人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと思ったこと(ФωФ)

今日は朝からモーニングショー?で嫌な思いした

動物愛護週間が今日までだ
確か四国高松で犬猫の譲渡会してて
猫の殺処分は9割とか言ってた
ほとんど捕まえられたら死んじゃうんだ
と思ったら胸がつまった
私の目の前には
カルちゃんがいて
ちょっと思ったこと(ФωФ)_f0371490_22185649.jpg
きららもいる
ちょっと思ったこと(ФωФ)_f0371490_22202170.jpg
幸せだ…

こんなにこんなに可愛いのに
環境がちょっと違ったせいで死んじゃう子もいるんだって思ったら悲しい

うちにも庭に野良猫が通り道にしてるのか窓の外を通る
カルちゃんはうれしくて窓際で待ってたり
いったいどんな会話をしてるんだろ

今日を精一杯生き抜こうとしてる子と
家のなかでぬくぬくと過ごしてる子

頭に粘着性の物を付けられた猫や背中を切り付けられた猫が発見されたとかネットでみた

なんでそんなことするん?

ただでさえ頑張って生き抜こうとしてるのに
普通にしてても野良は寿命が短いのに

ボランティアの方には本当に頭が下がる
私は募金とか位しか今はできないけど
今度譲渡会行ってみようかな

尊い命がそこには有るだろう

by 371230 | 2016-09-26 22:14