<   2016年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

最近はブログで色んな方のおうちなどを拝見する機会が増えました
子育てしながら猫ちゃんもいながらにして
どなたも素敵なMyLife、MyHouse

スッキリしたお部屋とか見ると
わぁー!いいなあ
素敵だなあ
って思う
なんたって我が家は
ごちゃごちゃしてる(T-T)⤵

f0371490_11012552.jpg
ね!
ごちゃごちゃしてる❗
シンプルにしたい気持ちと飾りたい気持ちと
片付けられない自分に手を焼いてます

私はなんでも部屋の四隅に置くらしく
袋に入れたり箱に入れたりしてさえいれば
片付けたつもりになってるようで
主人から「ハムスターか?」と言われる

これは性分
仕方ない(T-T)
あきらめてくだされ

f0371490_11060126.jpg
ちょっと憂鬱

f0371490_11064589.jpg
そんな顔ちないで!

f0371490_11073025.jpg
じっと見ないで!

さぁ元気だちなちゃいよ!
カルちゃん!

[PR]
by 371230 | 2016-09-17 10:57

きららはきらら(ФωФ)

朝起きてリビングに行くと
きららがよってきて
すりすりしたあとは必ずコローンってします
f0371490_20511594.jpg
コロンコローンして、と言うと
f0371490_20520566.jpg
いくらでもコロンコロンしてくれます

なんか絨毯と一体化してるような…笑っ

f0371490_20535154.jpg
テーブルにはきらら専用のお水があります
このコップが好きみたいです😃

f0371490_20551336.jpg
満足そうですね(^^)/
さっきはテレビで川上麻衣子さんが猫ちゃんを看取ったのをしてました
うちでも最近では真剣に娘と話し合います
考えたくはないけど
老衰になっていくのは避けられないもの…
今は元気でも一年先はどうかわからない
娘は
ずっとそばにいて看てあげると言ってくれます
けれど嫁に行って別に暮らしてるわけで
ずっとって難しい
看るためには娘がこちらに帰るか
きららが娘ところへ行くかになる

そんなのいやだ!
でも仕事していたらそばにいてあげられない

皆はどうしてるんだろう
後悔のないようにちゃんとしてあげたい
早すぎるけど
ちゃんと真面目に考えて狼狽えないようにしたい
きららはきららの一生を全うして欲しいから
私はきららの一生を任されたと思うから
真剣に考えてしまう

仕事休めたらなぁ~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-16 20:48

休日の過ごし方(^^)d

今日はお休みだからゆっくりして
にゃんこ先生と戯れて

からの~
お花屋さん
f0371490_20555786.jpg
f0371490_20562225.jpg

さてと、今週末には植えましょうかね😃
買ってもなかなか植えないのでいつも「あり得ん!まだ?」と言われます

お花屋さんは入荷前でかなり整理されててあんまり無かった
この連休用に準備中って感じでした
連休はお花植えたり衣替えしたりしましょうかね!



f0371490_21000724.jpg
一週間ぶりのそらとくん
ハンドタオルが布団がわりになる小ささ!可愛いぞ!
f0371490_21012842.jpg
すやすや!
男の子らしい顔です!

f0371490_21022352.jpg
今日はこれ!
文句言わずに食べてらしたわ( ̄^ ̄)

私の不機嫌さがちょっとはわかるのかいちいち猫を介して話しかけてきます
カルちゃんは通訳のように間にはさまれて迷惑だよねぇ?(ФωФ)

さっきはなぜか淡路島の玉ねぎの歌を歌ってました!
へんなやつー!

ま、機嫌が良ければそれで良いんですけどね〰

[PR]
by 371230 | 2016-09-15 20:53

13才ともなると
ほとんど寝ている感じです
どうしても動きの活発なカルちゃんの方が被写体になることが多い

きららちゃんは鼻が低いせいかピーピー鼻が鳴ってることがあります
f0371490_09510334.jpg
薄目を開けてるけどピーピー

f0371490_09515547.jpg
嘘寝ですね笑っ

f0371490_09524239.jpg
お!目が開きました😃
何してんねん?って?

f0371490_09552281.jpg

鼻、低すぎや!(ФωФ)

可愛い😃

起こしてごめんね〰!
ふふ!
起こしたくせに( ̄^ ̄)

今日は妹と出かける予定!楽しみ~✌

[PR]
by 371230 | 2016-09-15 09:47

今日ほお仕事お休みでベッドでのーんびり😃

カルちゃんいきなりベッドの窓際にどーんって現れた
少し外を眺めてたら
今度は私のそばに来て
「みゃ!」と
何か催促
f0371490_07554113.jpg
手を出してみる
f0371490_07563179.jpg
ちゅぱちゅぱ
f0371490_07570272.jpg
ちゅぱちゅぱ
f0371490_07573255.jpg
ちゅぱちゅぱ
f0371490_07581207.jpg
いっぱいちゅぱちゅぱしてやったぜ!

動画だと手のもみもみもわかってもっと可愛いんですけどね(ФωФ)

カルちゃんは中指の第2から第3関節を吸いながらもみもみするのが好きで
喉もゴロゴロ言わせてます

でもー、きららはしません
猫によって違うんですね

今日は甘えたかったんですね?カルちゃん(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-15 07:51

今日は仕事で帰りが遅く
こんな日は
手早く出来るお料理になります

そばとうどんのチャンポン焼き
f0371490_20471001.jpg
私のはかなりシンプルです

で、食べてたら
「ちゃんと味みた?」「味がせん」と言うので
「そーかなあ?少し薄いかも知れんけど私は大丈夫」って言うと
食べてるのをフライパンの中にバーって戻して
ブランデー入れてさっさと2階に上がって行った!

は?なに?その態度は?
ムカつく~!((( ̄へ ̄井)
何様?
ご主人様ですけど!((( ̄へ ̄井)

で、2階から降りてきて
ブランデーおかわりして
冷蔵庫の中のバナナ🍌食べてる
「バナナは外に出してた方がええかも」とか言いながら食べてる

知るか!((( ̄へ ̄井)自分でバナナ吊りせー!

f0371490_20535389.jpg
お母さん!僕がプーしといてあげるよ♪

f0371490_20543123.jpg
わたちもちらーん!

f0371490_20563590.jpg
ペチしてあげますよ!

ありがとうね〰(T-T)
私にはこの子らがいたら何も要らん!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-14 20:42

雨は一瞬(ФωФ)

朝の雷と大雨は何だったのか?
一瞬で終わりました

でも、地域によっては危ないところもあるので一安心です
私の職場の人は何年か前の大雨で裏山が崩れて土砂が家のなかに入ってきた事もある
その為に自分たちだけで住む予定だった家が同居となり
思わぬ二次災害?(ФωФ)

f0371490_21444060.jpg
カルちゃんは外が気になる様です
今朝の雨でお庭に出れてません

f0371490_21454867.jpg
だから邪魔してやるのさ!
カタログなんか見せてやんねぇ!
f0371490_21464718.jpg
どや!

f0371490_21481143.jpg
これこれ今度はそんなとこへ!(ФωФ)

f0371490_21490574.jpg
足の裏綺麗だもん!

f0371490_21495224.jpg
時間かけてたわりにショボイですな!

お腹一杯になれば良いのじゃ!(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2016-09-13 21:38

家が揺れた!(ФωФ)

ドカーン!
グラッ!
家が揺れた!
雷が何処かに落ちたよ

それからもゴロゴロビカビカ〰!
大雨です
f0371490_06594784.jpg
かなり降ってます!
朝っぱらから困る
やっぱり長靴買えば良かったこんな時思うよ〰(T-T)

f0371490_07011982.jpg
f0371490_07014084.jpg
自慢の毛が湿気るにゃん

f0371490_07025392.jpg
わたちはここに避難よ

f0371490_07034568.jpg
僕も入れて欲しいにゃ~

傘を買ったときのながーい箱を取り合ってきららの勝ち!(ФωФ)

今日は動物達にとってはこわーいかも!
耳がよく聞こえるからすごい音なんだろうな

そばにいてあげたいけどお母さんはお仕事だ!
ごめんね(T-T)

[PR]
by 371230 | 2016-09-13 06:57

シンゴジラ観てきました!
ほんとは4Dでと思ったんだけど
普通に観た方が良いとの情報もあり
普通に観てきたよ
やっぱり4Dにしなくて良かった!
アクションより会話が多いからどんなふうに表現したのかなとは思うけど〰!

海から陸へ上がってきたばかりの姿や移動の仕方がキモカワイイ
なんじゃこりゃ!って感じ
テンポ良くて私的には面白かったです(^-^)v
最後がどうなん?って思っちゃいますけどね
是非皆さんもみてください!

f0371490_01013311.jpg
娘が大事にしてるハリネズミです(^-^)v
久しぶりに会ってきました
相変わらずの可愛さ
本当に愛らしいです
ただ、針があるので触れあうことはかなり難しいけどね
娘の癒しになっています

f0371490_01044940.jpg
たこ焼きを作ってくれたよ(^-^)/
とても美味しかった!キムチやチーズも入れてたくさん食べました😃

f0371490_01061778.jpg
これはカルちゃんの爪(ФωФ)
おっきい!
捨てずにとっておこうかな〰

f0371490_01080772.jpg
外で大きな音がしたのでこんな顔!(ФωФ)いつものカルちゃんらしくないですね

さて今日は映画観たしたくさん買い物もしたし超楽しかった!
1つ残念なことは
猫の形のお薬入れを何処かに落としたみたい(T-T)

不注意です(T-T)
気を引き締めなさいと言うことなのでしょう…

明日から気を引き締めて頑張りまーす!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-12 00:52

今朝は清々しい!
良い天気
しかも涼しい!
後ろ頭に汗をかかなくてもいいなんて嬉しすぎる〰(T-T)
おばさんはやたらと変な汗をかくんです
ほんまいやや〰!
それにしてもにゃんこ先生達は
暑い夏もすましてクールな顔をしてますよね

f0371490_09452430.jpg
ゴールドの目が綺麗ですわよ、きらら姫

f0371490_09461690.jpg
毎度同じ場所でのべーっとしてますな、カルちゃん

f0371490_09471029.jpg
黄昏チックなきらら姫

f0371490_09484447.jpg
ドアの前で待ち伏せチックなカルちゃん

今朝もぶれずに可愛いぞ(ФωФ)

そんなことは良いからはやくご飯くれ!くれ!でしょう笑っ


今日は娘のところに行きます
休みだから映画観ようって🎵
シンゴジラ😃
ほんとは4Dで観たかったけど夕方になるからあきらめる(T-T)
良かったら再チャレンジしても良いしね

ではお片付けして用意して出掛けましょうかね〰!
楽しみ!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-11 09:42