あば温泉(ФωФ)

昨日は半日お仕事

お昼からチン!で仕事終わらせて
妹が迎えに来てくれてたので出掛けました~(#^.^#)

すぐに温泉に直行する予定だったけど
そこは気ままな二人なので
妹が作品を委託してるお店へまず行くことに~
そこではなんと、これを見つけた!
f0371490_21511947.jpg
キャンドルを入れるハウスです
可愛くて2つ買っちゃった!
f0371490_21520838.jpg
このピックも可愛い~でしょ?
手作り~~購入

近くのJAでは
f0371490_21533995.jpg
ルピナスも購入~(#^.^#)
結構立派です
f0371490_21542756.jpg
隣の緑花木センターでは多肉ちゃんも購入~(#^.^#)
よう買いますな!(^o^)

のんびりな二人はここで焼き芋を頬張り
やっと出発!
でも最初は赤穂まで行くつもりでしたが
場所変えようってことになって検索して
あば温泉を目指すことに!

f0371490_21575665.jpg
焼き芋じゃ
いけまあー、ってことで
偶然見かけたお蕎麦屋さんへ
前から見るたびにちょっと気になってたお店
f0371490_21591987.jpg
良い感じ
f0371490_22000312.jpg
この足は妹~(ФωФ)
f0371490_22004080.jpg
ぼっこうそば
f0371490_22012504.jpg

f0371490_22015736.jpg
美味しかったです
5段も有るんですが食べれました!

f0371490_22030258.jpg
さんざん食べたのに日本一美味しいたい焼きの店にてたい焼きを買った!食べた!うまい!
と言うのも今買わないと帰りには無くなるからです(言い訳)

途中
寝てました~(-""-;)すまん!

f0371490_22162924.jpg
同じ岡山県でこの違い!
雪や~~!びっくり!
さむー!
あば温泉到着
f0371490_22213054.jpg

f0371490_22223926.jpg

f0371490_22233712.jpg
こちらはほぼ貸し切りでした
お湯はちょっと滑りを感じるような柔らかさ
お肌がツルツルすべすべになります
露天風呂もあって
とても気持ちいい💧😃♨
露天風呂の横に水風呂みたいなのがあって
これに入る人おらまあー、と
言ってたら
先に居た人がなんとはいった!
有り得んわぁー!さむー!
でもね、あとから調べたら源泉らしい
それでかー!と思ったわ

ちょっとのぼせたのか
胃の調子が悪かったのか
お昼からずっと天ぷらが胃の中にあるみたい

ここで、パンパン菓子を大量に買って
帰りました❗
帰りには何か食べて帰ろうって張り切ってたのに
やっぱり
胃の中に天ぷらがある…
ネキシウム飲む➡効かない
ファモチジン飲む➡効いてきた
結果
妹➡高速飛ばす
直帰となる…

ごめん…

疲れたんかね…(T-T)

帰ると旦那様は文旦を剥いてくれてました
晩ごはんは文旦です

きららは大声で鳴いてお出迎え
カルちゃんもずっとまとわり着いてきて寂しかったのか?
気が済んだら定位置に戻っていきました~(ФωФ)

長い運転ありがとう!温泉楽しかった~(#^.^#)
また行こうね~
いっぱい遊ぼう!

しかし胃の調子治しとこ!(-""-;)

[PR]
# by 371230 | 2017-03-06 21:42 | お出かけ | Comments(20)

ハオルシア(ФωФ)

先日テレビで
多肉ブームとかいってた
その中でもハオルシアが人気で
珍しいものは高値がつき
窃盗までされるとか

我が家にはそんな高級なものはないし
これからも買うことはないけど
なかなか手にはいらないものが無くなるのは
悔しさも倍増しそうだわ!

わたしもハオルシア好きですが
これはテレビで言ってたものとは違うハオルシア
f0371490_06425001.jpg
でも、先っちょが透けてて可愛い~ですよ
前より大きくなりました
f0371490_06435551.jpg
ね!大きくなりました!(^o^)v

f0371490_06443128.jpg
これは妹からのプレゼントのオブツーサのオブちゃん
大事にしすぎて伸びてしまった(T-T)
でもね、先が丸くて透けてて
可愛いです~(^^)d
ね、上と違うでしょ?値段の違いがわかるはず
丸くて透けてる!ここが大事~(#^.^#)
宝物です命を懸けて守ります!

f0371490_06465094.jpg
クーペリー
これは透かしたら上が透けるけど
普通に見たのでは分かりにくい
色が濃くて渋い緑ですね

f0371490_06482623.jpg
100均で見つけたハオルシア
小さいけど頑張れ!

高値が付くから盗むとかあり得ない
多肉が好きな人は(サボテンもそうだけど)一つ一つを子供のように扱ってるしそういう気持ちで育ててる人が多い気がする
簡単に盗るなー!と言いたい

私はハオルシアは室内だから安心だけど

でも、テレビで言うとにわかファンが増えることは間違いないだろうし
庭先の多肉ちゃんを守らねば!
って思う!

多肉ちゃん以外にも花が好きだから
たくさん植えてる
来訪者が鉢を落として帰ったりすることもある(時に旦那(^_^;))
花壇を踏まれたことも… よろめくような靴を履くな!と言いたい

ブームがきて高くなりませんように~(ФωФ)
やめておくれやー!
品薄になりませんようにー!

なんと言っても七福神は別格
手に入りにくいから
旧家の庭先には群生してたりするけど
店に無いのだ
f0371490_07012561.jpg
名前もさることながら薔薇のようでしょ?だから贈り物に縁起物として最高だと思うじょ!

多肉ちゃんファンがたくさん増えますように
でも、高くなりませんように
願います~(ФωФ)

f0371490_07041617.jpg
夜もパトロールしましょ!

f0371490_07050006.jpg
かーたん、僕のおしりでも見てなさい!
f0371490_07054917.jpg
寝ますよ!
アナと雪の女王見てたんじゃないの?
f0371490_07063715.jpg
もういい!ストーリーしってるし

f0371490_07071154.jpg
寝よ寝よ!パトロールいらんじょ!(琥珀ちゃん語乱用)
f0371490_07083059.jpg
わたちも、寝よ寝よ!

f0371490_07090815.jpg
僕のお腹でモフモフさせてあげる!
猫吸いもして良いよ~(ФωФ)

わかった!
寝る!
(外が気になるかーたんなのでした)






[PR]
# by 371230 | 2017-03-05 06:38 | 多肉ちゃん | Comments(10)

ひな祭り~(ФωФ)

3月3日ひな祭り
耳の日でもあるよね!
女の子の日だから
私と(あんたはちゃうやろ!)きららの日
f0371490_21434704.jpg
本物のお雛様は押し入れの中で何年も眠ってます
家紋も入れてある七段飾りだし
市松人形や羽子板も
もったいないねー!

もしも、もしも
娘に女の赤ちゃん出来たら
娘から孫にと受け継いでほしいなと思う
ま、先のことはわかんないけどね…

f0371490_21542195.jpg
きららちゃんにマンゴームースの猫ケーキ
とっても喜んでます
f0371490_21555266.jpg
手が可愛いで!

f0371490_21564531.jpg
足も可愛いで!
f0371490_21573105.jpg
そんなに食べたら晩ごはん食べれなくなるよ~(ФωФ)
喜んでくれたらかーたんも嬉しいで~!

f0371490_22005250.jpg
今日は急きょ残業になって
もう何もしなくても良いかなと思ったけど
やっぱり、と思ってひな祭りバラ寿司を買って帰りました~(#^.^#)
おかずは適当
気分はお雛様です

カルちゃんは今日はが、ま、ん!
ふて寝ですか?
f0371490_22095532.jpg
zzz…

[PR]
# by 371230 | 2017-03-03 21:39 | 日常 | Comments(14)

今日は!

今日は~!

きららちゃんのバースデーです!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

14才になりました~(ФωФ)パチパチパチパチ!
f0371490_12292564.jpg
このぬいぐるみはほんとに小さくて
それを抱っこしてます

f0371490_12302835.jpg
赤ちゃんなので目の色が違いますね!
f0371490_12442157.jpg
今はグリーンぽいゴールドなんですよ!(もぞちゃん弁)
f0371490_12321657.jpg
今と顔が違いますね!
あまり太らなくて小さいきららちゃん

f0371490_12331479.jpg
年賀状は毎年きららちゃんでしたね(o^-')b !

f0371490_12340139.jpg
アニコムからのバースデーカード
毎年嬉しいです~(^^)d

f0371490_12350271.jpg
寝てます
綺麗ですね
f0371490_12353516.jpg
寝てる~(ФωФ)
ほんとに14才?
ふかふかだね!
スコはほんとにふかふか!

f0371490_12380749.jpg
どんな顔して寝てるのかな?ベイビー

f0371490_12385430.jpg
起こしちゃった~(ФωФ)
きららちゃん
本当におめでとう!おめでとう!

今日はブラッシングも丁寧に
マッサージも丁寧に
ご飯はスペシャルに

しようか?
嫌だって言っても
するよ!

きららちゃん
ありがとうね
私達家族に幸せをたくさんくれて
笑顔をたくさんくれて
これからもずっと
仲良くしてね(o^-')b !

愛してる💕💕😌💕💕
f0371490_14192912.jpg



[PR]
# by 371230 | 2017-03-02 12:27 | | Comments(16)

パンツ(ФωФ)

お風呂から出ると
目の前に
可愛いパンツ(娘の)
そういえばね
若い頃は
ブラとパンツがお揃いので可愛い~のを買ってたわ
いつの頃からかそういうのどうでもよくなって
見た目より
機能性?
いやいや、機能もどうかわかんないけどさ
たまにおばあちゃんと言ってもよいくらいの方が
可愛いパンツだったりすると
「お!」(@_@)ってなる
綺麗にネイルしてたりすると
「おお!」ってなる
(この声は心の声よ)

子供生んでから激太りして
デブ歴が長くて
太ると着るものがつまらなくなる
若いときは着道楽者で洋服が大好きだったのに
したいお洒落も出来なくなれば
徐々にどうでも良くなってくる
とは言えデブってても最低限のお洒落はしてたつもりだ
去年の2月にインフルエンザになって四キロ痩せたのがきっかけで
夏辺りから少しずつ減って
やっと標準に入れた!
そしたらね、
また着るものに興味が湧いてきた
パンツも引き出しに山ほどあるけど
お気に入りはなかなかない
年を取ると肌にも変化
パンツについてるタグで皮膚炎起こしたり(T-T)
f0371490_22350457.jpg
怖いわあ~(ФωФ)

f0371490_22364890.jpg
わたちなんかパンツ要らんで!

f0371490_22374750.jpg
僕もパンツ要らんで~(ФωФ)

ええなあにゃんこは
太っても可愛いし
服は要らんし
パンツも要らん

f0371490_22401576.jpg
か、かーたん…(-""-;)ひねくれとる?

いいもん!今度小さめのパンツ買うで(/^^)/⌒●~*



[PR]
# by 371230 | 2017-03-01 22:17 | 自分のこと | Comments(10)