<   2016年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

初めての猫島(ФωФ)

行けたよ!ルンルン
猫島へ
まずは近くの真鍋島です(^-^)v雨女二人もいたのですが
私は晴れ女らしい(^^)d
f0371490_22492529.jpg
f0371490_22510140.jpg
最初に出会ったにゃんこ!
あれ?
出迎えてくれるんじゃ…
少ないし
探そうってぶらり
f0371490_22525812.jpg
f0371490_22532693.jpg
エサをあげてみる!可愛い~(ФωФ)

f0371490_22542148.jpg
f0371490_22544876.jpg
ニャーとか言いながら走ってくるよ!
f0371490_22555389.jpg
f0371490_22565780.jpg
チョコチョコ出てくる
でも、子猫が多いよ
大人は寝てるのかな~
f0371490_22583109.jpg
少しなら触らせてくれる

f0371490_22591997.jpg
これは中学校ですよ!超レトロ~
f0371490_23004320.jpg
今や撤去されつつある二宮金次郎

f0371490_23020459.jpg
唯一のカフェでお茶しました
真鍋島の案内説明を店主がしてくれます
f0371490_23052167.jpg
颯爽と歩く
f0371490_23054773.jpg
三毛猫ちゃん
f0371490_23062733.jpg
去勢はしてないようです
f0371490_23071580.jpg
ニャーニャー鳴きながら走ってくるよ
f0371490_23080057.jpg
仲良く食べようね
f0371490_23091706.jpg
真鍋島さようなら~

帰りの船で聞いたのですが
農薬を食べてしまって
猫ちゃんは減ったとか…まじか?

聞くまでは猫島へ行けるし!とか浮かれてましたが
過酷なんだとわかってびっくりした
草むらに隠れてて人が来るとニャーニャー鳴きながら出て来てエサをもらう
生き抜く知恵だ
結膜炎になってたりしても
猫風邪ひいてても病院へ行くことはないだろう

雨が続けばひもじいだろう
今も降ってきました
これから冬が来ればどうなるのかな
あの小さな子達は…

頑張れ!
皆で力を合わせて生き抜け!と思います

また会えるかな?
ご飯持っていくよ
また会おうね!
f0371490_21142393.jpg


[PR]
by 371230 | 2016-09-30 22:46 | Comments(8)

猫島に行くよ(ФωФ)

明日は待ちに待った~(ФωФ)

猫島へ行くつもり!
f0371490_22402006.jpg
カルちゃんおかあさんは行ってくるよ!

でも、どんなに可愛い子がいても心はカルちゃんの物さ!

f0371490_22415982.jpg

きららも安心してね!
心はきららの物さ!

f0371490_22441084.jpg

ちよーんなちんぱいいらにゃーい!

でもどんなところだったのか教えてね(ФωФ)

早く寝て早起きしよ!
雨が降りませんように~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-29 22:38 | Comments(4)

可愛くてたまらん(ФωФ)

雨が多いので最近は部屋の各ドアを開放にしてます

にゃんこ先生達は空き部屋になってる娘の部屋にこっそり入ってます
小さい頃とは違って悪いこともしないので(物を落としたりとか)
そっとしてますね(^^)d

で、見つけたこれ!
f0371490_11291324.jpg
小さい方の2つは知ってたんだけど
左のおっきい方は気づいてなかった!

この大ざっぱ感が可愛いです(^-^)v

余談ですが妹の娘さんもすごい綺麗な紙粘土作品を作りますよ
クオリティ違い過ぎますけどね!
血筋かなあ~

今日のにゃんこ先生達は仲良しか?(ФωФ)
f0371490_11333458.jpg
何みてんの?(ФωФ)
f0371490_11342300.jpg
チラチラ!
f0371490_11350383.jpg
雨が憂鬱だねー!

f0371490_11355407.jpg
うんうん!同じく

f0371490_11364863.jpg
くたー!湿気やだね!

f0371490_11373724.jpg
うーん!そうだね!

こんな平和なひとコマも楽しくて幸せじゃ!

いま、やっとせいせいするほど愛してるの最終回見てます

ハッピーエンド😃🎵

[PR]
by 371230 | 2016-09-29 11:25 | Comments(0)

f0371490_17570982.jpg
挑発してます!オラオラ〰

f0371490_17574589.jpg
叩こうとしてます!チョイチョイ

f0371490_17583385.jpg
なんなのよ?さっきから!あっちいってよ!

f0371490_17592694.jpg
いかないもーん 通せんぼ!

この後、修羅場となり
挑発していたカルちゃんはいつものごとく負けてました(T-T)

f0371490_18011243.jpg
きららちゃんはお母さんのお腹の上で満足そうです
わたちに刃向かうなんて10年早いのよ!

f0371490_18024890.jpg
入れるかしら?クンクン

f0371490_18033935.jpg
ねーちゃんなにしてるの?僕も遊びたいよ

f0371490_18043638.jpg
ねぇ?ねぇ?
f0371490_18061798.jpg
嫌でちゅよ!
昨日のことわちゅれたの?
f0371490_18081381.jpg
ごめんなちゃい(T-T)

反省しましょうね!
目上の人(猫)を敬いましょう

今日は朝からマツエクで岡山まで
お腹すいたのでこれ
f0371490_18102954.jpg
車のなかで食べた!
不味い!これはあかん!
コンビニで色々違うね~(ФωФ)

どこのが美味しいんだろう~

モンブランはセブンが美味しいね(^^)d

[PR]
by 371230 | 2016-09-28 17:54 | Comments(8)

暑かったのね(ФωФ)

今日は久しぶりの晴れ!
秋だというのにかなり暑かった

カルちゃんもきららも暑かったのね
テーブルから降りようとしません

今日はいつも頼んでいる生協が届いてたのでさっそくチラシを見ていてもお二人さんは退けません

f0371490_21550623.jpg
じー!

f0371490_21553123.jpg
何みてんのよ?(ФωФ)

f0371490_21562410.jpg
じー!

見るなってば!

f0371490_22032278.jpg
じー!

なんだよ?こいつめ!

f0371490_22044583.jpg
じー!

ほんとにしつこいにゃー!

f0371490_22055678.jpg
こうしてやるにゃ!

f0371490_22062390.jpg
どーだ、まいったかにゃ?

結構やりますね!見てて飽きません

昼間のお天気が嘘のように
今は大雨になってます
明日も明後日も明々後日も雨らしい
どうりで毛繕いに余念がないはずだ

明日は仕事お休みです(^-^)v
日曜日にはシルク・ドゥ・ソレイユ観に行くので洋服を買いに行こうかな!


秋の装いです笑っ

[PR]
by 371230 | 2016-09-27 21:59 | Comments(4)

モデル歩き(ФωФ)

階段の手すりっていうのかな?
なぜか猫はこういうところが好きですな
f0371490_21222748.jpg
ママ、見てて!
f0371490_21232483.jpg
僕ね!今からね

f0371490_21241792.jpg
歩くよ!

f0371490_21245234.jpg
近っ!!
f0371490_21263674.jpg
スタスタスタ!

モデル歩き(ФωФ)

だって僕は外を知らないんだ
外には塀があるんでしょ?
こんな風に歩いてると
ボス猫に会ったりするんでしょ?
どんな風に挨拶するのかなぁ
ワクワク
f0371490_21293201.jpg
待ってても誰も来ないにゃ!

そんなもんにゃのかにゃ(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-27 21:20 | Comments(4)

今日は朝からモーニングショー?で嫌な思いした

動物愛護週間が今日までだ
確か四国高松で犬猫の譲渡会してて
猫の殺処分は9割とか言ってた
ほとんど捕まえられたら死んじゃうんだ
と思ったら胸がつまった
私の目の前には
カルちゃんがいて
f0371490_22185649.jpg
きららもいる
f0371490_22202170.jpg
幸せだ…

こんなにこんなに可愛いのに
環境がちょっと違ったせいで死んじゃう子もいるんだって思ったら悲しい

うちにも庭に野良猫が通り道にしてるのか窓の外を通る
カルちゃんはうれしくて窓際で待ってたり
いったいどんな会話をしてるんだろ

今日を精一杯生き抜こうとしてる子と
家のなかでぬくぬくと過ごしてる子

頭に粘着性の物を付けられた猫や背中を切り付けられた猫が発見されたとかネットでみた

なんでそんなことするん?

ただでさえ頑張って生き抜こうとしてるのに
普通にしてても野良は寿命が短いのに

ボランティアの方には本当に頭が下がる
私は募金とか位しか今はできないけど
今度譲渡会行ってみようかな

尊い命がそこには有るだろう

[PR]
by 371230 | 2016-09-26 22:14 | Comments(8)

花を植えたよ(ФωФ)

やっと植えた!
ほっといたから2つダメになってた(T-T)
自業自得
また妹に「はよ、植えんからじゃ」と言われそうです
この前はあんまり花がなかったので少ししか買ってなくて
華やかさはありませんね
f0371490_17421309.jpg
じみ!
f0371490_17425209.jpg
f0371490_17441360.jpg
じみー!
f0371490_17454326.jpg
こぼれ種で咲いてる(^^)d
f0371490_17550530.jpg
雑草かと思ってたらとても綺麗な紫の花が咲きました
f0371490_17465625.jpg
意外に好きかも
f0371490_17475693.jpg
妹の木工が可愛いアクセント!奥に見えるはカルちゃん!
f0371490_17483767.jpg
f0371490_17485881.jpg
子宝草、これもたくさん増えるよね(^^)/
f0371490_17495834.jpg
猫のひげ!

休みがいっぱい欲しいなぁ
たくさんしたいことがある(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2016-09-25 17:39 | Comments(6)

f0371490_12044154.jpg
f0371490_12051307.jpg
f0371490_12062087.jpg
f0371490_12065986.jpg
f0371490_12071795.jpg
f0371490_12080810.jpg
f0371490_12150407.jpg
幸せ!

[PR]
by 371230 | 2016-09-25 12:03 | Comments(4)

なぜだぁー!(ФωФ)

びっくりしたよ!
なぜ今まで気づかない?
こんな大切なものを〰(T-T)
大事な印鑑がどこを探してもない!
私は自分の中ではこれはここ、あれはここって場所を決めてる
なのに所定の場所にない!
ヒェー!
ん?あれ?こんなことちょっと前にもあったぞ!
娘じゃ~(ФωФ)絶対娘が持ってるはず
ラインしてみた
「…」返事なし
夜中だもんね、寝てるわ
「探したげる〰」と朝返事
「これかな?」写メ付きで返事
おー!それそれ!
なんで持っとん?
前にもこんなやり取りして結局受け取って無かったようだ

アホやわ〰!
ほんとに大事なん?

仕事終わってから取りに行ったよ(T-T)

娘の旦那さんも居たので鉄板焼のお店へ
たくさん話してたくさん食べて楽しく過ごした
娘の旦那さんもたくさん話してくれ出してかなり私には慣れてくれたよう
元々物おじせずしっかりとした好青年で話を聞くのもするのもうまい子でほんとに気持ちのよい食事になった

娘は幸せ過ぎて職場での事が唯一の最大な悩み事
頑張れ!
嫌ならやめたらええ!と旦那さんは言ってるよ
安心です
何がなんでも耐えて働かなきゃいけないわけではない
その余裕が逆に働こうとか我慢になってるようだ
一人っ子で甘えてるかもしれないが
がんばり屋で思いやりのある娘
理不尽な嫌みに負けるなよ!この子が居るよ!
f0371490_09222372.jpg
わたちがママを守るのよ♪


我が家もまたしてもきららがカルちゃんタワーに!
f0371490_09243811.jpg
ここちゅきかも!

f0371490_09252890.jpg
なんで見るのよ?ちょっとくらいいいでちょ?

ま、まぁ、いいですけど…


f0371490_09265137.jpg
娘んちから帰ると
この顔〰!
怒ってますか?
f0371490_09280230.jpg
怒ってますね?

f0371490_09284052.jpg
今度からは早く帰りや!

はい!そうします(ФωФ)
お留守番ありがとー!


[PR]
by 371230 | 2016-09-25 09:01 | Comments(4)