目がかすむ(ФωФ)

最近はやたらと目がかすむ
遠視のうえに老眼という厄介な目
ひたすら近くがボヤける
仕事では目が見えにくいと困ることが多々ある
まず一番困るのは
パソコンが見えにくいこと
これはほんとに困る
目も疲れるし
細かい数字が見えにくい
例えば3が8にみえたり
0か9かわかりにくかったり
以前は眼鏡にもう一個かけてダブル眼鏡にしてたこともある
今はそんなことはしないけど花粉のせいかなにかわからないけど
かすむ~(-""-;)
で、気づいたのがブルーベリーのメーカー変えたこと
そのせいかも~(ФωФ)
なのでこれを買ってみた
f0371490_07340311.jpg
効いておくれー!
ちょっと楽しみ

昨日は水菜をたくさんもらった!
さて、どうしようかとなって
ネットで調べる!
おー!簡単メニューあるある!
エリンギと卵とマヨネーズで出来るメニュー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
f0371490_07361771.jpg
おいしーい!
一品助かりました~(#^.^#)
そのあとは
f0371490_07370470.jpg
いちご!🍓
久しぶりに練乳かけたら美味しいわemoticon-0102-bigsmile.gif
ほんとはパルスイートかけが好み~(#^.^#)

f0371490_07384736.jpg
きららのこの手のしましまが好き
可愛い~よ
f0371490_07393410.jpg
この柄を見て
よくアメショーですか?と言われる
その度にスコティッシュフォールドですと答えるのがめんどくさかったなぁ
全然柄も顔も違うのにね
人の見た目ってそんなものかもしれない
第一印象っていうのかな
だから大事かも
昨日スタッフから
やたらとほめられた
いくつになってもちゃんとしとこうって思う
年を取ったら汚くなる
これは仕方ない
でもそれをカバーする努力はいるのかな
誰かに見られるからっていうより自分の為だけど
女はこれからじゃ!
楽しいのはこれから!

がんばるじょ!
f0371490_07443651.jpg
何ぶつぶつ言ってるですか?
僕はかーたん頑張らなくてもどっちでも好きですよ

(T-T) カルちゃん…

[PR]
# by 371230 | 2017-03-15 07:27 | 自分のこと | Comments(2)

なんとなんと今日はこんなにステキなプレゼントいただきました
f0371490_22240133.jpg
ありがとうございます!

f0371490_22244208.jpg
そしてこのらくがんは手作りだそうです
らくがん作るなんてびっくりぽん!です
私の辞書にはないですわ!┐(-。ー;)┌

私の手は
しわしわでシミだらけです
ガーデニングのときまったく無頓着だったこともあるでしょうが
シミは遺伝かなと思う
色々と試したけど1度出来たシミはなくなるはずがありません
だからあきらめてます
が、シワは許せない!
ハンドクリームもあれこれと試してみた
今回もらったハンドクリームはとても良い香り
良い香りだと気分が良いよね
ロクシタンのハンドクリームが大好きですけど売ってるお店がないのよね~(-""-;)
とにかくシワは無くしたいです~(ФωФ)
でも不思議なのは顔はシミもシワも年のわりには無い方だと思うのよね
手は顔くらい人に見られる場所
こうなったら美容整形かしら(>_<)


f0371490_22422692.jpg
車の助手席に乗ってます
にゃんこ先生~(ФωФ)
可愛い~ですよ
肌触りもいいですよ


f0371490_22450644.jpg
写真を見てたら出てきた
この間来てたのはこの子だと思う
でもこんな顔じゃ無くなってるよ
もっと険しい顔になってたように思うな~
結構前からカルちゃんとは知り合いだ
だからカルちゃん喜んでたんだと思う

切ないねぇ…

そうそう!来月は絶対花見に行くぞ!
計画しましょう(o^-')b !

[PR]
# by 371230 | 2017-03-13 22:21 | スペシャルディ | Comments(14)

きららちゃん攻撃2(ФωФ)

明日は注文を出しとかないといけないというのに
またもやきららちゃん

f0371490_23412060.jpg
え?わたち?
f0371490_23420064.jpg
わたちがどーかしたにゃ?
f0371490_23424201.jpg
にゃに?にゃに?
わたちが邪魔?
そーにゃらそーと早く言ってよねかーたん!

よく言いますわ!
きららちゃんわざとでしょ?
毎回毎回だもんね!
おかげで注文書けたのさっきだし!

かーたん!
ちょばに居たいのにゃ
ずっとちょばに
わたちもちょばに居たいのにゃ

きららちゃん攻撃はこうしてこれからも続く

f0371490_23492519.jpg
まだ新しいので
ちょっと室内ですがはいてみた
可愛い~ではないか!
明るい靴を履けば気持ちも明るくなりそう
とても履き心地の良いくつです(#^.^#)

f0371490_23515846.jpg

f0371490_23521826.jpg
娘がくれたお菓子
むちゃ美味しいんよ!
袋の絵も可愛い~です~(^^)d

f0371490_23544254.jpg
これわかります?
実家では母が使ってた化学調味料「ハイミー」
なぜかこの調味料をたくさん母がくれてました
そしてそのたくさんあったハイミーがこれでラスト
もう「これあげらぁ」ってもらうことはない
母からもうなにもしてもらうことはない
御勝手口から来んで!玄関から入り!って何回言っても
裏口から名前を呼んで来てた母
リビングの窓ガラスをドンドン叩いて
用事を言ってた母
毎朝おんなじメニューのお弁当を作って持ってきてくれてた母
いらんことばっかりして怒られて
それでも繰り返して
元気だったのにね
自分の人生を自分らしく生きていたらボケることも無かったのに
いじめられると脳が縮むんじゃないかって私の勝手な考え
母の脳は縮んじゃったんじゃないかって思ってる
しゅぼんだものはもう膨らまないよね

たくさん具の入った混ぜご飯また食べたいな…

教わっとけば良かった



[PR]
# by 371230 | 2017-03-12 23:39 | 日常 | Comments(10)

きららちゃん攻撃(ФωФ)

寝る前の私

寝た降りしてます

手にはスマホ!

おかしいので写メりました~(ФωФ)
f0371490_10033330.jpg
忍び寄るきらら!
かーたん寝てまちゅか?
f0371490_10043612.jpg
ほんとに寝てまちゅか?
電気はけちたほうがいいでちゅよ
f0371490_10052631.jpg
かーたん!
かーたん!グーグーは本物でちゅか?
f0371490_10062222.jpg
かーかー、クチャン!クシュン!かーたん!

私の顔に鼻水をぶっかけて去っていきました…
きらら…ちゃん…
ありがとー(T-T)

朝は久しぶりにぐっすり寝ました
ですがなぜか目が覚めると頭の中でイエモンの音楽がずっと流れてます
これは毎朝です~(-""-;)
吉井さんのクネクネステップも頭に浮かびます
私はファンではないんですけどね…
実は好きなんかしら

そんなことを思ってたら下から「ニャゴロー」ときららちゃんの大きな声
そして足音をたてながら上がって来ました
窓際に少し滞在されて降りていきました

f0371490_10125269.jpg
これを見たからでしょうか?
f0371490_10132289.jpg
ん?僕?
f0371490_10134806.jpg

f0371490_10143210.jpg
カルちゃん!

きららちゃん渾身のクレームだったようです

「ごはんはまだかー」だったのでしょう

ごめんちゃ!(>_<)

[PR]
# by 371230 | 2017-03-12 10:01 | | Comments(10)

最近は〜(ФωФ)

最近の主人は
洗濯をしてくれたり
洗い物をしてくれたりと
家事をしてくれることがあります
「ありがとー」と言わないと
私が気づいてないと思ってか
さりげなく
「洗剤が無くなってるよ」とか言ってきます
かなり遠回しなアピールです
なので洗剤はここに有りますからと教えてあげます
(ФωФ)

今日は仕事から帰ると
これを作ってくれてました
f0371490_22112066.jpg
ちょっと前に展示品が前に買ったときの半値になってて
即買いしたにも関わらず和室に放置(バラされたまま)してました
しかも
昨日買った花まで入れてある
旦那様曰く「入れとけば痛まんじゃろ?」と
冷蔵庫じゃあるまいし
と、思いましたが
ありがとーと言うときました~(ФωФ)

やたらと出来る旦那様アピール~!笑笑
感謝致しておりますよ


f0371490_22172707.jpg
僕がとーたんを遊んであげてるから
とーたんご機嫌なんだよ~
f0371490_22185854.jpg
かーたん何するにゃ?

f0371490_22193319.jpg
何するにゃ~!
f0371490_22202825.jpg
気持ちいいにゃ

f0371490_22205955.jpg
Zzz…

寝かしつけるのは得意ざます
娘もよく寝てました
夜泣きもせず良い子でとても育てやすい子でした

あ、そうそう
今日裏庭に野良猫ちゃんが!
カルちゃんは嬉しすぎて網戸に突進~(ФωФ)
ガーン!と頭から(/^^)/⌒●~*
リビングの窓からのぞくと
ザ!野良ちゃんといった顔の猫が座ってました

平和な家猫との違い
一瞬でわかる
過酷な毎日を過ごしてるんだろう(T-T)
ご飯あげたいと思ったけど…
主人は反対派
一瞬の優しさは酷だからと言います
ずっとみれないのに無責任なことをするなという考え
優しくして突き放すくらいかわいそうなことはないと
そうかもしれない…
自信がないから手が出せないし反論も出来ない

辛いなあ…


[PR]
# by 371230 | 2017-03-11 22:06 | 日常 | Comments(10)