<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

便利です(ФωФ)

私とこは昨年まで3人家族でございました

人数が少ないことも
共稼ぎなことも
買い物で寄り道が嫌いなこともあって
かなり前から
「ヨシケイ」さんを頼んでます

ヨシケイって知ってます?
f0371490_00375098.jpg
夕食の食材が届くの
メニューレシピもあって
それを見ながら作る!
誰でも出来るのだ!(^o^)v

f0371490_00394581.jpg
仕事から帰って作り始めるのが7時過ぎてます~(-""-;)
早くしないと帰ってくる~(なるべく遅く帰ってくれと願う私)

f0371490_00420211.jpg
はい!
出来ました(#^.^#)
かんたん!
いつもいつも手の込んだ美味しそうなお料理を作ってる方のブログを見て
自分も食べた気になってる私ですが
そもそも手の込んだ事が好きでなく
パッと作れるならそうしたい
そして私がヨシケイを好きな理由は
スタッフさんが素敵です
誰もいなくても返事がなくてもぜーったい挨拶されます
時にカルちゃんに「こんにちわーにゃん」と言ってくれてるそうです
体調くずして買い物に行けないときもほんとに助かります
まあ、この程度の理由なんですけどね( ・ε・)
私的には大きな理由ですな!

f0371490_00500908.jpg
あ、そうそう
ガジュマルの木はキッチンに置くと良いって風水が言うから~
大切なストレプトカーパスを追いやってまでここに置きましたよ(*^^*)
オブちゃんも一緒
どういいのかしらね

f0371490_00541525.jpg
今日もカルちゃんと一緒に寝ます

あー、今日も幸せです~(ФωФ)

[PR]
by 371230 | 2017-02-28 00:34 | ご飯 | Comments(16)

可愛い~(ФωФ)
きららちゃん
しかしながらかなりのピンぼけ
f0371490_16110553.jpg
ベビーちゃん❤

f0371490_16115348.jpg
上目遣い~🎵

f0371490_16122956.jpg
本当の赤ちゃん気分
チュパチュパ!

f0371490_16131967.jpg
僕だってベビーちゃんだもんね!
スヤスヤ
ベビーちゃん争い
どっちも可愛いかーたんの赤ちゃんですよ❗

f0371490_16143918.jpg
かーたん、ほんとにそう思ってる?
僕のかーたん?
そーよ!
死ぬまで一緒だよ
ずっとずっと一緒

f0371490_16165392.jpg
職場の(他部署で職種は違いますが)若者が
多肉ちゃんに興味を示してくれたので
早速押し付け多肉ちゃんを作成
多肉ちゃんファンを増やすべくちょいちょい作りますよ(*^^*)

お庭の多肉ちゃんをまたまた写メる
懲りずにお付き合いください
f0371490_16194877.jpg

f0371490_16201398.jpg

f0371490_16204397.jpg

f0371490_16210107.jpg

f0371490_16212330.jpg

f0371490_16214160.jpg

f0371490_16220132.jpg

f0371490_16223908.jpg
少し植え替えたりもしました
やっぱりにゃんこ先生と戯れたり
多肉ちゃんさわってるとしあわせだよ

今ブログ書いてる目の前でカルちゃんときららが向い合わせでいます
写メりたいけど無理
あ、チューした!
オーマイガー!写メりたい!(T-T)

[PR]
by 371230 | 2017-02-26 16:09 | | Comments(18)

昨日たまたま見ていたテレビ
医療関係の事が特集されていた

臓器移植のことや
ドナーの話
なるほどすごいドクターが要るんだなと思ったり
色々思うところは有りつつも
見ていました

家族がガンになったら的な所になって
主人に「よく見とかれ」と言ったんだけど
最初の辺りはまあ良かった
告知はするべきってところとかは私もそう思うしそうあるべきだと思う
今は昔と違ってきちんと話す
なぜなら
話さないと治療がやりづらい
言わずして手術なんて出来ないし
まして抗がん剤なんて使えないです
何よりも家族が戦う訳じゃない
本人だ
わからないまま辛い治療は受けられないし
頑張ろうって気持ちがないと
身体もそう反応すると思う
もちろん気力だけではどうにもなら無いこともあるし
いちがいには言えないが
嘘をつかれたままの治療は困難だ
中にはどうしても言わないでという方もいる
どうして?
それは本人が耐えられないからと言う
でもそれは耐えられないと悲しんでいる本人を見るのが辛い家族の思いだ
テレビでも言ってたが
人は悲しみや苦しみから立ち直る力をもってる
ほとんどの方が一旦落ち込むし苦しむが
立ち向かおうと頑張ろうと前向きになる
本当に頭が下がる
すごいと思う
私なんて無理かもって思う
でも本当にそうなんです
これはテレビでも言ってくれて良かったと思う

が、しかし
ガン患者が一番嬉しいこと
普段通りに家族がしてくれたことってところ
これはないでしょ?
ちょっと!ちょっと!です~(ФωФ)
もちろん普段通りにした方がいいよ
でも例えのVTRがいかん!
なんでしんどくて寝てるおかーさんに弁当作れる?って言う?
あり得んわ!
しんどさは傷と違って目に見えない
抗がん剤の辛さはわからないはず
本人が気丈に振る舞ってても
気遣いはいるでしょ?
抗がん剤の種類によったら手がしびれて冷たくて水も触れなくなる
そんなこんなをやっぱり家族はカバーしてほしい
普段通りにっていうのを勘違いするようなテレビはあかん!
例えがおかしいわ!
私は夜勤で寝てたときに主人から「うどん作って」と起こされたとき
泣きそうになった…
しんどい訳じゃない
思いやりの無さを感じたからだ
何気ない言葉や態度で傷つく

普段通りにとテレビがいってたから
家族はしんどい人がいても
普段通りにテレビ見てきゃっきゃ笑ってたらどー?
普段からなにもしない助けない家族ならどー?

しつこいけど
とーってもしつこいけど(ごめん)
これだけは言いたい

いたわりや思いやりはたくさんたくさんありすぎてもよい
病気で苦しんでる人に家族が手を差しのべて少しでもいろんな事が楽になるならその方がいい
普段なにもしなかった家族が色々助けてくれたら
こんな嬉しいことはないだろう

そして、もしものことがあっても
自分のことで迷惑かけちゃってるけど
家族が助け合ってるって
安心するのではないだろうか…





[PR]
by 371230 | 2017-02-26 08:18 | 健康 | Comments(8)

さすがに眠いわ

今日はとーっても忙しくて休憩なしのぶっ通しで仕事でしかも残業
午前中はむちゃくちゃハード!
結局7時間立ちっぱなし

よく思うんだけどね
そこにはそこのルールってものがあるのよ
そのルールを説明しても「聞いてない、知らない」って主張する人がなんと多いことか
今聞いたでしょ?
今知ったでしょ?
何を本気で言いがかりをつける必要がある?
しかも受付嬢とかにガンガン言う
医師には言わない
人を見て態度が変わる
そういうの卑怯ものって言うのよ

あとね、自分の順番が間近になったら番号の掲示テレビ見ようよ
ベルなってるよ?
なんとスマホばっかり見てる人の多いことか
知らんぷりしてる
あなた!あなた!そこのあなたよ!
って思う
こんな忙しいときはね!


でもスマイル!スマイル!
忙しくて余裕が無いときこそスマイルだ!

待ち時間が長いと自分の順番が来てないのに入ってきた人がいた
大声で文句いってる
先生も負けじと大声で説明してる
言い争ってる時間がもったいない
その時間があればお一人診察出来るし
若い子じゃないよ
80も過ぎたおばあちゃんだ…
複雑

私もどこかへいったときに
ちゃんと出来てるだろうか?
迷惑かけてないだろうか?
恥ずかしいことしてないだろうか?

人の振り見て我が振り直せって言うけど
蛙の子は蛙
あの親有ってこの子有り
ってのもあるからねー!
人の振り見なくてもね
おかしいことくらい分別できる人でいなきゃね

さあ、これだけ言ったんだから
ちゃんとしようで!
f0371490_22234559.jpg
カルちゃんの気持ちもわかるように
かーたんが勉強してるじょ!
しっかり読むんですよ!






[PR]
by 371230 | 2017-02-25 21:44 | 自分のこと | Comments(4)

無になれること(ФωФ)

夜中なのに
こんな変な時間に
多肉を植えるおバカです

f0371490_00585048.jpg
100均のかご
このかごは目もちゃんとつんでて大きさ的にも好き~
なんかディスプレイしててフェイク果物入れてたのをこれがいると言って買って帰ったのだ!
あとひとつあったから買っとけば良かったな

f0371490_01013450.jpg
よくわからない出来映え

f0371490_01023514.jpg

f0371490_01030568.jpg

f0371490_01032926.jpg
ふう!手がガサガサになってきた~(ФωФ)

f0371490_01043781.jpg
なによ!合間にわたちを抱っこ?

f0371490_01053578.jpg
あら?もういいの?

f0371490_01064614.jpg
えー?またわたちを抱っこ?
やめてほちいにゃ

f0371490_01075014.jpg
僕の知ったことじゃないにゃ!

f0371490_01083924.jpg
寝るにゃ!(高飛び込みみたい~)




今日娘が自宅に帰りました
テーブルにこんなメモ

ありがとうね…
やっぱり娘が居ないとがらんとしてる
家の中がスースーするような
笑い声も会話も全然違うね

f0371490_01094361.jpg
ご飯炊いてくれてありがとう

でもね、帰りにお好み焼き買っちゃったん
なのに晩御飯は担々麺作って
父さんに「かあさんがたくさん食べてると安心じゃ、食べれんかったら心配」とか訳のわからんこと言われたわ
明日(今日だけど)チャーハンにするね

多肉を植えてると無になれる…
こんな時間は私には大切
思い立ったらやらんとね(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2017-02-25 00:57 | 多肉ちゃん | Comments(10)

カルちゃん白熱(ФωФ)

娘が作ってくれた蹴りぐるみ

カルちゃんとっても気に入ってる!

f0371490_10270686.jpg

f0371490_19495212.jpg

f0371490_10280425.jpg

f0371490_10284210.jpg

f0371490_10290402.jpg

f0371490_10294672.jpg

これだけ遊んでくれると
嬉しい😃💕

おっと
カルちゃんの白熱に
私も白熱
テーブルの上が散乱してる~(ФωФ)
フローリングが猫砂でケモケモ~(ФωФ)

ま!いっか!
有りのままの我が家ざんす!

[PR]
by 371230 | 2017-02-23 10:25 | | Comments(15)

ねこの日(ФωФ)(ФωФ)

今日はねこの日だって!

私にしてみれば
毎日がねこの日ですけどね
毎日毎日にゃんにゃんにゃん
にゃんこ先生との毎日はとっても楽しくてハッピー
こんなに毎日可愛い可愛いって思えることに
驚きを感じる
きっとね
どんなペットを飼っててもそうなんだろうけどね
今まで飼ったペットは
犬、セキセイインコ、文鳥、ハムスターかな
鈴虫も飼ったことあるよ(これはペットと違う?)
小さい頃から父が鯉を飼ってたこともあって
猫は悪者のように言われて育った
洗脳されていた
結婚して主人から猫は可愛いって言われても納得できなくて
毛嫌いしてたなんて嘘みたい

f0371490_21545255.jpg
こんなに、こんなに可愛い!

f0371490_21554975.jpg
こんなに、こんなに可愛い!

きららが赤ちゃんの時は仕事に行ってても心配で心配でたまらなかった
早く帰りたかったな
こんなに猫が可愛いなんてね
その時はスコティッシュフォールドが好きで買うならスコって思ってた
野良猫を保護してると家庭教師の先生のお母さんが紹介してくれた猫がカルちゃん
娘がかわいそうなコを助けたいと言ってきかない
雑種の猫かぁ…と思った(こんなこと言ったら叱られるよね)
そしたらね、なんと可愛いったらない!
結局スコじゃなくても
雑種でもなんでも
可愛いんだと思う
偏見って怖い
偏見だらけだった私
猫を毛嫌いしてたこと
スコ以外はダメって思ってたこと
色々気づかせてくれた
ありがとうね!
視野を広げて生きていかなきゃね
そしてカルちゃんから里親のことを知ったし
妹からも教えてもらった
これからはきっとペットショップで買うことは無いだろう

f0371490_22134247.jpg
きららちゃんも遊んでます
若いカルちゃんみたいなことはしないけど
ちゃんと遊びたかったんだな~
ザルにも入ってる
可愛いですぅ~
f0371490_22161986.jpg
愛してる💓♥❤


えーっと、ちょっと前に
マツエクの話をしましたが
ほんとに私の睫毛は貧弱ものです
お店の方から禁止令が出るなんて私くらいかも…
3月末まで我慢
なので!
f0371490_22190122.jpg
買ってみた~(^^)
元気になれよ~
頑張れよ~
禁止令が解除されますように~(T-T)

f0371490_22212275.jpg
イチゴ🍓

かたい!

ハウスの美味しいのが食べたいねぇ~(ФωФ)


[PR]
by 371230 | 2017-02-22 21:45 | | Comments(10)

まだ火曜日(ФωФ)

今日はお天気でしたが明日から天気が崩れるらしい

さっきもね
外に出てみたけど
むちゃくちゃ寒いわぁ~
多肉ちゃんいじろうかと思ったけど
無理無理無理~
さっむ!
多肉ちゃんは寒くないのかねぇ

きららは変な顔して寝てます
f0371490_22200228.jpg
お部屋は暖かい

カルちゃんも
f0371490_22212849.jpg
ヌクヌク

おうちのない子達はどうしてるのかなって
ふと思うときがあるな
どうかなる訳じゃないのにね

明日は水曜日
当たり前
でもその当たり前を当たり前で過ごせていない人もいるんだ
季節のせいかご不幸のしらせが多い
自分のカラダなんだからちゃんとしないとね!
ではちゃんとってなんなのさってなる
とにかく持病があるならばちゃんと治療しよう
注意点があれば気を付けよう
そうすれば一日一日元気でいられないかな
そうありたいな
患者様で90才過ぎてもとーってもお元気な方がいらっしゃる
話すこともシャキシャキ
80代後半で共に元気なご夫婦とか
羨まし~い!


f0371490_22522055.jpg
この若い男子からエキスを吸いとってやろ!笑っとる場合じゃないで!

今日は目が疲れてるのか朝からずっとボヤけてる
今も痛いし~
遠視+老眼
目を使いすぎるとボヤける
一日じゅうボケボケ
明日頑張ると明後日は休み!

まだ火曜日!
そう思えることに
未来が待っていることに
感謝して





[PR]
by 371230 | 2017-02-21 22:12 | 日常 | Comments(8)

午後から休み~(ФωФ)

昨日はちょいと疲れてブログ書けなかった(T-T)
しくしく
半日仕事して昼から妹と娘の家に行きました~
目的はこれ!
f0371490_21294946.jpg
作ったから食べに来てねって!

f0371490_21305982.jpg
アイスケーキらしい!
激うま!
ほんとにね美味しいの
幸せ~(#^.^#)
お茶のコースターも作ったらしい!

f0371490_21330786.jpg
娘は今日は菜の花畑へハリちゃんつれて行ったらしいわ(#^.^#)
お天気で良かったね!
その頃、私は妹と一緒にうどんを食べてました~

買い物したりしてうろうろしてから行ったのでちょいと遅くなった
行ってからいきなりケーキ❤ありがとう

たくさん話して100均行ってしまむーによって帰りました
f0371490_21383481.jpg
帰りに妹んちへ
りょうちゅけは大きくなりました!
可愛い!可愛い!
娘がこれをりょうちゅけと我が家のにゃんこ先生へ作ってくれました
f0371490_21440023.jpg
蹴りぐるみです
ちゃんと猫のプリントしてくれてイニシャルも入ってます
カラフルなしっぽと鈴が付いてます
f0371490_21463462.jpg
むちゃくちゃ遊びます!
カルちゃん良かったね!
そしてpinochikoさんちを真似っこしてザルを!(^o^)v
f0371490_21481760.jpg
これも気に入ってる!(^o^)v
良かった~(ФωФ)
f0371490_21491554.jpg
猫がらの敷物を買いました

f0371490_21495553.jpg
これも100均!(^o^)

f0371490_21515128.jpg
この子は1億円つまれても買えません

あ、それより100均で変な男に付きまとわれた
キモい
行くところ全部ついてくるし密かに前回りしてきたり
しゃがんで商品見てたら前でしゃがんでたり1階に降りたらやっぱりついてきた
きもーい!
娘に言うと「私もされた、いつもDAISOに来てる」だと!
その人手ぶらで出ていった
親子で付きまとわれるなんてびっくりじゃわ!
怖い!怖い!
20代から50代まで幅広すぎじゃ!( ・ε・)



f0371490_22002780.jpg

ところで皆さんのおうちの可愛い子達はテレビ見ますか?
我が家は見ません
でもね、妹んちのりょうちゅけはちゃんとテレビみるの!
ちゃんとわかって理解してみてる
凄いなー!賢い
りょうちゅけ賢い子!(^o^)可愛い子!

真夜中にちょいと震えが来て気持ち悪くなって嘔吐した
おー!とうとう来たか!インフル!と思ったけど
吐いたら治った
有給無くなるからびびってたけど助かったわ

皆様も体調気を付けてくださいね(o^-')b !

変態にも気を付けて!



[PR]
by 371230 | 2017-02-20 21:27 | お出かけ | Comments(8)

カメラは必要?(ФωФ)

カルちゃん今日もお父さんを遊んでくれてありがとう~(ФωФ)
f0371490_23254044.jpg
ま!仕方ないにゃ!僕はマイサンらしいからにゃ

最初主人がカルちゃんに「マイサン、マイサン」言うてますから
それって、女子じゃん
名前変えるな!と思ってましたら…
なんと!
「My SUN」だったらしい
まぎらわしい!

f0371490_23295620.jpg
とーたんの相手は疲れるにゃ

f0371490_23303399.jpg
かーたんの綺麗なもの入れに顔突っ込んで心を落ち着けるにゃ

f0371490_23320682.jpg
なにちてるにゃ?息が出来なくなるにゃ?

f0371490_23331230.jpg
わたちはどーなってもちりまちぇんよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと前にAKOさんのブログで
グリーンネックレスに「窓」があるって聞いて
なんだって~?とワクワク
さっそく見に行くし!
部屋に持って入るし!
f0371490_23365034.jpg
キャハハ!ある!ある!

f0371490_23374202.jpg
ある~!

f0371490_23381225.jpg
あるじょ!
f0371490_23385795.jpg
これは~?わからん😵🌀

でもスマホじゃ全然アップが撮れないから
よくわかんないかも~
見えます?
カメラ買おうかな~
やめとこうかな~(ФωФ)

f0371490_23413933.jpg
どうせ、かーたんはこんなんや

f0371490_23421482.jpg
こんなんや

f0371490_23423842.jpg
こんなのや

f0371490_23430993.jpg
こんなんしか撮らんにゃ?
f0371490_23441542.jpg
わたちも同感

f0371490_23444372.jpg
やめときなちゃい!

わたちらの寝相を撮るためにカメラはいらんにゃ!

ん~
もう少し悩んで決めよう…

[PR]
by 371230 | 2017-02-18 23:23 | | Comments(16)