カテゴリ:猫( 36 )

折れても平気(ФωФ)

チロリアンデージー
淡いピンクで可愛い~です
買ったとき4ヶ所折れてました
茎に対して花が大きいから折れやすいのかも
レジで折れてますけど大丈夫ですか?と聞かれたよ
ぜんぜん平気!
大丈夫です~(^^)d
f0371490_22232064.jpg
→のところ
f0371490_22240997.jpg
わかります?折れてました
が!セロテープでくるりんしたら~
f0371490_22253955.jpg
ほらね!
平気でしょ?
大丈夫です!とっても可愛いです
チロリアンデージー大好き💓♥❤

f0371490_22282651.jpg
カルちゃん「ねーちゃん何してますか~?」
きらら「見たらわかるでちょ?」
f0371490_22301425.jpg
カルちゃん「わからんし!」
きらら「手が、あ!外れた!」
f0371490_22320232.jpg
きらら「ふん!なんでもないでちょ!」
f0371490_22325290.jpg
カルちゃん「爪が引っかかってたくせに~!僕見たし!」
f0371490_22341767.jpg
ほっといて!わたちのことは!

f0371490_22355072.jpg
恥ずかしいので何でもないような顔してすましてるきららでした!
たまに爪が引っかかってひとりでパニることがあります
冷静なきららですがカルちゃんに八つ当たりとかも!
カルちゃんが近くで見てるのが嫌なんでしょうね~
f0371490_22383676.jpg
僕は毎朝ローリングカルちゃんするから
デーモン小暮なんです!
だからキレイキレイするんです!
ねーちゃんのことよりキレイキレイが大事なの!
f0371490_22403190.jpg

今日はかーたんご機嫌😌🎶🎵
春のボーナスが例年より多いんだって~
だから美味しいまんま買ってくれるかもよ

嬉しいねぇ~(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2017-03-22 22:18 | | Comments(11)

以前しててかなり進めてたんですが
私の無知から
通信制限にかかったり
電池の消耗が激しくなったりで
ねこあつめやめてました
あと、ヘイデイって自分の牧場を作るのもしてましたかこれもかなり進めてたんですがやめてました

Wi-Fi使えるはずなのにおかしいなあと思ってたら
(使えてました前は…だから確認してない)
どうも
つないでなかった…
スマホがダメなのかなと思って
新しいのを買いにいったり
なんかかなり無駄なことをしたようです~(>_<)

アホアホな私
苦手だからと最初から確認もせず
壊れてるとか古いとか思い込みです

だってよほどでない限り壊れませんよね
普通に使ってたら
何年も使ってる人もいるし…

ド○モのお兄さんが
またまだ使える的なことを言ってたし

娘に話すとWi-Fiは?
つながってないよ~と…
すぐに2階に行ってつないでくれました

初歩の初歩のミスですわ!

通信制限は月末になると遠慮なく訪れます
動きません
開きません
見れません
かろうじて電話ができてラインができる程度となります
画像なんて見れません(T-T)
イライラするんよ
だから追加でお金だしてたりしてました
何度も言うけど
ほんとにアホアホです

でね
いまネコラーの皆さんがウキウキと話されてる
ねこあつめを
またまた始めました~(ФωФ)v

f0371490_08215734.png
可愛いねぇ!

あ、スマホポーチも買おうかなと思ってます
f0371490_08231430.jpg
にゃんこ~(#^.^#)

今日は眼鏡のネジを直しに行ってきます~(ФωФ)



[PR]
by 371230 | 2017-03-21 08:05 | | Comments(10)

カルちゃんは時にきららに意地悪をします
今日も階段で待ち伏せ
f0371490_15151232.jpg
お!ねーちゃんやっと来たな!
げ!カルちゃん!なにちてるにゃ!
f0371490_15164479.jpg
はよーこい!こい!
f0371490_15180087.jpg
ち!つまらんな!こんのんかい!
ぷん!いきまちぇんよ!
f0371490_15192410.jpg
いいもん!ここで待つもん
来たら飛び付いてやるもん!
f0371490_15203664.jpg
ねー、あなたどうおもいまちゅか?
???
f0371490_15214362.jpg
わたちこう見えて慎重派なんでちゅよ
f0371490_15225846.jpg
一歩ずつ降りまちゅ!
f0371490_15240206.jpg
なんだ!来ないでちゅか?
いくじなち!
f0371490_15245632.jpg
寝まちゅ!
f0371490_15275443.jpg
待ちくたびれただけですよーだ!

結局降りてきたきららをちょっと追いかけてましたけど喧嘩にはならず良かったですね!
本気だすときららの方が強いので
カルちゃんは調子に乗らないようにしましょうね

今日も暇人で
庭先をパトロールしてました
f0371490_15303031.jpg
昨日植えました~(#^.^#)
f0371490_15311813.jpg

f0371490_15314180.jpg
地味めな感じなので少しずつ華やかにしていこうと思います
f0371490_15425942.jpg
多肉ちゃんハウス1号
f0371490_15332704.jpg
多肉ちゃんハウス2号
多肉ちゃんも少し移動

f0371490_15341463.jpg

f0371490_15342602.jpg

f0371490_15344905.jpg
ほんま!暇人です

何かしたい!

[PR]
by 371230 | 2017-03-20 15:12 | | Comments(12)

お庭のカルちゃん (ФωФ)

お父さんが夜釣りから帰ってきたので
カルちゃんは
お庭で遊んでもらってます
f0371490_15265677.jpg
落とさないでね~
(落ちないでねーではなく!)
f0371490_15281070.jpg
クンクン
落とさないでね~
f0371490_15293573.jpg
滑る~(>_<)
足の裏に毛があるので滑るようです(外猫ちゃんならお手のものでしょうね)
f0371490_15285498.jpg
お父さんに助けてもらいました
赤ちゃんだなぁ!
f0371490_15321112.jpg
今度はどっちにいくん?ってお父さんアマアマ!
f0371490_15333198.jpg
しっぽがピンでご機嫌でフタスタ歩く

f0371490_15353141.jpg
ここでいつもコロコロ転がってます
お父さんはローリングカルちゃんと命名

f0371490_15365118.jpg
そろそろ入ろうかって捕まった~
f0371490_15374592.jpg
あっ!きららちゃんだ!
お鼻で挨拶~

f0371490_15403023.jpg
お父さん釣り道具のお片付け
まだ遊びたいな…
(カルちゃん珍しく足が開いてますね)
f0371490_15422301.jpg
まだ遊ぶ!カリカリカリカリ!
興奮してしっぽが膨らんでます!

f0371490_15431695.jpg
ぼろぼろ…
カルちゃん…すげーな

[PR]
by 371230 | 2017-03-19 15:23 | | Comments(8)

ばれた!(ФωФ)

主人が出張から帰宅しました

カルちゃんのお出迎えにご機嫌です~(ФωФ)
明日は夜釣りに行くとか!
元気ですね(^o^)v

カルちゃんはお友だちのにゃんこが来ないかいつも勝手口から外を覗いてはソワソワ
可愛い声でニャニャ
カルちゃん…
来ないねぇ~(>_<)

もう寝んねしなさいね
f0371490_23451760.jpg
待ちくたびれたカルちゃん
寝んね~
f0371490_23460493.jpg
本気だもんね
寝んね~
f0371490_23464951.jpg
わたちも、寝んね!

f0371490_23472172.jpg
外を歩かないので綺麗だね!
ツヤツヤだよ(o^-')

f0371490_23485162.jpg
これは主人が買ってきた猫ちゃんマグネット
よく引っ付くよ!(^o^)v


でね!
ばれた~(>_<)
主人に!ばれた!
帰ってくると「かーさん、いけんことしとるな」って〜
しらばっくれてたけど
勝手口の外にエサを置いてる~(>_<)
怒られるかと思ったら
えらく寛大!
「糞をせんかなあ」だって!
え?そっちの心配?
エサはあげてもいいの?
f0371490_23502458.jpg
何はともあれ一応良さそうです(ФωФ)
年齢がわからないので11才からのカリカリをあげてます
どうか、💩旦那の見えるとこへうんちするなよ!
うんちせんかったらご飯OKみたいだよ
今のところ
ちょっと名前も考えてみようかな…

旦那があの子を見た瞬間叫んだ言葉にしようかしら
「キタネ」
ダメかな?…

名前募集しようかしら…

[PR]
by 371230 | 2017-03-17 23:40 | | Comments(10)

きららちゃん攻撃(ФωФ)

寝る前の私

寝た降りしてます

手にはスマホ!

おかしいので写メりました~(ФωФ)
f0371490_10033330.jpg
忍び寄るきらら!
かーたん寝てまちゅか?
f0371490_10043612.jpg
ほんとに寝てまちゅか?
電気はけちたほうがいいでちゅよ
f0371490_10052631.jpg
かーたん!
かーたん!グーグーは本物でちゅか?
f0371490_10062222.jpg
かーかー、クチャン!クシュン!かーたん!

私の顔に鼻水をぶっかけて去っていきました…
きらら…ちゃん…
ありがとー(T-T)

朝は久しぶりにぐっすり寝ました
ですがなぜか目が覚めると頭の中でイエモンの音楽がずっと流れてます
これは毎朝です~(-""-;)
吉井さんのクネクネステップも頭に浮かびます
私はファンではないんですけどね…
実は好きなんかしら

そんなことを思ってたら下から「ニャゴロー」ときららちゃんの大きな声
そして足音をたてながら上がって来ました
窓際に少し滞在されて降りていきました

f0371490_10125269.jpg
これを見たからでしょうか?
f0371490_10132289.jpg
ん?僕?
f0371490_10134806.jpg

f0371490_10143210.jpg
カルちゃん!

きららちゃん渾身のクレームだったようです

「ごはんはまだかー」だったのでしょう

ごめんちゃ!(>_<)

[PR]
by 371230 | 2017-03-12 10:01 | | Comments(10)

きららちゃんは
腎不全です
14才で高齢になってきました
なので
あっちこっちにきららちゃんのために
お水を用意してます
一応4ヶ所
そのうちの1つがここ
f0371490_23004138.jpg
キッチン

f0371490_23011427.jpg
え?これ?って感じでしょう?
これはもともと水飲み場所では無かったのですが
きららちゃんがお気に入りなので
きららちゃん飲み場所にしてます(なってます)
しかし、
飲みにくいだろうにねぇ…
こういうのが良いのかなあ?

f0371490_23071442.jpg
これはテーブルの上
ここは2番目に好きな場所

腎不全だとお水をたくさん飲むらしいです
手術して病気併発してしまったけど
どこが悪いの?って言うくらい元気になってくれて
ふっくらしてきてとても可愛い
水がチョロチョロ流れる容器も買おうかなと思ったけど
あっちこっちに好きなように行くのもいいかな
カルちゃんと共有してるけど(トイレも)
しっかり飲んでオチッコ出すんですよ~(ФωФ)



f0371490_23150331.jpg
今日仕事の帰りにお花を買った
華やかなのがあまりなくて
今回はかなり地味~
日曜日に植えよう\(^-^)/

f0371490_23174005.jpg
ハオルシア植え替えた
f0371490_23180923.jpg
100均の鉢
可愛い~!
f0371490_23192647.jpg
まぶしいぜ!
はやく寝よ寝よ!

f0371490_23201506.jpg
鶏チリ丼でございます~
焼売は焼く派なんでございます
辛子醤油で食べるのが好きざます(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2017-03-10 22:57 | | Comments(8)

カルちゃんごめん(ФωФ)

カルちゃんは昨日はお出迎えが無いのではなく
ベッドで待っていてくれたのでした

なんと!可愛い~

で、そのまま寝てしまった私

カルちゃん朝は
いったんお父さんのお相手に下に降りていきます
お父さんが満足したら(カルちゃんがではなく…)また2階にきます

必ず私の耳元で「クルッ」て言います
布団の中に入れてあげると
指を吸いながらモミモミ
f0371490_10232692.jpg
チュパチュパ
f0371490_10241748.jpg
ここで事件
カルちゃんに起こされたのでブログ確認しようとスマホを手に取りました
見てたつもりがまたうとうとしてたようで
ガツン
硬い音が!
カルちゃんの頭の上にスマホが!
痛かっただろうに…
ひとしきり頭を確認
たんこぶは出来てませんでした~(-""-;)
良かった
(T-T)
ごめんねカルちゃん!
しかし、鳴き声も出さず動きもせず
何て強い子なの?
痛いことされてもかーたんを信じてるのね…
ほんとにごめん
寝ぼけてスマホを見ないように気をつけます~

f0371490_10333916.jpg
かーたん僕は石頭なんだよ!
大丈夫~(ФωФ)

f0371490_10344675.jpg
わたちにはちないでね!
絶対ちないでね!

寝ぼけスマホに御注意を!



[PR]
by 371230 | 2017-03-09 10:15 | | Comments(14)

今日は!

今日は~!

きららちゃんのバースデーです!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

14才になりました~(ФωФ)パチパチパチパチ!
f0371490_12292564.jpg
このぬいぐるみはほんとに小さくて
それを抱っこしてます

f0371490_12302835.jpg
赤ちゃんなので目の色が違いますね!
f0371490_12442157.jpg
今はグリーンぽいゴールドなんですよ!(もぞちゃん弁)
f0371490_12321657.jpg
今と顔が違いますね!
あまり太らなくて小さいきららちゃん

f0371490_12331479.jpg
年賀状は毎年きららちゃんでしたね(o^-')b !

f0371490_12340139.jpg
アニコムからのバースデーカード
毎年嬉しいです~(^^)d

f0371490_12350271.jpg
寝てます
綺麗ですね
f0371490_12353516.jpg
寝てる~(ФωФ)
ほんとに14才?
ふかふかだね!
スコはほんとにふかふか!

f0371490_12380749.jpg
どんな顔して寝てるのかな?ベイビー

f0371490_12385430.jpg
起こしちゃった~(ФωФ)
きららちゃん
本当におめでとう!おめでとう!

今日はブラッシングも丁寧に
マッサージも丁寧に
ご飯はスペシャルに

しようか?
嫌だって言っても
するよ!

きららちゃん
ありがとうね
私達家族に幸せをたくさんくれて
笑顔をたくさんくれて
これからもずっと
仲良くしてね(o^-')b !

愛してる💕💕😌💕💕
f0371490_14192912.jpg



[PR]
by 371230 | 2017-03-02 12:27 | | Comments(16)

可愛い~(ФωФ)
きららちゃん
しかしながらかなりのピンぼけ
f0371490_16110553.jpg
ベビーちゃん❤

f0371490_16115348.jpg
上目遣い~🎵

f0371490_16122956.jpg
本当の赤ちゃん気分
チュパチュパ!

f0371490_16131967.jpg
僕だってベビーちゃんだもんね!
スヤスヤ
ベビーちゃん争い
どっちも可愛いかーたんの赤ちゃんですよ❗

f0371490_16143918.jpg
かーたん、ほんとにそう思ってる?
僕のかーたん?
そーよ!
死ぬまで一緒だよ
ずっとずっと一緒

f0371490_16165392.jpg
職場の(他部署で職種は違いますが)若者が
多肉ちゃんに興味を示してくれたので
早速押し付け多肉ちゃんを作成
多肉ちゃんファンを増やすべくちょいちょい作りますよ(*^^*)

お庭の多肉ちゃんをまたまた写メる
懲りずにお付き合いください
f0371490_16194877.jpg

f0371490_16201398.jpg

f0371490_16204397.jpg

f0371490_16210107.jpg

f0371490_16212330.jpg

f0371490_16214160.jpg

f0371490_16220132.jpg

f0371490_16223908.jpg
少し植え替えたりもしました
やっぱりにゃんこ先生と戯れたり
多肉ちゃんさわってるとしあわせだよ

今ブログ書いてる目の前でカルちゃんときららが向い合わせでいます
写メりたいけど無理
あ、チューした!
オーマイガー!写メりたい!(T-T)

[PR]
by 371230 | 2017-02-26 16:09 | | Comments(18)