木曜日はお休み
娘が帰宅でどこにも行かず家に居たけど
お庭のお花が私を呼んでる~(#^.^#)
f0371490_23055916.jpg
つるっぱげだったのに花が咲いた
f0371490_23065442.jpg
居なくなってたのにいつの間にか葉が出てる
f0371490_23084039.jpg
花がらを無心に摘む!摘む!
f0371490_23093532.jpg
f0371490_23100388.jpg
裏庭はこのグリーンでおおわれてます
f0371490_23111720.jpg
センペルビウム買っちゃった!
増やして妹とわけっこするよ😃
f0371490_23125744.jpg
娘がまたまたケーキ作った( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_23133386.jpg
むちゃくちゃ美味しかったです~(^^)d

f0371490_23141782.jpg
これは職場用にカットしてもらったよ(^o^)v

f0371490_23365579.jpg
とろろちゃんです~(^^)d
可愛い~です!
むーちゃんは2階で寝てます~

f0371490_23150367.jpg
f0371490_23151431.jpg
主人がこの季節になると毎年取ってきてくれるタラの芽
天ぷらを作りますよ!
油に酔いそうだじょ!
タラの芽、何とも言えないアクって言うのかな?
美味しいです!
お店で売ってるタラの芽🌱とは大違いですね!

f0371490_23180562.jpg
かーたま、お外に出たいです
f0371490_23184772.jpg
かーたま、だめですか?
f0371490_23192558.jpg
かーたま、丁寧に言ってもダメですか?
f0371490_23201725.jpg
チーン!
はいはい!寝ます
f0371490_23213404.jpg
ちょんなこといわにゃいの!
f0371490_23220736.jpg
わたちもねまちょ!

おうちで寝れることはとっても幸せなんですよ
わがまま言わないんですよ
たねちゃんお昼に来れば良かったのにね
かーたん居たのに…

今日もとんちゃんのことを祈るよ
見つかりますように!
絶対おうちに帰れますように!
とんちゃんのかーたんむちゃくちゃ頑張ってるよ
なんもできなくて悔しいね…


[PR]
by 371230 | 2017-04-13 23:03 | 日常 | Comments(10)

ワクワクします(ФωФ)

今日もたねちゃんきたよん!雨なのに!
しかも来たら「みゃゃー」鳴いてお知らせ
なれてくれた訳じゃないけど嬉しかった
カリカリあげたよ
しっかり食べて帰りました
帰るときも「みゃー」って言いながら帰っていきました

で、カルちゃんも
僕のご飯よりたねちゃんが先にゃん?
f0371490_21365001.jpg
どーいうことにゃ?
ごはんちゃんと入れて!
f0371490_21395518.jpg
うまうま!
カリポリカリポリ!
f0371490_21404651.jpg
おかわりー!
缶詰もはよ入れて!

f0371490_21415580.jpg
ムム!まだ食べまちゅか?
f0371490_21423111.jpg
お腹いっぱいでちょ?
f0371490_21431591.jpg
食べてすぐ横になると太るでちゅよ!
f0371490_21441289.jpg
かーたんたちはそれを食べるでちゅか?
なんでちゅか?
パエリアと~カルパッチョと~丸亀名物骨付き鳥ですよ(*^^*)
父さんは私がいつも焼く鳥の方が美味しい言うてましたわ
オホホ〜

そしてね、なんと!
なんとね!
f0371490_21513416.jpg
みてみてー!
もうわかったでしょ?
つぼみ💖
苦手だったハオルチアにつぼみが出てきた!
f0371490_21590252.jpg
もー!
うれしい~(#^.^#)幸せ
お花がちゃんと咲きますように~
ワクワクします\(^-^)/!

ワクワク、ワクワク♪

[PR]
by 371230 | 2017-03-31 21:30 | 日常 | Comments(12)

今日の出来事(ФωФ)

「ん?かーたん
なんか違うよ」
f0371490_23444466.jpg
「じー!
ん!やっぱり違う」
f0371490_23453178.jpg
あら?
わかった?
さすがカルちゃんね!カットしたんよ~(#^.^#)
父さんはね
気づいてたけどわざと知らんぷりしてたらしいよ
い、み、ふ!
「ところで、かーたんはなしておくれー!」

いつもと同じなのに今までで一番短いとか言うてましたわ
やっぱりい、み、ふ!
f0371490_23505420.jpg
やれやれでちゅ!
f0371490_23513988.jpg
ちゃわらにゅかみにたたりなち!

とーたんちゃんと誉めてたでちゅよ!


今日のご飯はおいちいって!
f0371490_23533315.jpg
量もちょうどいいって!
良かったね、かーたん

f0371490_23544903.jpg
ところで、かーたん
これはなんでちか?
「柔軟剤よ」
ちょっと前に買ったでちょ?
「良い匂いらしいから買ってみたん」
だったら1個で良いでちょ?

「ん、まあね」

こうしてまた無駄遣いが始まる~(>_<)

あ、今日来たセールスマンかわいちょうでちたね
「だね!」
とーたん怖いね
「だね!」
一撃だったでちょ
「だね!」
もう来ないかちら?
「来たらアホやね」


(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2017-03-21 23:43 | 日常 | Comments(10)

桜が咲いた(ФωФ)

まったく気づいてなかった!
御勝手口からたねちゃん来てないかと出てみたら
f0371490_00241132.jpg
桜が咲いてます~

f0371490_00245402.jpg
桜とはいえこれはさくらんぼの木なんですけどね~

でもね!春が来た!(^o^)v
と言う気持ちでいっぱい~(#^.^#)
明日明るいときにまたちゃんと撮りましょ!
皆さんは花見に行かれますか?

f0371490_00294693.jpg
僕も行きたいにゃ
近所に桜並木があるにゃ
f0371490_00312481.jpg
かーたん!
にゃんこ買ってくれたの?
f0371490_00324493.jpg
ありがとうにゃ
嬉しいにゃ
大事にするにゃ!

f0371490_00392998.jpg
おっと!危ない
急激な眠気!
では寝ましょうかね~(ФωФ)

おやすみなさい~(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2017-03-19 00:22 | 日常 | Comments(8)

可愛い~(ФωФ)

これ可愛い~
って大根だけど
f0371490_22314822.jpg
色が可愛いです

f0371490_22322539.jpg
カルちゃんも気になるみたい

f0371490_22330525.jpg
大きさも可愛い~

食べるのがかわいそうです(T-T)

f0371490_22342649.jpg
これも
もらった
食べよーか
食べまーか

最近はカロリーオーバー!

明日は晴れますように\(^-^)/

[PR]
by 371230 | 2017-03-15 22:29 | 日常 | Comments(12)

きららちゃん攻撃2(ФωФ)

明日は注文を出しとかないといけないというのに
またもやきららちゃん

f0371490_23412060.jpg
え?わたち?
f0371490_23420064.jpg
わたちがどーかしたにゃ?
f0371490_23424201.jpg
にゃに?にゃに?
わたちが邪魔?
そーにゃらそーと早く言ってよねかーたん!

よく言いますわ!
きららちゃんわざとでしょ?
毎回毎回だもんね!
おかげで注文書けたのさっきだし!

かーたん!
ちょばに居たいのにゃ
ずっとちょばに
わたちもちょばに居たいのにゃ

きららちゃん攻撃はこうしてこれからも続く

f0371490_23492519.jpg
まだ新しいので
ちょっと室内ですがはいてみた
可愛い~ではないか!
明るい靴を履けば気持ちも明るくなりそう
とても履き心地の良いくつです(#^.^#)

f0371490_23515846.jpg

f0371490_23521826.jpg
娘がくれたお菓子
むちゃ美味しいんよ!
袋の絵も可愛い~です~(^^)d

f0371490_23544254.jpg
これわかります?
実家では母が使ってた化学調味料「ハイミー」
なぜかこの調味料をたくさん母がくれてました
そしてそのたくさんあったハイミーがこれでラスト
もう「これあげらぁ」ってもらうことはない
母からもうなにもしてもらうことはない
御勝手口から来んで!玄関から入り!って何回言っても
裏口から名前を呼んで来てた母
リビングの窓ガラスをドンドン叩いて
用事を言ってた母
毎朝おんなじメニューのお弁当を作って持ってきてくれてた母
いらんことばっかりして怒られて
それでも繰り返して
元気だったのにね
自分の人生を自分らしく生きていたらボケることも無かったのに
いじめられると脳が縮むんじゃないかって私の勝手な考え
母の脳は縮んじゃったんじゃないかって思ってる
しゅぼんだものはもう膨らまないよね

たくさん具の入った混ぜご飯また食べたいな…

教わっとけば良かった



[PR]
by 371230 | 2017-03-12 23:39 | 日常 | Comments(10)

最近は〜(ФωФ)

最近の主人は
洗濯をしてくれたり
洗い物をしてくれたりと
家事をしてくれることがあります
「ありがとー」と言わないと
私が気づいてないと思ってか
さりげなく
「洗剤が無くなってるよ」とか言ってきます
かなり遠回しなアピールです
なので洗剤はここに有りますからと教えてあげます
(ФωФ)

今日は仕事から帰ると
これを作ってくれてました
f0371490_22112066.jpg
ちょっと前に展示品が前に買ったときの半値になってて
即買いしたにも関わらず和室に放置(バラされたまま)してました
しかも
昨日買った花まで入れてある
旦那様曰く「入れとけば痛まんじゃろ?」と
冷蔵庫じゃあるまいし
と、思いましたが
ありがとーと言うときました~(ФωФ)

やたらと出来る旦那様アピール~!笑笑
感謝致しておりますよ


f0371490_22172707.jpg
僕がとーたんを遊んであげてるから
とーたんご機嫌なんだよ~
f0371490_22185854.jpg
かーたん何するにゃ?

f0371490_22193319.jpg
何するにゃ~!
f0371490_22202825.jpg
気持ちいいにゃ

f0371490_22205955.jpg
Zzz…

寝かしつけるのは得意ざます
娘もよく寝てました
夜泣きもせず良い子でとても育てやすい子でした

あ、そうそう
今日裏庭に野良猫ちゃんが!
カルちゃんは嬉しすぎて網戸に突進~(ФωФ)
ガーン!と頭から(/^^)/⌒●~*
リビングの窓からのぞくと
ザ!野良ちゃんといった顔の猫が座ってました

平和な家猫との違い
一瞬でわかる
過酷な毎日を過ごしてるんだろう(T-T)
ご飯あげたいと思ったけど…
主人は反対派
一瞬の優しさは酷だからと言います
ずっとみれないのに無責任なことをするなという考え
優しくして突き放すくらいかわいそうなことはないと
そうかもしれない…
自信がないから手が出せないし反論も出来ない

辛いなあ…


[PR]
by 371230 | 2017-03-11 22:06 | 日常 | Comments(10)

ほんまかね?
丸くなったのかね?
怒らなくなったね
きららちゃんすごいね
f0371490_23064652.jpg
前は絶対触らさなかったのに
シャーシャー怒ってね
なぜかきららは男性がキライ
ちょっとでも触ろうとすると
「シャー!」
ところが
最近は違うのよね
お父さんに少しならなでてもOK
f0371490_23112168.jpg
自分からなでてもらってるし
f0371490_23121674.jpg
でもね
ずっとは嫌なの
ほどほどにしてねお父さん!
f0371490_23131863.jpg
カルちゃん!あーたもだよ!
それ以上近寄らないでくだちゃい!
f0371490_23143586.jpg
はあ?
自意識過剰でねーの?
f0371490_23153589.jpg
僕は若いこが好きさ!
f0371490_23161546.jpg
でも、
かーたんも好きさ!
かーたんも好きだよ!

ところでかーたん
今日はへんなご飯だったね
あれは
なんなの?
f0371490_23191360.jpg
ハンバーグビビンバ丼

へ?
なにそれ?
僕はハンバーグはソースがいいな
煮込みハンバーグもいいな
和風なら味ぽんもいいな

ビビンバ丼ってなんなん?
焼肉のたれよ

へー!
そうなんだ!

ちょー!簡単じゃね?

[PR]
by 371230 | 2017-03-07 23:04 | 日常 | Comments(14)

ひな祭り~(ФωФ)

3月3日ひな祭り
耳の日でもあるよね!
女の子の日だから
私と(あんたはちゃうやろ!)きららの日
f0371490_21434704.jpg
本物のお雛様は押し入れの中で何年も眠ってます
家紋も入れてある七段飾りだし
市松人形や羽子板も
もったいないねー!

もしも、もしも
娘に女の赤ちゃん出来たら
娘から孫にと受け継いでほしいなと思う
ま、先のことはわかんないけどね…

f0371490_21542195.jpg
きららちゃんにマンゴームースの猫ケーキ
とっても喜んでます
f0371490_21555266.jpg
手が可愛いで!

f0371490_21564531.jpg
足も可愛いで!
f0371490_21573105.jpg
そんなに食べたら晩ごはん食べれなくなるよ~(ФωФ)
喜んでくれたらかーたんも嬉しいで~!

f0371490_22005250.jpg
今日は急きょ残業になって
もう何もしなくても良いかなと思ったけど
やっぱり、と思ってひな祭りバラ寿司を買って帰りました~(#^.^#)
おかずは適当
気分はお雛様です

カルちゃんは今日はが、ま、ん!
ふて寝ですか?
f0371490_22095532.jpg
zzz…

[PR]
by 371230 | 2017-03-03 21:39 | 日常 | Comments(14)

まだ火曜日(ФωФ)

今日はお天気でしたが明日から天気が崩れるらしい

さっきもね
外に出てみたけど
むちゃくちゃ寒いわぁ~
多肉ちゃんいじろうかと思ったけど
無理無理無理~
さっむ!
多肉ちゃんは寒くないのかねぇ

きららは変な顔して寝てます
f0371490_22200228.jpg
お部屋は暖かい

カルちゃんも
f0371490_22212849.jpg
ヌクヌク

おうちのない子達はどうしてるのかなって
ふと思うときがあるな
どうかなる訳じゃないのにね

明日は水曜日
当たり前
でもその当たり前を当たり前で過ごせていない人もいるんだ
季節のせいかご不幸のしらせが多い
自分のカラダなんだからちゃんとしないとね!
ではちゃんとってなんなのさってなる
とにかく持病があるならばちゃんと治療しよう
注意点があれば気を付けよう
そうすれば一日一日元気でいられないかな
そうありたいな
患者様で90才過ぎてもとーってもお元気な方がいらっしゃる
話すこともシャキシャキ
80代後半で共に元気なご夫婦とか
羨まし~い!


f0371490_22522055.jpg
この若い男子からエキスを吸いとってやろ!笑っとる場合じゃないで!

今日は目が疲れてるのか朝からずっとボヤけてる
今も痛いし~
遠視+老眼
目を使いすぎるとボヤける
一日じゅうボケボケ
明日頑張ると明後日は休み!

まだ火曜日!
そう思えることに
未来が待っていることに
感謝して





[PR]
by 371230 | 2017-02-21 22:12 | 日常 | Comments(8)