気分転換しよ(ФωФ)

お昼から世羅に行く
垂れ桜満開らしい

気分転換にしよう

嫌なことは忘れてしまおう

でも、くやしさはバネになる!
それは忘れん

見てろよ!
私の老後は笑って過ごすんだから!
f0371490_10521023.jpg
かーたん
怒らないでね
僕、良い子にしてるから
せっせと毛繕いするから
f0371490_10533870.jpg
わたちなんてとっくについでみたいに頭撫でられてまちゅよ
諦めなされ!

[PR]
by 371230 | 2017-04-16 10:48 | その他 | Comments(13)


簡単なら試験もないし学校もなかろ?
簡単でないから学校もあるし試験もあるんじゃないの!
資格を取らんとしたらいけん仕事なんじゃないの!
簡単に言われとうない!
わからん人に言われとうない!
なんで言うん?
なんで言えるん?

ほんま!
なんでなん?
なんで比べる?なんのために
職種が違うのに
なんで?
張り合う意味がわからんわ

いい加減にして!



[PR]
by 371230 | 2017-04-15 21:39 | その他 | Comments(3)

やっと10匹(ФωФ)

やっと来ましたよ
10匹
f0371490_06530513.png
でもね
残念!
グッズ一個あまってるー!
もう一匹きたら完璧だったのに~(T-T)
やっぱりカリカリじゃだめかしらね

f0371490_06553993.jpg
わたち今からコロコロしまちゅ!
f0371490_06561409.jpg
よいちょ!
f0371490_06563417.jpg
むー!
f0371490_06565798.jpg
いくでちゅよ!
f0371490_06572283.jpg
コロリ…
f0371490_06574733.jpg
コロリ!
f0371490_06581142.jpg
コロリン

f0371490_06585209.jpg
あれ?
それだけ?

はい、おわりでちゅ!

お疲れ様です…

f0371490_06595050.jpg
それってね、コロコロとは言わなくね?
コロンだよ!

ま、きららちゃんはコロコロのつもりなのよね~(#^.^#)

今日も簡単に
f0371490_07012530.jpg
まあまあかな
でもお腹いっぱい~(*≧∀≦*)

[PR]
by 371230 | 2017-04-15 06:51 | | Comments(4)

木曜日はお休み
娘が帰宅でどこにも行かず家に居たけど
お庭のお花が私を呼んでる~(#^.^#)
f0371490_23055916.jpg
つるっぱげだったのに花が咲いた
f0371490_23065442.jpg
居なくなってたのにいつの間にか葉が出てる
f0371490_23084039.jpg
花がらを無心に摘む!摘む!
f0371490_23093532.jpg
f0371490_23100388.jpg
裏庭はこのグリーンでおおわれてます
f0371490_23111720.jpg
センペルビウム買っちゃった!
増やして妹とわけっこするよ😃
f0371490_23125744.jpg
娘がまたまたケーキ作った( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_23133386.jpg
むちゃくちゃ美味しかったです~(^^)d

f0371490_23141782.jpg
これは職場用にカットしてもらったよ(^o^)v

f0371490_23365579.jpg
とろろちゃんです~(^^)d
可愛い~です!
むーちゃんは2階で寝てます~

f0371490_23150367.jpg
f0371490_23151431.jpg
主人がこの季節になると毎年取ってきてくれるタラの芽
天ぷらを作りますよ!
油に酔いそうだじょ!
タラの芽、何とも言えないアクって言うのかな?
美味しいです!
お店で売ってるタラの芽🌱とは大違いですね!

f0371490_23180562.jpg
かーたま、お外に出たいです
f0371490_23184772.jpg
かーたま、だめですか?
f0371490_23192558.jpg
かーたま、丁寧に言ってもダメですか?
f0371490_23201725.jpg
チーン!
はいはい!寝ます
f0371490_23213404.jpg
ちょんなこといわにゃいの!
f0371490_23220736.jpg
わたちもねまちょ!

おうちで寝れることはとっても幸せなんですよ
わがまま言わないんですよ
たねちゃんお昼に来れば良かったのにね
かーたん居たのに…

今日もとんちゃんのことを祈るよ
見つかりますように!
絶対おうちに帰れますように!
とんちゃんのかーたんむちゃくちゃ頑張ってるよ
なんもできなくて悔しいね…


[PR]
by 371230 | 2017-04-13 23:03 | 日常 | Comments(10)

カルちゃん安心(ФωФ)

今日きららねーちゃんが帰ってきました(*^^*)
f0371490_22093744.jpg
やっぱりねーちゃんが居ないと寂しい😣⤵
僕にはねーちゃんの存在が大きい
f0371490_22113246.jpg
僕は寂しすぎてかーたんのベッドにすら行く元気が無かったです
f0371490_22132686.jpg
少しリラックスできて
f0371490_22143029.jpg
すごーくリラックス
f0371490_22151834.jpg
かなーりリラックス
f0371490_22155378.jpg
うれちいな!
f0371490_22163542.jpg
ねーたんと手もつなぐよ
f0371490_22184864.jpg
僕は何て幸せなんだろ!
f0371490_22193679.jpg
でもね
これはないじょ!
恥ずかしいじょ!かーたん!ダメです
f0371490_22213858.jpg
ふて寝する!

きらちゃんがいない間カルちゃんは明らかに寂しがってるようでした
今日は活発です
お出迎えも有りました
やっぱり仲良くベッタリしてなくても必要なんでしょう
またいつもの我が家になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[PR]
by 371230 | 2017-04-12 22:08 | | Comments(8)

お泊まりきらら(ФωФ)

きらちゃんは9日から娘のおうちにお泊まり中~(#^.^#)
なんといちいち手から食べさせてもらったり好きなおやつをもらったり
心なしか若返った?
可愛い~じゃないか!
f0371490_00294636.jpg
むちゃくちゃ可愛い~(ФωФ)

食べさせてもらってるぅ~!
f0371490_00304914.jpg
これこれ!甘えとるな?
f0371490_00324726.jpg
これこれ!赤ちゃんか?

f0371490_00333685.jpg
とてもエンジョイしてるではない?
良いねぇ?きらちゃん💖

それに引き換え…
カルちゃんは寂しくて鳴いてたです
f0371490_00352349.jpg
しょんぼり…
f0371490_00363684.jpg
かーたんそばにいて~(T-T)
よしよし!可愛い~ね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)☆)
それにしても…
とんちゃんが早く見つかりますように!みんな心配してるよ
とにかく祈ってる!!!



[PR]
by 371230 | 2017-04-11 00:27 | | Comments(10)

桜とアルパサ(ФωФ)

今日こそは桜を見に行きたいねと言うことで
娘が帰ってきてくれました~
お弁当作ると言ってくれてましたが
急きょ決まったので簡単にほか弁にしました❗

娘がおばあちゃんも誘って良いかなって言うので
娘と迎えに行きました
おばあちゃんはショートスティで施設に入ってます
歩ける?と聞いたら「歩ける」と言うので三人で歩いてると
「○子(私)は家に居るんかなあ?」って…
へ?
誰と歩いてるつもりだったん?
怖いわあ(>_<)

近所には昔電車道だった桜並木があります
先週硬いつぼみばかりでしたが
今日は満開です
f0371490_22522964.jpg
珍しく主人も参加で場所を決めてくれました
f0371490_23081745.jpg
こういう場所で食べるお弁当は美味しいです~(#^.^#)
f0371490_23091243.jpg
いちご大福~
美味しいお店が近くに有るんです❗
f0371490_23100832.jpg
本当に美味しいの!
f0371490_23110181.jpg
青空ならもっと最高😃⤴⤴なのにね
f0371490_23114498.jpg
はい!チーズケーキ!(*^^*)
f0371490_23122772.jpg
おばあちゃんも誘ってくれてありがとうね!
f0371490_23143131.jpg
帰ってから
いろいろ話したり
主人が剥いてくれた文旦食べたりしながら
過ごしてましたが
これいる?って見せたぬいぐるみをいると言うので渡すと
「可愛い~ねぇ、アルパサ」
?????
アルパカだよ
「あ、る、ぱ、さ」
キャハハ!おかしい!
アルパカだよ!
「あ、る、ぱ、さ」
もう、どーでもええわ
アルパサにしとこ!

施設に帰っても施設の人に聞かれて「アルパサ」言うてました
優しくちょっと残念ですねと言われてたわ

f0371490_23244384.jpg
頭はお花畑

f0371490_23255413.jpg
なんとね、きららちゃん
今日からお泊まりです
娘のおうちへ

でね、帰ってから娘の忘れ物に気づいて直ぐに連絡
途中で待ってもらって届けた
そしたらね、私の電話の声に
きららが鳴いたんだって…

私も泣きそう…泣いたし

でもね、きららちゃん
f0371490_23314244.jpg
娘んちでルンルン💃

f0371490_23320979.jpg
なんや!くつろいでるが~!

私の涙をかえせー!
うそうそ!楽しんでねきららちゃん💖

桜も見たしばあちゃんとも笑ったしこういう細やかなことが幸せなんだよ!
良い1日でした!





[PR]
by 371230 | 2017-04-09 22:43 | 家族 | Comments(14)

新芽(ФωФ)

桜が咲いてると言うのに
雨がザーザー
花見の時期に雨って多くないですか?
と、嘆いてたんですけど
仕事から帰って
庭先をまずはパトロールしてると
f0371490_08185459.jpg
グリーングリーン!艶々!
居なくなってたミセバヤもちょこちょこ覗いてる
f0371490_08201749.jpg
虹の玉も艶々!
本来なら多肉ちゃんはお水があまり要らないのだけど
みての通り苔の中に生えてるってことは水気が多いのよ
でも、適度に暴れててお気に入りです
f0371490_08233126.jpg
この子達も雨ざらし組
びっくりするくらいグリーンネックレスがでかいの!(*^^*)
しかも増える増える!
この鉢の子達は強い子達ばかりですね!花も立ち上がってきてます
f0371490_08260940.jpg
ビオラを押し退ける勢いでモリモリしてきたよ!
f0371490_08270395.jpg
美作までどうしてもほしくて買いに行った七福神
相棒はお星様になった
大事にし過ぎてダメにした(T-T)
なんだか虚弱体質でこの子も心配したけど
元気になった!
頭を撫でるとわかる!しっかりした子に育ってます
f0371490_08305618.jpg
夕暮れ時だけど鮮やか
f0371490_08312064.jpg
ピンクのお花がついたよ~
可愛い~ですね!

雨がザーザーだったけど生き生き艶々
ってことは恵みの雨なんでしょう!
ってことは~
桜にも言えることかなと思います(*^^*)
きっと桜も美味しいって喜んでるんかな?
花見は人間の勝手な思いだもんね

f0371490_08345135.jpg
数日前に買ってたイチゴをやっと出した
甘くない
味がせん
練乳様々や!練乳ないと激まず!
練乳はうまし!
普通イチゴがうまし!だよねぇ…

f0371490_08365652.jpg
わたちも練乳はちゅき!
とーたんが少しくれたよ~(#^.^#)
f0371490_08374392.jpg
あーおいちかった!
ねまちゅ!

きららちゃんそこは寝るとこじゃないよ~(#^.^#)
でね、カルちゃんは練乳食べません
ぜーったい食べません( ・ε・)
f0371490_08413255.jpg
猫の食べもんじゃにゃい!




[PR]
by 371230 | 2017-04-09 08:16 | 多肉ちゃん | Comments(12)

癒し(ФωФ)

昨日はお仕事でちょっとしたおっちょこちょいをしてしまいました
本来なら怒られそうなところですが
私の主任は優しい
優しいと落ち込む
怒られると反論したくなるわがままなおばさん世代をうまく扱ってくれてます

これはなんだろう
よく見かけるのに名前がわからない
f0371490_12421570.jpg
触ったり眺めたり
置く場所をかえたりといろいろしてみた
f0371490_12434308.jpg

f0371490_12441683.jpg
これは私の大好きな看護師がくれました
心のこもったお手紙つきでした
癒されました∠※。.:*:・'°☆
f0371490_12510142.jpg
カルちゃん狙ってますか?
f0371490_12512703.jpg
疑うですか?
とりさんがいなくなっても僕じゃないよ
ねーたんだよ!
f0371490_12524325.jpg
ムムムー!

ありがとう…


f0371490_12533528.jpg
セリアで見つけたこれも可愛い~ですね
食卓が明るくなります
f0371490_12543511.jpg
全く見えません(>_<)

なすびが食べたくて茄子の肉味噌チーズ焼きを作りました
美味しかったです(ФωФ)

早く寝ました!

[PR]
by 371230 | 2017-04-08 12:39 | 自分のこと | Comments(6)

花よりモアナ(ФωФ)

ほんとはね
世羅高原へ花を見に行きたかったんよ
でもね
雨だし…
しかたなく映画を見ることにしたよ
高速でブイーンと飛ばして福山へ

お昼はランチ
f0371490_22114040.jpg
管理栄養士監修の料理~
しかも離乳食までメニューにあります!
お客様のニーズに応えてるお店のようです
f0371490_23184722.jpg
f0371490_23205896.jpg
玄米使用だそうです

f0371490_00000777.jpg
私はこれを食べました~(#^.^#)
娘のロコモコ丼の方が美味しそうです

f0371490_00012661.jpg
娘が作ったイチゴタルト
ほんとに、美味しかったよ~(#^.^#)

映画は「モアナと伝説の海」を見ました
とても良いお話です
映像もとてもきれいでした
オススメの映画です~(^^)d

f0371490_00060489.jpg
ポテトを食べる二人

f0371490_00072111.jpg
帰りにセリアで可愛い~マグネット見つけた!
多肉ちゃんのマグネット
f0371490_00090661.jpg
ゴールドの猫~(#^.^#)

良いねぇ~100均!
他にも小物を買いました~(^^)d

お昼からはほんとに、ずっと雨だし
強行突破でお花に行かなくて良かったです

とても楽しい1日でした!
f0371490_00143693.jpg
カルちゃんおやすみなさい〜💤


[PR]
by 371230 | 2017-04-06 23:07 | お出かけ | Comments(6)