<   2016年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

年賀状書けた(ФωФ)

ふう!100枚書けた!
お疲れ様!

では、今年を振り返ろう(しみじみ)

1月〜娘の婚約

2月〜娘が入籍、初めてインフルエンザにかかる

3月〜ドレス合わせなどで多忙、私の結婚記念日

4月〜前撮り

5月〜マカロンタワー作ったり他にも色々作成

6月〜結婚式、JUJUコンサート

7月〜父の法事、主人が体調崩す

8月〜妹と愛媛旅行、そらと生まれる、ブログ始める

9月〜古い友人と会食

10月〜シルク・ドゥ・ソレイユ行く、娘のハネムーン
11月〜娘とユニバ行く、絢香コンサート、婦人科検診
12月〜娘のバースデーパーティー、そらと百日の祝い、クリスマスパーティー

大きく見てこんな一年だったかな

人の命を預かるお仕事、無事に一年すぎた
いろんなことあったけど幸せなことばかりしか思い出せない
娘の結婚では妹や姪っ子にたくさんお世話になった
感謝、感謝
健康面では不安もあったけど大きな病気もなく良かった
主人が体調崩しタバコが吸えなくなったことも良かった
きららも病気に負けず頑張ってくれてるし
カルちゃんは我が家の太陽だ!
そして、ブログとの出会い
たくさんの方と知り合えてとてもとても嬉しい
世界が広がった
これからも色々と教えてもらいたいし
刺激をもらいたい
癒しや学びも
時に悲しいこともあるけれどそれでも皆と分けあえれるような気がする
今年はほんとに楽しかった!
来年も楽しくて実りのある年になると良いな~
皆さんよろしくお願いします!
f0371490_21384788.jpg
これはひょうたんにビーズを埋め込ん でるひょうたんランプで高知のものだそうです
綺麗ですね!

[PR]
by 371230 | 2016-12-31 21:05 | スペシャルディ | Comments(6)

カルちゃん白熱(ФωФ)

マタタビの粉の袋で興奮極まりないカルちゃん!
f0371490_10491288.jpg
顔がこぇーよ!

f0371490_10495709.jpg
必死やん!

f0371490_10502099.jpg
激しすぎゃ!もはや写らず

f0371490_10511304.jpg
カミカミカミカミ!

f0371490_10520045.jpg
きらら「なにしとん?」
カルちゃん「カミカミじゃ!」(岡山弁)
きらら「アホくさ!」

f0371490_10543792.jpg
ふて寝する!


年賀状もまだなのに気が散るわい!

f0371490_10554120.jpg
これ、娘と姪っ子
可愛い~わあ!
うん!可愛い!(#^.^#)
気が散る!


[PR]
by 371230 | 2016-12-31 10:47 | | Comments(2)

妹からのプレゼント~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_16252894.jpg
鉢もペイントしてくれてます(^^)d
むちゃくちゃ可愛い!
f0371490_16264248.jpg
ハオルチアオブツーサ
私の大好きな多肉ちゃん
可愛い!(#^.^#)
大事にします~♪

f0371490_16283572.jpg
すごいお天気で暖かい!
f0371490_16291430.jpg
オブちゃんに太陽とこんにちは、してもらう
日光の明るさではオブちゃんの透け感がわからないね!
f0371490_16304204.jpg
棚が気に入らないけどたくさん増えたね~!
f0371490_16310941.jpg
良く日が当たるね!
f0371490_16313138.jpg
多肉ちゃんも気持ち良いか?
f0371490_16321975.jpg
実家に呼ばれてお昼をご馳走してもらって
その後、
ケーキでお祝いしてもらいました\(^-^)/
サプライズだったので
ご飯を減らしとけば良かったと
ちょいと後悔~ありがとー!(#^.^#)

年賀状まだ書けてない~!
ちょっと眠たいし…
どちらを選ぼうか
カルちゃん寝てるし
きららちゃんも寝てるし

一緒に寝ようかなあ
f0371490_16374855.jpg

[PR]
by 371230 | 2016-12-30 16:23 | 多肉ちゃん | Comments(6)

今日は私のバースデー!(#^.^#)
いつも誕生日いつ?と聞かれて答えると
「えー?スゲー際じゃな、親が大変だったね」と言われる
なにもこの日に産んでくれと頼んだ覚えはない

しかも、普通に冬休みで
小さい頃から
友達を祝っても私は忘れられてる事が多かった

なにか良いことって探しても
これといってないが

意外とこの日にうまれたこと
嫌いじゃないかも…

覚えやすい事くらいしか利点は無さそうだけど
今日生まれたこと
生んでくれたこと
すぺてに感謝して過ごす一日にしよう

今朝もカルちゃんが添い寝してくれてました
ちゃんと人間みたいにお布団に入ってるのがツボ!
f0371490_08103411.jpg

可愛い!(#^.^#)

f0371490_08105831.jpg
この後ろ頭たまらん!


[PR]
by 371230 | 2016-12-30 08:02 | スペシャルディ | Comments(22)

お庭の可愛い子(ФωФ)

f0371490_10352579.jpg
乙女心ほんのり頬っぺ

f0371490_10364834.jpg
葉牡丹可愛い~

f0371490_10373087.jpg
ガーデンシクラメンは冬に強い子

f0371490_10381805.jpg
ビオラも強い子~

f0371490_10390849.jpg
プクプク系大好き

f0371490_10395205.jpg
グリーンネックレスプクプク!

f0371490_10403829.jpg
この子もプクプク

f0371490_10410872.jpg
綺麗ね!

f0371490_10413219.jpg
早く植えてあげなきゃ!(#^.^#)

f0371490_10420517.jpg
姉に狙われてる!数えてるからへったらわかるし!

f0371490_10430370.jpg
寄せ植え

f0371490_10433627.jpg
チョンパした黒法師
かなりはっきりしてきた~(^^)d

f0371490_10441818.jpg
この子も可愛い~小さな子供たち
生命力を感じる!
だから多肉は可愛い!

f0371490_10452704.jpg
ぶさ可愛い!
f0371490_10455976.jpg
かなり、可愛い~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大好き!



[PR]
by 371230 | 2016-12-29 10:32 | 多肉ちゃん | Comments(4)

仕事納め(ФωФ)

今日で今年の仕事納めです(^-^)v
お疲れ様私!
で、今日もバースデーのプレゼントもらいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

f0371490_00100111.jpg
まずはこれ!
実物はもっとキラキラして綺麗です
コンパクト。

f0371490_00110888.jpg
もう一人からは入浴セット
ありがとう!

とても嬉しいです(^-^)v
私の職場の子は本当に可愛い!
今日お昼はアイスのピノをタワーにしてくれて
ハッピーバースデーを歌ってくれて
皆で食べました
これもサプライズ!(#^.^#)
ありがとうありがとう!

夜は主人が牡蠣を大量にもらったとかで
レンジでチンして味ぽんでいただきました
あまりにもたくさんなので実家の姉と姪を呼んで
大勢で(普段二人なので)食べました
f0371490_00193762.jpg
そらちゃんも来てくれて
すごく大きくなっててびっくり~
可愛いなぁ
食べてやろうかってね!

明日から1週間休みです
まだなんとクリスマスグッズ片付けてない(T-T)
明日は色々片付けたりしましょう
朝寝坊してからゆっくりしましょ!

[PR]
by 371230 | 2016-12-29 00:08 | 日常 | Comments(6)

多忙なわたし(ФωФ)

毎日忙しく過ごしてます
バタバタと過ごしてます
あれこれとしたいわたしゃ!
f0371490_21214824.jpg
もね、これ!
みーつけた!ププ!素敵~!
入れてくれる袋もおしゃれです(^-^)v

で、お店の人に七福神ですか?と聞いたらわからないって~
でも私は七福神だと思ってる!(#^.^#)
あるだけ全部買った~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ウヒョー!(風雅君のまね)ウヒョー祭りじゃ!
でね、また昨日
f0371490_21250464.jpg
買ったね!
ウヒョー!
で、今回はハムシーのそっくりさん錦晃星もあった!
ホービット、ブルーバード、グリーンペットは初です(^-^)v

f0371490_21290250.jpg
これは今日バースデーの人にプレゼント~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆喜んでくれました

そして、わたくし30日がバースデーなんです
で、一足早いプレゼントいただいたのです\(^-^)/
f0371490_21311643.jpg
これは職場の子から
f0371490_21313673.jpg
娘の旦那様からと職場の子から
f0371490_21320288.jpg
娘から
f0371490_21324284.jpg
玄関マット、ハンドクリーム、ポーチ、ハンカチ
f0371490_21331803.jpg
鉢つき猫ちゃん
f0371490_21333527.jpg
ハリネズミのレンジも可能な入れ物
f0371490_21340659.jpg
娘から牡蠣をいただいたから食べに来てとお誘いもあり仕事終わってダッシュで行きましたよ
主人の方が先に着いてて食事会は始まりつつあり、
牡蠣のしゃぶしゃぶと牡蠣フライ、サラダとみそ汁
イクラ、明太子

f0371490_21351645.jpg
~のケーキ\(^-^)/

旦那は娘の旦那とお酒を飲みながら上機嫌でした(^^)d
楽しいお酒が飲めたようです

私は真夜中に帰宅して寝たのは2時半
朝は6時半起床で
眠いかなと思ったけど大丈夫だった(^^)d

明日は仕事納めです(^-^)v

[PR]
by 371230 | 2016-12-27 21:18 | スペシャルディ | Comments(14)

むーちゃん
f0371490_12224358.jpg

とろろちゃん
f0371490_12231130.jpg

お二人さん
f0371490_12233171.jpg

f0371490_12235532.jpg
メリークリスマス~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[PR]
by 371230 | 2016-12-25 12:21 | ハリネズミちゃん | Comments(16)

イブぅ(ФωФ)

クリスマスイブ
どうお過ごしですか?\(^-^)/
私はね、仕事から帰ってから
近くのスーパーでとりのモモ肉を買って帰りました
21日に家族でクリスマスパーティーしたから
もういいかなと思ったけど
父さんいるし
イブらしいことしなきゃと思って
急いで作った!
f0371490_22391571.jpg
代わり映えのないmenuだにゃ!
私の鶏肉は母が作ってたやり方
塩コショウして油であげるだけ
シンプルだけど皮がパリパリしてこれが1番好き!

f0371490_22405156.jpg
f0371490_22411753.jpg
f0371490_22413204.jpg
可愛いハンカチもらったよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アリスとうさぎ
手洗いキャンペーンポスターの参加の品です(^-^)v

f0371490_22453662.jpg
これは娘んちのクリスマスmenu
結婚してからの初クリスマスです
楽しくしてるかなぁ~(#^.^#)

f0371490_22482359.jpg
普通に見たらわからなかったけど
f0371490_22485613.jpg
透かしてみると~!\(^-^)/
きゃわいい!
やっぱり
好き!(#^.^#)
f0371490_22501957.jpg

[PR]
by 371230 | 2016-12-24 22:34 | 日常 | Comments(10)

いただいたおもちゃを取り付けてみると~(ФωФ)
にゃんと!
f0371490_23533244.jpg
ころたんさんからのおもちゃ

f0371490_23552012.jpg
f0371490_23560522.jpg
f0371490_23570281.jpg
なんと!きららちゃんが
遊んでます
カルちゃんは気にしてるけど
びびってます
怖いらしい
カルちゃんは手を出すことはしてくるので
そのうちあそぶとおもいます

f0371490_00025294.jpg
カルちゃん椅子のした、情けな~(T-T)

f0371490_00044819.jpg
もじもじくんだよー
ま、しかたにゃい

f0371490_00073903.jpg
もうねるにゃ!

かーたんもねなちゃい!
f0371490_00094357.jpg
お!一応プライバシーは守ってくれたにゃ

では寝ます、おやすみなさい(^^)d
f0371490_00124965.jpg


[PR]
by 371230 | 2016-12-23 23:51 | | Comments(6)