の~まとまりと~綺麗さは~全く違ってます(-""-;)

要するに満足のいくものを渡せなかったことが悔しい!

私達は普段から危険予知を考えます
無意識的なときも有りますが
これをしたらどうなる?とかこうしないとこうなるとか
なぜ車の助手席の足元に置いたとき
ちょっと危なげと思ったのに回避しなかったのか!

「ちょっと危なげ」と感じること
「ちょっと大丈夫?」と感じること
これが大切なのに…
危険予知してるのに対策を怠ったじゃないか!
朝バタバタしたとはいえ
急ブレーキだったからとは言い訳だ!

気持ちの甘さからこうなってしまったんだ

多肉ちゃんに教えてもらったと思って
気を引き締めよう!

これが任せられたばーちゃんが助手席から転がったじゃすまんからな!

本当に反省した一日でした(T_T)


[PR]
by 371230 | 2017-03-01 06:28 | 自分のこと | Comments(10)

さすがに眠いわ

今日はとーっても忙しくて休憩なしのぶっ通しで仕事でしかも残業
午前中はむちゃくちゃハード!
結局7時間立ちっぱなし

よく思うんだけどね
そこにはそこのルールってものがあるのよ
そのルールを説明しても「聞いてない、知らない」って主張する人がなんと多いことか
今聞いたでしょ?
今知ったでしょ?
何を本気で言いがかりをつける必要がある?
しかも受付嬢とかにガンガン言う
医師には言わない
人を見て態度が変わる
そういうの卑怯ものって言うのよ

あとね、自分の順番が間近になったら番号の掲示テレビ見ようよ
ベルなってるよ?
なんとスマホばっかり見てる人の多いことか
知らんぷりしてる
あなた!あなた!そこのあなたよ!
って思う
こんな忙しいときはね!


でもスマイル!スマイル!
忙しくて余裕が無いときこそスマイルだ!

待ち時間が長いと自分の順番が来てないのに入ってきた人がいた
大声で文句いってる
先生も負けじと大声で説明してる
言い争ってる時間がもったいない
その時間があればお一人診察出来るし
若い子じゃないよ
80も過ぎたおばあちゃんだ…
複雑

私もどこかへいったときに
ちゃんと出来てるだろうか?
迷惑かけてないだろうか?
恥ずかしいことしてないだろうか?

人の振り見て我が振り直せって言うけど
蛙の子は蛙
あの親有ってこの子有り
ってのもあるからねー!
人の振り見なくてもね
おかしいことくらい分別できる人でいなきゃね

さあ、これだけ言ったんだから
ちゃんとしようで!
f0371490_22234559.jpg
カルちゃんの気持ちもわかるように
かーたんが勉強してるじょ!
しっかり読むんですよ!






[PR]
by 371230 | 2017-02-25 21:44 | 自分のこと | Comments(4)

私の気持ち(ФωФ)

f0371490_13180243.jpg
きららちゃんの頭は5本

f0371490_13191372.jpg
カルちゃんは4本

今朝もちゃんとご挨拶
f0371490_13204335.jpg
おはよ!おはよー!
お鼻とお鼻をちょんと当てます

f0371490_13233120.jpg
かーたん、僕にコロコロして欲しいの?
いいよー!してあげるよー!

f0371490_13243750.jpg
なんてね!べー!👅
出来るわけないじょ!
f0371490_13261718.jpg
お茶の入ってた袋みっけ!

f0371490_13272091.jpg
f0371490_13273845.jpg
f0371490_13280734.jpg
f0371490_13283165.jpg
f0371490_13285213.jpg
だあ!
これ好き!

昨日はテレビで坂上忍が仕事の目標は60歳までと言ってた
目標があるから頑張れるんだって…
私と同じ考え
今の60才は若い
健康であれば全然働ける歳だ
主人は60になっても働くべきという考えだ

その事でちょっと嫌な思いもしたことがある
泣いたし…

でも私が今の仕事につく時代は
学校にも行きながら
現場でも学べという時代
中学を卒業しすぐに寮に入り他人の釜の飯を食って生きてきた
奥様は鬼のようで厳しかった
ちゃんとしてても目の前でやり直しされた
何をしてもほめられず
学校からは走って帰っても遅いと言われた
その時から私の目標は60才まで頑張る!だったな
10代にしては変な目標~
でも大真面目だった
資格をとるまでに嫌いな勉強と学校を頑張りながら仕事もしてたから
あれこれ両立出来ないと甘える人はちょっと苦手

2つ病院かわって今のところ
もう長い
30年過ぎた
結婚して子供が出来ても三交代したし
頑張りすぎて切迫で入院にもなったな
お盆も正月もゴールデンウィークも仕事になることがあたりまえ
子供にはたくさん我慢させた
預かってもらって泣かせてまでする仕事なんかなと思ったこともある
今は資格を持っててもパートさんが多い
私もそうすればよかったかなと今さら思う
自分のことで休むなんて病気の時くらい

そんなこんなで私は60才まで頑張ると決めてる
これは私の決めること
人からとやかく言われたくない
ずっとずっとずっと思い描いてきたこと

この先60になって
やっぱり働きたいと心から思えないならね

子供が生まれたとき主人は仕事やめたら?と言ってくれた
仕事で嫌な思いしたときもやめたら?って言ってくれた
でもやめなかったのは私

昨日
主人が60才
ゴールでも良いと思うよと初めて言ってくれた
あんなに反対してたのに

ちょっと泣きそうになった…







[PR]
by 371230 | 2017-02-16 13:16 | 自分のこと | Comments(19)