福山市立動物園(ФωФ)

午前中は職場のスタッフが部署移動になったので数名の仲間と食事会をしました
今回は時間が限られてたので
主役の意向に合わせて近くのお店を予約しました
そこはかなり前からあるお店
ザ!昭和って感じのメニューです
しかもかなりのメニュー数で選ぶのが大変でした
とりあえず飲み物ってことで私はキューピットを!
f0371490_00313470.jpg
なんと、若い子はキューピットを知らないのですよ
それはなんですか?と聞かれたもんね
ランチ頼んで食べながらワイワイ!
とても楽しかった~(#^.^#)
皆さん貴重な休みなので1時に解散!
また集まりましょう\(^-^)/

それから私は娘のところ
福山市立動物園へ行きました~🐧
ここはとても綺麗にしてます
大きくはないけど動物も綺麗です
ガラス張りでとても近いので迫力があります
f0371490_00375908.jpg
ほらね!
f0371490_00382101.jpg
こんなに迫力があります!
f0371490_00392576.jpg
カッコいい~(ФωФ)
カルちゃん仲間だぞ!
f0371490_00401862.jpg
可愛いこと~(#^.^#)
f0371490_00405512.jpg
歩き方が可愛い~
f0371490_00414159.jpg
ミーアキャット
f0371490_00422518.jpg
フラミンゴ、目がこえーぞ!
f0371490_00435301.jpg
鳥がプカプカ!寒くないのかねぇ?
f0371490_00452856.jpg
フラミンゴと撮りたかったけどうまくとれまへん!
ぞうさんは病気で出てきてませんでした
網目キリンやシマウマの模様がとても綺麗でした
ここは一時間程でバイバイ~

夕食は娘夫婦と一緒に食べに行きました(#^.^#)
f0371490_00570142.jpg
なぜか真面目な顔のふたり

f0371490_00505887.jpg
うまい!
f0371490_00512696.jpg
明太子の天ぷら
出てきたもの写メろうと最初だけ張り切る
あとのお料理はどしたん?って話
食べるのに必死どすえ~(>_<)
さんざん食べてお腹いっぱい!とか言いながら
娘んちで
f0371490_00545260.jpg
これ食べますよ~
美味しい~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨日に引き続きカロリーオーバー!

明日からひかえます!…

今日も楽しかった~(#^.^#)
オバ青春まっしぐらです!ハッピー



[PR]
by 371230 | 2017-03-17 00:25 | お出かけ | Comments(8)

かしましい四人組(ФωФ)

今日は朝からちょっとテンション下がってました
大したことはないんですけどね

気分はすぐに復活する
割りきりの早い私

仕事が終わってから携帯を見ると
家族のラインで
「お母さんも来ないかなあ」とか書いてて
みると
娘が妹んちへ行くとか!
そりゃ!行くに決まってるじゃないか~(ФωФ)

私も合流~(#^.^#)

妹の娘も呼んで
焼き鳥屋さんへ
f0371490_10495421.jpg
久しぶり~(^^)d
ほんとに久しぶりじゃ!
さあ!食べようで!
ぽっちゃり三人娘???(わたくしは写ってませぬよ~)
色々たくさん食べて
姪っ子の幸せな話も聞いて~(#^.^#)
早く可愛いウェディング見たいわ
楽しみ~(#^.^#)

我が娘っこは
少しゆっくり出来るらしく私の妹んちへ
私は自宅へと帰りました
楽しかったねん
今度はもっと美味しいところへ行こうね!

f0371490_00004088.jpg
娘からこれをもらいました(o^-')b !
明日ゆっくり開けてみよう

f0371490_00021750.jpg
小さいハオルシア売ってた~
5円玉くらいの大きさ
f0371490_00031979.jpg
黒法師

f0371490_00121863.jpg
クロールバリエの靴
妹が買ったけど
小さかったらしい
私、ピッタリ!Thank You~

あのね、帰ってから
まだ
カルちゃんに会ってない…

(T-T)
お迎えがない

どーいうことや?


[PR]
by 371230 | 2017-03-08 23:41 | お出かけ | Comments(10)

あば温泉(ФωФ)

昨日は半日お仕事

お昼からチン!で仕事終わらせて
妹が迎えに来てくれてたので出掛けました~(#^.^#)

すぐに温泉に直行する予定だったけど
そこは気ままな二人なので
妹が作品を委託してるお店へまず行くことに~
そこではなんと、これを見つけた!
f0371490_21511947.jpg
キャンドルを入れるハウスです
可愛くて2つ買っちゃった!
f0371490_21520838.jpg
このピックも可愛い~でしょ?
手作り~~購入

近くのJAでは
f0371490_21533995.jpg
ルピナスも購入~(#^.^#)
結構立派です
f0371490_21542756.jpg
隣の緑花木センターでは多肉ちゃんも購入~(#^.^#)
よう買いますな!(^o^)

のんびりな二人はここで焼き芋を頬張り
やっと出発!
でも最初は赤穂まで行くつもりでしたが
場所変えようってことになって検索して
あば温泉を目指すことに!

f0371490_21575665.jpg
焼き芋じゃ
いけまあー、ってことで
偶然見かけたお蕎麦屋さんへ
前から見るたびにちょっと気になってたお店
f0371490_21591987.jpg
良い感じ
f0371490_22000312.jpg
この足は妹~(ФωФ)
f0371490_22004080.jpg
ぼっこうそば
f0371490_22012504.jpg

f0371490_22015736.jpg
美味しかったです
5段も有るんですが食べれました!

f0371490_22030258.jpg
さんざん食べたのに日本一美味しいたい焼きの店にてたい焼きを買った!食べた!うまい!
と言うのも今買わないと帰りには無くなるからです(言い訳)

途中
寝てました~(-""-;)すまん!

f0371490_22162924.jpg
同じ岡山県でこの違い!
雪や~~!びっくり!
さむー!
あば温泉到着
f0371490_22213054.jpg

f0371490_22223926.jpg

f0371490_22233712.jpg
こちらはほぼ貸し切りでした
お湯はちょっと滑りを感じるような柔らかさ
お肌がツルツルすべすべになります
露天風呂もあって
とても気持ちいい💧😃♨
露天風呂の横に水風呂みたいなのがあって
これに入る人おらまあー、と
言ってたら
先に居た人がなんとはいった!
有り得んわぁー!さむー!
でもね、あとから調べたら源泉らしい
それでかー!と思ったわ

ちょっとのぼせたのか
胃の調子が悪かったのか
お昼からずっと天ぷらが胃の中にあるみたい

ここで、パンパン菓子を大量に買って
帰りました❗
帰りには何か食べて帰ろうって張り切ってたのに
やっぱり
胃の中に天ぷらがある…
ネキシウム飲む➡効かない
ファモチジン飲む➡効いてきた
結果
妹➡高速飛ばす
直帰となる…

ごめん…

疲れたんかね…(T-T)

帰ると旦那様は文旦を剥いてくれてました
晩ごはんは文旦です

きららは大声で鳴いてお出迎え
カルちゃんもずっとまとわり着いてきて寂しかったのか?
気が済んだら定位置に戻っていきました~(ФωФ)

長い運転ありがとう!温泉楽しかった~(#^.^#)
また行こうね~
いっぱい遊ぼう!

しかし胃の調子治しとこ!(-""-;)

[PR]
by 371230 | 2017-03-06 21:42 | お出かけ | Comments(20)

午後から休み~(ФωФ)

昨日はちょいと疲れてブログ書けなかった(T-T)
しくしく
半日仕事して昼から妹と娘の家に行きました~
目的はこれ!
f0371490_21294946.jpg
作ったから食べに来てねって!

f0371490_21305982.jpg
アイスケーキらしい!
激うま!
ほんとにね美味しいの
幸せ~(#^.^#)
お茶のコースターも作ったらしい!

f0371490_21330786.jpg
娘は今日は菜の花畑へハリちゃんつれて行ったらしいわ(#^.^#)
お天気で良かったね!
その頃、私は妹と一緒にうどんを食べてました~

買い物したりしてうろうろしてから行ったのでちょいと遅くなった
行ってからいきなりケーキ❤ありがとう

たくさん話して100均行ってしまむーによって帰りました
f0371490_21383481.jpg
帰りに妹んちへ
りょうちゅけは大きくなりました!
可愛い!可愛い!
娘がこれをりょうちゅけと我が家のにゃんこ先生へ作ってくれました
f0371490_21440023.jpg
蹴りぐるみです
ちゃんと猫のプリントしてくれてイニシャルも入ってます
カラフルなしっぽと鈴が付いてます
f0371490_21463462.jpg
むちゃくちゃ遊びます!
カルちゃん良かったね!
そしてpinochikoさんちを真似っこしてザルを!(^o^)v
f0371490_21481760.jpg
これも気に入ってる!(^o^)v
良かった~(ФωФ)
f0371490_21491554.jpg
猫がらの敷物を買いました

f0371490_21495553.jpg
これも100均!(^o^)

f0371490_21515128.jpg
この子は1億円つまれても買えません

あ、それより100均で変な男に付きまとわれた
キモい
行くところ全部ついてくるし密かに前回りしてきたり
しゃがんで商品見てたら前でしゃがんでたり1階に降りたらやっぱりついてきた
きもーい!
娘に言うと「私もされた、いつもDAISOに来てる」だと!
その人手ぶらで出ていった
親子で付きまとわれるなんてびっくりじゃわ!
怖い!怖い!
20代から50代まで幅広すぎじゃ!( ・ε・)



f0371490_22002780.jpg

ところで皆さんのおうちの可愛い子達はテレビ見ますか?
我が家は見ません
でもね、妹んちのりょうちゅけはちゃんとテレビみるの!
ちゃんとわかって理解してみてる
凄いなー!賢い
りょうちゅけ賢い子!(^o^)可愛い子!

真夜中にちょいと震えが来て気持ち悪くなって嘔吐した
おー!とうとう来たか!インフル!と思ったけど
吐いたら治った
有給無くなるからびびってたけど助かったわ

皆様も体調気を付けてくださいね(o^-')b !

変態にも気を付けて!



[PR]
by 371230 | 2017-02-20 21:27 | お出かけ | Comments(8)

レオマへGO!GO!(ФωФ)

今日は娘とレオマワールドへ行きます
意気込みはバッチリな二人
f0371490_16363110.jpg
行くぜ!

f0371490_16370676.jpg
瀬戸大橋渡ります~(^^)d

f0371490_16373419.jpg
四国丸亀市
たまたま入ったうどん屋さん
人気店のようです~❤
美味しかったけど
写メは遠慮しました~

f0371490_16390494.jpg
レオマついた!
これから登りのエスカレーターでーす(@^^)/~~~

またのちほど〜♪

[PR]
by 371230 | 2017-02-09 16:35 | お出かけ | Comments(6)

100均好き(ФωФ)

今日雪が降ったのはもう言った

花に雪が積もっててかわいそうで
雪を退けようとフーフーしてみたけど限界!(#^.^#)
で、なにを思ったか水をかけてみた
ら、凍った(T-T)
当たり前だよね~
でもやっちゃったもんは仕方ないから
何度かなと思って温度計を外に置いてみた
マイナス1度~(ФωФ)
そりゃ凍るわな!あはは
それからはあーあ!お花死んだわと思って気分はチーンだった
少ししたら日が照ってきて~
どんどん気温も上がってきた
2℃、4℃、7℃、
11℃!
f0371490_21565595.jpg
やった!
生きとる!(#^.^#)
f0371490_21573137.jpg
正確には生き返った!
f0371490_21581198.jpg
良かったあ~(T-T)ポロポロ
泣いたよ

f0371490_21590849.jpg
多肉ちゃんも生き生きしてる!(#^.^#)
f0371490_21594208.jpg
寒さに耐えてくれてありがとう!

f0371490_22002752.jpg
ファイト!

昼から妹とお出かけ~(^^)d
100均へ行ったんだけどDAISOも色々だね
お店が大きいところだったのでほんとになんでもある!
お店に入ってすぐに見つけた!
f0371490_22034453.jpg
可愛い!(#^.^#)
100均すごいわ!
f0371490_22043596.jpg
ハートのクッション!(#^.^#)
可愛いしモフモフ

f0371490_22053154.jpg
カルちゃんのはグレー

f0371490_22062825.jpg
きららはピンク

喜んでくれたかな?
かーたんは喜んでます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

f0371490_22083593.jpg
カルちゃんの肉球ハート
f0371490_22092462.jpg
これもカルちゃん!(#^.^#)
キャワイイイイ~!

でね、これも100均!
f0371490_22210545.jpg
耳を垂れ耳に縫った!カワエエー!

[PR]
by 371230 | 2017-01-15 21:48 | お出かけ | Comments(16)

楽しかった~(ФωФ)

昨日は娘のところへ行きました
一緒に映画を見るためです

ずーっとハリー・ポッターシリーズを見てて今日もそのつもり!
娘にチケット先に買ってもらってました
高速でブイーン
で、映画館へ
?、あれれ?ハリー・ポッター…
??
なぜか?バイオハザード
お互いに勘違い
ま、良いけど
だったら4Dにすれば良かったな~(ФωФ)

今回もアリス戦ってました(^^)v
でね、ローラも出てましたよププ!
面白かったです

で、夜は近くの居酒屋さん?
「咲藏」
ここ、良かった!(#^.^#)
美味しくて安い!
食べたものぜーんぶ美味しい!
かといって写メるのもなあー!って写真なし

f0371490_22192335.jpg
これは娘んちの近くのケーキ屋さん
ル、ミュゼ、ドゥ、アッシュ
可愛いタルト
f0371490_22203584.jpg
綺麗なケーキです(^-^)v
これもぜーんぶ美味しい!

しかも、しかも、映画もご飯も
娘夫婦が出してくれた~!
私が出すつもりだったのにあの子達素早い!
ほんとうにありがとう!(#^.^#)

楽しかったよ~(^^)d

f0371490_22235394.jpg
カルちゃんは私の寝間着に乗っかって
モミモミしてました
ん?
きっと私が好きな訳じゃなくてこの寝間着が好きでモミモミ、ゴロゴロ、チュパチュパなのかしら?

f0371490_22254671.jpg
かーたんはちゅきだけど
この寝間着大ちゅき!
フワフワ~

f0371490_22265952.jpg
今日は寝させておくれや~(ФωФ)きららちゃん!

かーたんは今
つよぽんの嘘の戦争見てますけど
頭がクラクラ~です
眠い…



[PR]
by 371230 | 2017-01-10 22:03 | お出かけ | Comments(8)

初詣(ФωФ)

急に思い付いて初詣に行って来ました~

f0371490_19273538.jpg
ドライブ~(ФωФ)

f0371490_19283753.jpg
大きな門松ですね
今までなら娘もいて三人でお参り
必ずりんご飴買ってくちびる真っ赤にして食べてたな
お守りも2つ
f0371490_20544504.jpg
おみくじは大吉だったけど
ちょっと寂しく感じた(T-T)
f0371490_19291001.jpg
雰囲気はこんなところ
せっかく出掛けたんだしゆっくりブラブラして買い物とかも思って
お財布にお金も入れて出たのに
A型男は用事がすんだらさっさと帰る
皆もそう?
しかも、セーターお揃いじゃなとか言うてる
違うし!
ま、「ほんまじゃ!」と言うといたげた( ・ε・)


f0371490_19294806.jpg
早く帰れて良かったけどさ!
なんも屋台で買わないからお腹すいたし~

夜はね!
おせちを出しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_19351932.jpg
今年はこれ
f0371490_19355785.jpg
二段を頼んだはずなのになぜか三段

f0371490_19365498.jpg
しかも中華風~(ФωФ)
おかしいなあ…
ま、仕方ない
自分で作れないんだから我慢しましょう

お腹いっぱい!(#^.^#)

明日は娘夫婦が来ます
とっても楽しみです
主人とよいお酒を飲んでください
待ってますよ(^^)d

[PR]
by 371230 | 2017-01-01 19:26 | お出かけ | Comments(8)