<   2016年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ハッピーデイ(ФωФ)

今日は
急きょ半日お休みもらった!
昨日仕事したから代休です(^-^)v

妹とお昼食べて
買い物!(*^^*)
とは言ってもホームセンターです

にゃんこ先生たちのご飯を買って砂買って
帰りに花屋さんにもよって多肉もちょっと買って~(^^)d
またか!
でも…
ちょっと失敗したかな!

でー!
今日なんでハッピーデイかと
言うと!
f0371490_18522143.jpg
これ!すごくない?

f0371490_18530848.jpg
着けてみた!(*^^*)

f0371490_18535142.jpg
着けてみた~~!

f0371490_18544622.jpg
お菓子も~(^^)d
f0371490_19002881.jpg
可愛いシール!(ФωФ)

うおー!ありがとー!(*^^*)
なんてやさしいの?
妹から「姉にもってもらったよ」と!
頂きました!
本当にありがたやー!ありがたやー!
chobichobiさん本当にすみません!

そして~!
なんと!
f0371490_18580921.jpg
ハワイアンキルト!
可愛い~~
ピンク大好き💕
クリスマスに飾ります😃
これも妹のお友達から!
本当に頂いて良いのでしょうか?
すみませんペコリ
f0371490_19045107.jpg
感謝です!

本当にハッピーデイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


[PR]
by 371230 | 2016-10-31 18:45

多肉ちゃん購入(ФωФ)

今日は半日お仕事でした

昼からは美容院でカット
どうされますか?と聞かれたので
榊原郁恵みたいなのと言いました笑っ
美容師さんわかったのか
ちゃっちゃとカットしてくれました😃

ずっとずっとうずうずしてた
多肉ちゃんも買いに!(*^^*)
でもあんまり欲しいものが無くてがっかり
f0371490_00005732.jpg
でも、買う!

超適当

それからマツエク
からのDAISO
そこでも
f0371490_00021224.jpg
買う!百均のは写メすらも雑!
でもね!ハオルシアがあったんだよ~(^^)d
何度も根腐れさせてしまう
だけど好き!
土に埋もれてる
流石な百均
f0371490_00050079.jpg
植え替えるとそれなりに~(^^)d
よしよし!

f0371490_00055508.jpg
寄せ植えた!
f0371490_00062850.jpg
おおざっぱ〜(T-T)
ひとまずこれだけした

残りは妹来てから考えよう~(ФωФ)

f0371490_00081479.jpg
いい年のおばさんがこんな可愛いお菓子もらった!
職場の子
ありがとうね!
なんかね、自分もそうだけど相手のこと思いながらプレゼント考えたり作ったりしてくれることがうれしい
感謝ですね(*^^*)

f0371490_00115717.jpg
おててはどこや?
f0371490_00125060.jpg
きららちゃんお婆ちゃん顔じゃ!

今日も一緒に寝ようね!(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-30 23:57

君の名は?(ФωФ)

f0371490_11424851.jpg
f0371490_11452447.jpg
グリーンネックレスではなくて
このびよーんと立っている
君の名は?

なんかねぇー!
ちょっとねぇー!
あんまり可愛くないよねぇ(^_^;)

これはなんですか?と調べた

錦蝶…キンチョウ
蚊取り線香みたいな名前

カランコエ属
原産地不明 そりゃそうだろうよ!あなたちょっとキモい

寒いのが苦手
成長スピード普通 お?これは普通なんかい?
葉さしの難易度とても低い
へー?
栽培難易度星1つ★⭐⭐⭐⭐ マジか?

でもね、うちにはこれが2本あるのよ

メインについてきたみたいな感じ

調べてよかった!
難易度高いなら育ててみよう
かわいく見えてくるかも~(ФωФ)



[PR]
by 371230 | 2016-10-30 11:41

君の名は(ФωФ)

今日は仕事終わってから
行って来ました~~

「君の名は」

なんと、2回目

でも、見たのは一回

前回は風邪薬のせい?で
ズースカ寝てしまい
全くストーリーわからず(T-T)

必ずやリベンジと思ってました!

今日は~~ちょっとやばかったけど起きてました!(ФωФ)

君の名はは結構前から評判で
今もテレビとかで良い評価ですね(^^)/
前回は周りで泣いてる人がたくさんでした
今回は泣いてる人は見てないけど
映画が終わって退席するときに結構皆さん無言
さて?なぜなのかしら
余韻に浸ってる?
ウ~ン!わかりませんね

で、自称2回目のわたくしは
泣くほどではないと言うところでした
心が汚いのかしら?(T-T)
突っ込みどころは満載だと思います

でも、純愛だな!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これを見つけました!
f0371490_00051405.jpg
可愛いでしょ?
即買いです~(ФωФ)
f0371490_00064770.jpg
f0371490_00070683.jpg
f0371490_00074053.jpg
可愛いくない?
結構気に入ってるんだけどなぁ~

明日は半日お仕事でした~(ФωФ)忘れてましたわ!

あと、美容院&マツエク予定!
忙しいわ~
ま、ちょっとでもきちんとしておきたいから
こういう時間は大切なものさ!

今日はとても充実した1日でした~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-29 23:54

スイートポテト(ФωФ)

娘が私の職場の人のために
作ってくれてました

f0371490_00234119.jpg
スイートポテト!

f0371490_00243103.jpg
持っていけるようにラップ!(*^^*)

たくさんありがとう~(ФωФ)

f0371490_00260622.jpg
今回のはレシピとは違って裏ごしもしてるのでかなり滑らかな感じに仕上がってました♪

f0371490_00282575.jpg
今日むーちゃんは娘と帰っていきました
出張先の旦那様がこちらまで迎えに来てくれました
優しいと思って「わざわざありがとー」って言うと「こちらこそお邪魔しました」って言われて
あ~~この子はうちの娘だけど
娘じゃないんだなって今更ながら
思った…
気持ちわかるかなぁ…
連れて帰っちゃった(T-T)

しみじみ

ま、またすぐ帰ってくるらしいけどね!(ФωФ)
スイートポテトありがとー!

[PR]
by 371230 | 2016-10-29 00:21

ここが好き(ФωФ)

カルちゃんはやっぱり

可愛くてひょうきんものだ!
f0371490_22291580.jpg
袋むちゃ体に合ってないのに無理矢理はいる

f0371490_22301821.jpg
お父さんがユラユラしてくれるのが好き!

f0371490_06501261.jpg
お茶が入ってた袋に入る

f0371490_06511161.jpg
すっぽり入ってる

f0371490_06520202.jpg
?、おしり出てたのね!(ФωФ)

f0371490_06524877.jpg

そーか!頭だけ守れば良いってことよね?
さすがカルちゃん!

しばらくそうしてました
カルちゃん


きららはしません
やっぱり猫によって違うんですね~(ФωФ)

f0371490_06552127.jpg
f0371490_06555272.jpg
f0371490_06564210.jpg
あの~~
こういうのも幹立ちって言うのでしょうか?AKOさん

[PR]
by 371230 | 2016-10-28 06:47

やられた!(ФωФ)

先日
多肉ちゃん植えるときに
乙女心をむしったと書きましたが
やっぱりと思って
拾って植えてみた!(*^^*)
f0371490_22442563.jpg
おサルさん!

f0371490_22451489.jpg
どうやらこれから紅葉するらしい!(*^^*)

で、
朝みたら
1個無くなってるぅ~

なぜじゃ!

なぜじゃ!

なーぜーじゃー!

はい!判明
f0371490_22565854.jpg
隠されてました!
おのれーぇ!よくもよくも!

きっと旦那でしょう
玄関でてすぐの場所だったから当たったのかな?

でもなーんにも言わないよ?
なんか言え!
あーやーまーれー!
プンプン💢💢💨

ま、言うとそこにおくからじゃと反撃されるから黙っとこ!(ФωФ)

f0371490_23004071.jpg
むーちゃん!(*^^*)
f0371490_23012635.jpg
カルちゃん気になるのね

f0371490_23015666.jpg
触らないで!ってモソモソ

f0371490_23030084.jpg
むきー!ぼくと遊べないんかい?

チクチクするから遊べないね~~

今日はかぜひきさんが和風おろしハンバーグとポテトサラダとお味噌汁を作ってくれてました!(*^^*)
仕事から帰るとご飯が出来てるって
うれしいですね✨

ありがとう~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-25 22:53

娘を迎えに行く(ФωФ)

娘はハネムーンから帰ってから
風邪をひいております

とうとう熱が~~
今日は自分で帰ってくると言っておりましたが
迎えに行って来ました

ゲホゲホと咳をしております

帰り道唐揚げが食べたいと言うのでコンビニへ

パクパク食べれるのでちょっと安心!(*^^*)

おかーたんも食べねと2つもらって
お茶もどーぞって言うので
「風邪がうつるからいらん」と言ったら

「…」「かあさんの風邪じゃなかったん?」と…ウルウル

ひえー!
そうだった!
わたくしがうつしました(ФωФ)
忘れとりました

f0371490_23165835.jpg
むーちゃんごめんね!
むーちゃんのママに風邪をうつしたのはおかーたんです(T-T)

f0371490_23181388.jpg
むーちゃんリラックスし過ぎ!(*^^*)
こんなにするハリネズミってそうそういないと思うわ

しばらくむーちゃんのママはゆっくり出来るようですよ
早く風邪が治りますように~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-24 23:07

気になってた多肉ちゃんをカットしたり
植え替えたり
いたしました

今日は朝から洗濯以外はなにもせずだらだら過ごしてました

いつも行動は夕方(T-T)
もったいないですが私には必要なのんびりタイムです

f0371490_18035604.jpg
かごが有ったので活用

f0371490_18044243.jpg
カットしたり貧弱になってたのも利用したのでまとまり感がない
でも多肉の良さはこれから発揮してくれると信じてるわ♪

f0371490_18065804.jpg
グリーンネックレスに花が咲くのは上手に育ってくれてるからとどなたかのブログで見て
大喜びの私!
花、咲いとるし!
私のお手柄ではないのにうれしいです

f0371490_18090385.jpg
乙女心を植えてたけど
かなりの年期ものになってて
思いきってむしった!(ФωФ)
苔も生えてたのでそのまま残して鉢を置いてみた

f0371490_18122334.jpg
手作り感のある多肉ちゃん置く棚がほしいな~~

f0371490_18133312.jpg
欲しいなぁ~~~(ФωФ)

f0371490_18143452.jpg
冬に向けて用意しなくちゃ!

f0371490_18162762.jpg
f0371490_18281586.jpg
赤ちゃん作成中です~(ФωФ)
はよー、赤ちゃん出てこーい!

子供が大学の時は時間にも気持ちにも余裕がなくて
お花が減ったときもあった
卒業して帰って来た娘が
私が買ったまま放置してたお花を植えてくれて
そこからまたお花を植えようって
育てようって気持ちに戻れた
花でも動物でも
お世話をすることは
いろんなことに余裕がないと出来ないんだなあと思う

たくさんガーデニングしてたお家に花が途絶えると
やっぱり何かしらあるみたい

お花を育てられたり
カルちゃんやきららを全力で愛せるのは
幸せなこと

幸せなんですよね(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-23 18:00

もう~

しらないにゃ!
f0371490_08512787.jpg
にあわにゃい!

f0371490_08520034.jpg
あきらめるにゃ!

f0371490_08523413.jpg

でもね

可愛いにゃん(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2016-10-23 08:50