ユーミン(ФωФ)

4月3日
四国香川県でユーミンのコンサート「宇宙図書館」行きました~(#^.^#)
f0371490_06400972.jpg
友達が昔からユーミンが好きで昨年から一緒に行ってます~(#^.^#)
ユーミンの舞台は華やかで豪華
ファッショナブルであり得ないほど着替えてくれます
ほとんど2~3曲歌うと着替えるって感じです
還暦過ぎてるのにガンガン踊ります
途中でお水も飲まずぶっ通しで歌います
私はいろんな方のコンサートに行きますが
すごいと思う方の一人です
流石としか言いようがない
知らない曲でもノリノリにさせてくれますよ~(#^.^#)
名曲もたくさんあります
今回はアンコール2回してくれました
ユーミンありがとうです~(^^)d
ほんとに、ユーミンあなたはすごい方です~(^^)d

そしてコンサート以外で楽しみにしてた
お昼はランチコース
f0371490_06490324.jpg
サラダのドレッシングがめちゃうま!
生ハムも美味しい~
f0371490_06493990.jpg
お肉柔らか~い!
f0371490_06495550.jpg
特製ベーコンのカルボナーラ
f0371490_06502248.jpg
デザートはアイスとロールケーキだけどペロリといけました
美味しいと満腹で食べれないって現象がおきないね

友達がなんとロールケーキの美味しい店がこの近くに有るから行きたいと!
食べたばっかだよ?苦しいよ~(>_<)
f0371490_06553361.jpg
可愛いお店
f0371490_06562162.jpg
三角形~(#^.^#)ここのオリジナルだね、
これは友達
f0371490_06570170.jpg
私はこれ!
でも上のにすればよかったな!
イチゴタルトはどこでもあるし!
でもね美味しいから食べたよ

f0371490_06593613.jpg
琴電
なんだか懐かしい風景
キップも駅員さんが受けとります
f0371490_07010853.jpg
高松に戻って歩いてるとこの桜が道路沿いにズラーッと植えられてる
ピンクが濃くて
可愛い~
いきなり友達が大笑いして名前みて!って言うから
見ると~

f0371490_07033126.jpg
ほんまや!
わろーた!
可愛い~はずや~(#^.^#)笑っ

なんてね!

美味しいもの食べ歩いて
たくさん話して
コンサートで楽しんで
最高の1日でした!

来月はJUJUだ!
JUJU待ってろよ~~\(^-^)/

[PR]
by 371230 | 2017-04-04 06:38 | スペシャルディ

結婚記念日(ФωФ)

なんと!今日は結婚記念日でした
平成元年に結婚致しまして
この年は瀬戸大橋が開通した年でした
いろんな意味で瀬戸大橋を渡るまで生きとれるかなとか世間では言われたりしてましたね
今なら東京でのオリンピック見るまでとか
人にはそれぞれ目標がありますね

てなことで
食事会を計画してました
今年は正月に蟹を食べてないねってことでかに道楽へ行きました(^o^)v

f0371490_23565205.jpg
娘も来てくれました~(#^.^#)
ありがとうね~
f0371490_23580510.jpg
一番良いのを頼もうってことで奮発しましたよ~(#^.^#)
f0371490_23592432.jpg

f0371490_23595361.jpg
かにしゃぶ
f0371490_00001125.jpg

f0371490_00003244.jpg
かにステーキ
f0371490_00010036.jpg
かに茶碗蒸し
f0371490_00023870.jpg

f0371490_00030191.jpg

f0371490_00033479.jpg
かににぎり
f0371490_00040109.jpg
かに味噌汁
f0371490_00093888.jpg

f0371490_00100330.jpg
生ズワイかに
f0371490_00044425.jpg
娘に甘える父
f0371490_00102240.jpg
私には甘えません
f0371490_00103571.jpg
朝から帰ってきてくれてたので自宅でゆっくりと過ごしてからでしたので
ほんとに今日はのんびり出来ました(更新率高め~
)
お腹いっぱい食べましたが
やっぱり蟹は山陰に食べに行くべきだなと思いましたね
私は生の蟹があまり好きでないことが判明しました~(>_<)
今度は一泊でも良いからどこか行けたらいいねと思いましたね😃

今日はスペシャルな日になりました!
これからも身体に気を付けて元気で楽しく家族仲良く過ごせますように!

ありがとう😆💕✨


[PR]
by 371230 | 2017-03-26 23:49 | スペシャルディ

なんとなんと今日はこんなにステキなプレゼントいただきました
f0371490_22240133.jpg
ありがとうございます!

f0371490_22244208.jpg
そしてこのらくがんは手作りだそうです
らくがん作るなんてびっくりぽん!です
私の辞書にはないですわ!┐(-。ー;)┌

私の手は
しわしわでシミだらけです
ガーデニングのときまったく無頓着だったこともあるでしょうが
シミは遺伝かなと思う
色々と試したけど1度出来たシミはなくなるはずがありません
だからあきらめてます
が、シワは許せない!
ハンドクリームもあれこれと試してみた
今回もらったハンドクリームはとても良い香り
良い香りだと気分が良いよね
ロクシタンのハンドクリームが大好きですけど売ってるお店がないのよね~(-""-;)
とにかくシワは無くしたいです~(ФωФ)
でも不思議なのは顔はシミもシワも年のわりには無い方だと思うのよね
手は顔くらい人に見られる場所
こうなったら美容整形かしら(>_<)


f0371490_22422692.jpg
車の助手席に乗ってます
にゃんこ先生~(ФωФ)
可愛い~ですよ
肌触りもいいですよ


f0371490_22450644.jpg
写真を見てたら出てきた
この間来てたのはこの子だと思う
でもこんな顔じゃ無くなってるよ
もっと険しい顔になってたように思うな~
結構前からカルちゃんとは知り合いだ
だからカルちゃん喜んでたんだと思う

切ないねぇ…

そうそう!来月は絶対花見に行くぞ!
計画しましょう(o^-')b !

[PR]
by 371230 | 2017-03-13 22:21 | スペシャルディ

なんと!
観覧車に乗ってると大雨に!
降りれないくらいの雨
連続で二回乗せてもらった
その後も小雨
大雨の繰り返し
そのうち霰まで降ってきた(T-T)
仕方なく~
ポーリーのお家
ここで雨宿り
f0371490_23161150.jpg
可愛いよね?
f0371490_23163568.jpg
よね?
f0371490_23185422.jpg
ここで作戦会議
どうするー?
とりあえずオリエンタルトリップに行こう!
f0371490_23322742.jpg
もう少し奥にも建物があるけどいのししが出るからと通行止めに…
テンション上げられたり下げられたり
f0371490_23341398.jpg
3Dプロジェクションマッピング
とても綺麗~(^^)d
f0371490_23360201.jpg
カッパを買って
助かった~(>_<)
f0371490_23554641.jpg
カピパラは温泉に入ってます
寒いので気持ち良さそう
一応アトラクションもいくつか
ホラーハウスがむちゃくちゃ怖かったよー!(T-T)
遊覧船に乗ってレオマの森
夕食はディナーバイキング!
蟹も食べ放題~(o^-')b !
f0371490_23383257.jpg
電車に乗ってイルミネーション
f0371490_23421554.jpg
雪が降ってます
f0371490_23432153.jpg
メリーゴーランド
馬がむちゃくちゃ多いらしい
f0371490_23443125.jpg
わかる?ティアラ
これ着けさせてくれるティアラの森
f0371490_23460000.jpg
5種類位ティアラあったよ(o^-')b !

f0371490_23474271.jpg
帰る前に振り返る
f0371490_23482188.jpg
ハプニング満載だったけど
むちゃくちゃ楽しかった!

カッパとカイロさんありがとう!(@^^)/~~~
助かったわ
f0371490_00151313.jpg
父さん、私、娘に買いました!
ししゃもねこ
f0371490_00173610.jpg
また来るよ
楽しかったし!

今度は晴れの日に~


[PR]
by 371230 | 2017-02-09 23:10 | スペシャルディ

仕事から帰ると…
カルちゃんがお出迎え
f0371490_19004932.jpg
ソワソワと動くのでぶれる

f0371490_19012875.jpg
かーたーん!と叫んではいません!
あくびです
f0371490_19021255.jpg
はよー!入れや!って

f0371490_19024391.jpg
病院から前から狙ってたカレンダーもらったで😃
うきき!
f0371490_19033490.jpg
これこれ!紐を噛んじゃいかん!
f0371490_19040978.jpg
カミカミ好きだもん!

と、カルちゃんと戯れていましたら
ピンポン~!
「郵便局ですー!」

わ!😃わ!😃わ、わ、わ!😃
嬉しい~🎵

f0371490_19061885.jpg
むちゃくちゃうれしいです!
ハッピーバレンタインですよ!
かなり嬉しい!

妹と仲良くいただきますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ほんとに気を遣っていただき申し訳ありません

とても気持ちの良い1日となりました!(#^.^#)

[PR]
by 371230 | 2017-01-27 18:59 | スペシャルディ

MISIAコンサート(ФωФ)

サンポート高松でMISIAコンサート
f0371490_15102243.jpg
(コンサート終わってからのサンポート高松)

お昼から電車でGO!

まずはいつもいくうどん屋さん「川福」で腹ごしらえ
なぜそこかというとJUJUが行ったかもしれないと聞いたからです(^-^)vミーハー

で、途中見つけたテイクアウト専門のケーキ屋さん
「ミキサーマン」
エクレアとパイがドッキングされたものを買ったんだけどむちゃくちゃウマイ!(#^.^#)
試食で出されたパイが口に入れたらとろけるようで美味しかったのでびっくりしたけど買って良かった!
でもね、テイクアウトなのよ
どこで食べるん?
「食べ歩きよ!」
ええ歳こいて商店街を食べ歩き
いいえ!上品に食べたですよ
(食べ歩き自体がちゃうやろ?)

またまた、テイクアウトのできるお店
ケーキと言えばコーヒーです(^-^)v
なんとこれ100円
f0371490_12154076.jpg
缶コーヒーよりお得でおしゃれな入れ物~
美味しかったし!(#^.^#)

高松三越でうろうろチョロチョロ
買いもしないのにタオルが可愛い
ハンカチが可愛いと言いながらぐちゃぐちゃにして
ろくでもないお客様です~(ФωФ)

いつも立ち寄る甘栗の店で父さんのお土産に
f0371490_12180286.jpg
買いました(^^)v

肝心のMISIAコンサートは6時開演で9時近くまでのコンサートでした
登場からアップテンポでガンガンダンスと歌で
ほんまにMISIA?って感じ
歌のうまさはきっと今まで見てきた中でもNo.1でしょう
しかも可愛い方です
ビバってるー!?と聞かれたらビバってるー!と答える
MISIAと呼んでー!と言われたら
みーーしーゃーー!と答える
たっぷり歌ってくれて汗びっしょりになりました
気分爽快です(^-^)v

また絶対行きたいなと思った!
ところで上手すぎてもテレビでは伝わらないのね
とにかくスゲー声と申しましょう
また行きたいなと思わせるってすごいよ!

f0371490_12290222.jpg

でね、またまた家に帰ると…

やられました
f0371490_12302302.jpg
カルちゃん…

ま、あっちこっち痛いから湿布貼って寝ましたとさ



[PR]
by 371230 | 2017-01-22 12:06 | スペシャルディ

娘夫婦(ФωФ)

今日は2日目
朝からカルちゃんはお庭を散歩して
ブラッシングしてもらいながら
ローリングするのが大好き
f0371490_22434502.jpg
ご機嫌なカルちゃん~(^^)d

f0371490_22451922.jpg
可愛いね!

f0371490_22462918.jpg
娘夫婦がむぎととろろも一緒に帰ってきました
いつも手土産も持って
若いのにしっかりしております
f0371490_23205741.jpg
今年は福山の勉強堂の和菓子でした
お茶まで持ってきてくれました
f0371490_22483544.jpg
ばあー!

f0371490_22491908.jpg
ばあぁー!

お昼過ぎから主人と娘の旦那さんは楽しくお酒!(#^.^#)
会話も弾んで
とても楽しそうです(^-^)v
なんと、二人で歩いてビール買いに行ったりしたりして
「仲良しか!」
主人はビールをかなり飲んでます
前にチャンポンにしたときはちょっと悪酔いしましたが
今回はとてもよいお酒でした
と、言うのも娘の旦那さんはとても人の心を掴むのがうまく穏やかな人です
一緒に飲んで気を悪くする人はまずいないでしょう
ひたすら飲んで笑って
とても楽しい時間を過ごしました(^^)d

途中妹夫婦もよってくれて
大きな白菜と大根をもらいました
仕事があるとのことでお酒が飲めないと(>_<)
短時間でバイバイ~( ・ε・)
またゆっくり来てね~(^^)d

f0371490_22595050.jpg
昼は雑煮
夜はおせちをつまみながらワイワイ

お泊まりするかなと思ったけど10時過ぎに帰って行きました~
また帰っておいでね
ゆっくりしていってね


f0371490_23064756.jpg
この私にへばりついてるのは姉
典型的なB型です
体調くずしてバドミントン禁止されてから激太り
その方が身体に悪そう
またバドミントンしなされや!
今の方が病的じゃ

明日でお正月休みは終わります
明日はなにしようかな~

今日はとてもとても良い1日でした!(#^.^#)

[PR]
by 371230 | 2017-01-02 22:39 | スペシャルディ

年賀状書けた(ФωФ)

ふう!100枚書けた!
お疲れ様!

では、今年を振り返ろう(しみじみ)

1月〜娘の婚約

2月〜娘が入籍、初めてインフルエンザにかかる

3月〜ドレス合わせなどで多忙、私の結婚記念日

4月〜前撮り

5月〜マカロンタワー作ったり他にも色々作成

6月〜結婚式、JUJUコンサート

7月〜父の法事、主人が体調崩す

8月〜妹と愛媛旅行、そらと生まれる、ブログ始める

9月〜古い友人と会食

10月〜シルク・ドゥ・ソレイユ行く、娘のハネムーン
11月〜娘とユニバ行く、絢香コンサート、婦人科検診
12月〜娘のバースデーパーティー、そらと百日の祝い、クリスマスパーティー

大きく見てこんな一年だったかな

人の命を預かるお仕事、無事に一年すぎた
いろんなことあったけど幸せなことばかりしか思い出せない
娘の結婚では妹や姪っ子にたくさんお世話になった
感謝、感謝
健康面では不安もあったけど大きな病気もなく良かった
主人が体調崩しタバコが吸えなくなったことも良かった
きららも病気に負けず頑張ってくれてるし
カルちゃんは我が家の太陽だ!
そして、ブログとの出会い
たくさんの方と知り合えてとてもとても嬉しい
世界が広がった
これからも色々と教えてもらいたいし
刺激をもらいたい
癒しや学びも
時に悲しいこともあるけれどそれでも皆と分けあえれるような気がする
今年はほんとに楽しかった!
来年も楽しくて実りのある年になると良いな~
皆さんよろしくお願いします!
f0371490_21384788.jpg
これはひょうたんにビーズを埋め込ん でるひょうたんランプで高知のものだそうです
綺麗ですね!

[PR]
by 371230 | 2016-12-31 21:05 | スペシャルディ

今日は私のバースデー!(#^.^#)
いつも誕生日いつ?と聞かれて答えると
「えー?スゲー際じゃな、親が大変だったね」と言われる
なにもこの日に産んでくれと頼んだ覚えはない

しかも、普通に冬休みで
小さい頃から
友達を祝っても私は忘れられてる事が多かった

なにか良いことって探しても
これといってないが

意外とこの日にうまれたこと
嫌いじゃないかも…

覚えやすい事くらいしか利点は無さそうだけど
今日生まれたこと
生んでくれたこと
すぺてに感謝して過ごす一日にしよう

今朝もカルちゃんが添い寝してくれてました
ちゃんと人間みたいにお布団に入ってるのがツボ!
f0371490_08103411.jpg

可愛い!(#^.^#)

f0371490_08105831.jpg
この後ろ頭たまらん!


[PR]
by 371230 | 2016-12-30 08:02 | スペシャルディ

多忙なわたし(ФωФ)

毎日忙しく過ごしてます
バタバタと過ごしてます
あれこれとしたいわたしゃ!
f0371490_21214824.jpg
もね、これ!
みーつけた!ププ!素敵~!
入れてくれる袋もおしゃれです(^-^)v

で、お店の人に七福神ですか?と聞いたらわからないって~
でも私は七福神だと思ってる!(#^.^#)
あるだけ全部買った~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ウヒョー!(風雅君のまね)ウヒョー祭りじゃ!
でね、また昨日
f0371490_21250464.jpg
買ったね!
ウヒョー!
で、今回はハムシーのそっくりさん錦晃星もあった!
ホービット、ブルーバード、グリーンペットは初です(^-^)v

f0371490_21290250.jpg
これは今日バースデーの人にプレゼント~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆喜んでくれました

そして、わたくし30日がバースデーなんです
で、一足早いプレゼントいただいたのです\(^-^)/
f0371490_21311643.jpg
これは職場の子から
f0371490_21313673.jpg
娘の旦那様からと職場の子から
f0371490_21320288.jpg
娘から
f0371490_21324284.jpg
玄関マット、ハンドクリーム、ポーチ、ハンカチ
f0371490_21331803.jpg
鉢つき猫ちゃん
f0371490_21333527.jpg
ハリネズミのレンジも可能な入れ物
f0371490_21340659.jpg
娘から牡蠣をいただいたから食べに来てとお誘いもあり仕事終わってダッシュで行きましたよ
主人の方が先に着いてて食事会は始まりつつあり、
牡蠣のしゃぶしゃぶと牡蠣フライ、サラダとみそ汁
イクラ、明太子

f0371490_21351645.jpg
~のケーキ\(^-^)/

旦那は娘の旦那とお酒を飲みながら上機嫌でした(^^)d
楽しいお酒が飲めたようです

私は真夜中に帰宅して寝たのは2時半
朝は6時半起床で
眠いかなと思ったけど大丈夫だった(^^)d

明日は仕事納めです(^-^)v

[PR]
by 371230 | 2016-12-27 21:18 | スペシャルディ