<   2016年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日の朝ごはんは〰
f0371490_00180758.jpg
イチゴショートケーキ🍰
朝っぱらからケーキ🍰
あり得んよね?
あんまりパワー出ないけどこれしかなかったので仕方なく
普段はパンが主です
本当はご飯(白米)が理想的なんだけど
それだとおかずもいるから
朝からあれこれは私にとっては時間がないのだ

f0371490_00215415.jpg

カルちゃんもまだご飯もらえてなくてちょ、ちょっとふて腐れ気味!(ФωФ)
目付き悪いよ!

今日は旦那様は夜釣りでいません

だから仕事帰りに妹呼び出して一緒にご飯してもらった😃
ありがとね!
わざわざ呼び出して〰
今まではお花買いに出かけたりランチしたり何かと良く行動してたけど
最近は妹が忙しくなってきてあまり出かけれてない!
涼しくなって来たので
また活動開始しよう!

まずは今月末は猫島行こうぜ!(ФωФ)
期待でワクワクです!

[PR]
by 371230 | 2016-09-11 00:16

ガパオ風ライス(ФωФ)

簡単、美味しい!
f0371490_22242072.jpg
大人も子供も好きではないかな?
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べるから見た目は汚いけど
味は好きです!
主人は体調をくずしてタバコをやめてから味覚がおかしく
何を食べてもよくわからんらしい
毎日「美味しくない」と言うので

「食べるな❗」と怒ってやった

「そーじゃない、米の味がせん」と言い訳をしてきたが
毎日毎日うるさいし!((( ̄へ ̄井)

作る人の気持ちを考えろってことだよ!

今はグースカ寝てますけどね

f0371490_22313473.jpg
私はこっそりこんな時間にこんなものを食べてます〰
なんと!美味しい!
また買いに行こう(~▽~@)♪♪♪

f0371490_22334839.jpg
外は涼しいです
f0371490_22342717.jpg
良い感じ!

もっと涼しくなってね!
昼間はまだまだ暑いですね(^_^;)

[PR]
by 371230 | 2016-09-09 22:22

我が家のリビングには
キャットタワー2つ
トイレ
食事場
と、まさしくリビングとしてと言うより猫部屋だ!
f0371490_18530829.jpg
コンソールの前がご飯場所

f0371490_18540002.jpg
うみゃーな!
f0371490_18543298.jpg
あれ?きららさんもう終わり?😃

f0371490_18552349.jpg
ちゃいますよ!トイレよ!トイレ!

f0371490_18561590.jpg
ぼくちゃんも!(ФωФ)

食べたら出す!

というか、我が家のにゃんこ先生はトイレを共有してます
最初は2つ置いてましたが
きららの使ったトイレしかカルちゃんは興味なく
結局邪魔なだけなので
1つにしました(^-^)
まあ、1つでも減れば楽チンですが仕事をしてるので
帰ったら何よりも先にトイレを見てあげてます
2匹分なのでゴミ箱にどっさりです(^-^)

にゃんこ先生達が何をしてるのかどうしてるのか見ていたいと思うと
リビングに猫グッズを置いてしまいますよね!

まさしく猫部屋でございます(ФωФ)
おかげで
布張りのカリモクの家具とペルシャ絨毯は爪研ぎと化し
「高級な爪研ぎだね」と言ってあきらめ

お客様が来たら
なんでこれを捨てずに使ってるのか理解に苦しむでしょう〰(T-T)

ともあれ、可愛いにゃんこ先生のためにおしゃれな生活はほど遠いわたくしでございます(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-09 18:50

朝、目が覚めて足を伸ばすと
フニャッ!
なになに?
そっと伸ばすとまたフニャッ!

みたらきららです!
足元で寝てました😃
あぶなーい!ドンッて足降ろしてたらギャーってなるところだった

私が起きたと気付いてきららちゃん頭元まできてコロリ
f0371490_06560014.jpg
甘えん坊
f0371490_06563358.jpg
枕元に置いてある小説を枕にコロコロ
f0371490_06572429.jpg
ひたすらコロコロ

朝から可愛いよ〰(T-T)
しばらく眺めていたい

ずーっとこうしていたい
仕事ずる休みしたいよー(T-T)

さて、起きよ!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-09 06:51

親バカ!( ・ε・)

私は親バカです
認めます
でも本当に娘の作るケーキは美味しくてたまらん!
f0371490_10115247.jpg
こんなのや
f0371490_10124741.jpg
こんなのや
f0371490_10143818.jpg
こんなのや
f0371490_10161498.jpg
こんなのや
f0371490_10171856.jpg
あー、きりがない!
本当に可愛いくて美味しいんですよ!
親バカですけど
これは本当(^^)/

誰に似たのやら?(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-08 10:09

我が家の工作部!

我が家系は私を除いて
みんなとても器用だ!

なにかイベントがあればただちに工作部結成する
今年は娘の結婚式のwelcomeコーナーや姪のマタニティーフォトが主な活動(^^)
f0371490_06280668.jpg
welcomeコーナーのペン

f0371490_06265942.jpg
妹が作ってくれた!すごく評判だったよ(^-^)/

f0371490_09350385.jpg
マカロンタワーは本番はもっと綺麗に飾ったけどこの写メしかない(T-T)

f0371490_09361248.jpg
こんなのも作成
f0371490_09382874.jpg
ゲストにもってもらうもの?
これら以外にもwelcomeボードやトールペイント等々たくさんで式場の方や式に来てくれた人にビックリされたよ♪
…………………………………………………………
マタニティーフォトでは花冠やお腹に着ける花や腕に着ける花
それ以外に服も作りました!
f0371490_09404860.jpg
f0371490_09483433.jpg
紺いろバージョンはひまわりで!
f0371490_09413410.jpg
白色バージョンは可愛らしく!

こんな風に皆で作成して皆で盛り上がってます!
ちなみにカメラマンも私達!
これを加工すれば写真館に負けません笑っ

工作部の部長はなぜか私らしい〰

これからも発動指令を出す機会を待ちながら
楽しんでいきます(~▽~@)♪♪♪

[PR]
by 371230 | 2016-09-08 09:30

今日も蒸し暑いですね!
やっとられんわ
朝からカルちゃんだって暑いからこーんな感じ
f0371490_22364352.jpg
わかるよ!わかる、暑いもんね〰!

今日は仕事が終わってから
マツエクに行って来ました♪
私の睫毛は超短くて細くてひょろひょろ~
今まではなんとかビューラーで上げてマスカラで頑張ってた
でも元からひょろひょろな物が上手くカールするわけもなく
朝のメイクはそのために時間もかかるし出来映えも悪く
不満足でした
で、泣いちゃうと悲惨なことになるから娘の結婚式をきっかけにマツエクを体験!

まあ!😃なんて良いものがあるの?ってビックリ!(ФωФ)
ひょろひょろで短い私の睫毛にまつげ〰✨
うれしや!うれしや!
それ以来マツエクのお世話になってます!

f0371490_22452689.jpg
ちょ、ちょっと写メ難しい!( ・ε・)
うまくとれないけどこんな感じ
しっかりまつげあればもっと綺麗に着くんだろうな〰(T-T)と思うけど
私なりに満足!満足!
1ヶ月に一回お世話になってます(^^)d

f0371490_22490988.jpg
帰宅が遅くなったので晩御飯はこれ!
月見チーズバーガー大好き〰(^o^)/
太るで!(ФωФ)

f0371490_22512117.jpg
きららちゃんはそろそろ眠たくなってきたようです(ФωФ)

私もさすがに、眠くなってきました
やれやれ、お疲れ様でした〰


[PR]
by 371230 | 2016-09-07 22:33

さすがの安定感!
カルちゃんはほんとにおもろい!😃
何をしてもユニーク
よー寝とるわ!
f0371490_21453216.jpg
おにいさん!口開いてますよ

f0371490_21461551.jpg
口開いてるよー!(ФωФ)

f0371490_21474831.jpg
お!視線を感じたか?向き変えたな!
へ?その手は?どうなっとる?
手が痺れるよ( ・ε・)

スヤスヤ寝てくれて笑わせてくれて
ほんとにカルちゃんはええ子や〰!

好きで!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-09-06 21:42

暑かったね!(ФωФ)

台風が去ったあとはスカッと晴れるんですが
台風来なかったのでなんだか蒸し暑い
今日は30度越えてたし
にゃんこ先生達はきっと暑かっただろうな〰(T-T)
f0371490_18261704.jpg
そうでもないよとヤル気満々のカルちゃん先生


f0371490_18271792.jpg
わたちは慣れっこさ!っておすましのきらら先生

f0371490_18284372.jpg
話しかけると耳だけ後ろに向けて反応なし

f0371490_18293327.jpg
しかし後ろ頭、可愛いではないか!😃お二人さん!

いつもお留守番ありがとうね!
まだまだ暑い日があるだろうけど頑張ろうね!


[PR]
by 371230 | 2016-09-06 18:23

台風来なかった(ФωФ)

良かったねぇ〰(^o^)/
台風来なかったよ!
夜から来るって予報だったけどどっか行っちゃったね
f0371490_20512842.jpg
安心して寝れるぜ!
(-.-)Zzz・・・・
f0371490_20531499.jpg
わたちもー!
(-.-)Zzz・・・・

でも私の住む倉敷はほんとに平和なところで
ほとんど災害がありません
台風くるくる言ってても来ないこと多いなぁ

最近は警報でなくても小学校は休みみたいでお昼から早退する人もいたり
時代の流れですね(^^)/

ちいさいころ台風来たら学校休めると思ってワクワクしたことも有ったなあー
不謹慎なガキでした!

f0371490_20594971.jpg
寝る寝る!はやく寝なちゃい!(ФωФ)

さて蒸し暑いからちょっと寝不足気味
はやく寝ようかな〰
本も読みたいし
ブログ訪問もしてみたいし

勝手にせられ〰!って…フフ

[PR]
by 371230 | 2016-09-05 20:48