人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこの手相(ФωФ)

肉球は猫によって形や色に違いがあるようです
色にもその子の特徴が出ているようで
ピンク、黒、まだら、
猫によって肉球の色が違うのは猫の毛色と肉球の法則に理由があるそうです

毛色が薄ければ肉球も淡い色に!
毛色が濃ければ肉球も濃い色に!
例えば白猫は肉球はピンク、黒猫は黒い小豆色で三毛猫やさび猫など色々な毛色が混じった猫は肉球にもピンクと黒が混ざったまだらになるそうです

にゃんと猫にも手相がある!
まずは三つ葉型
にゃんこの手相(ФωФ)_f0371490_21352736.jpg
環境の変化が苦手で引っ越しなどを行うときはストレスを感じないように慎重に、愛情深く飼い主を裏切らないポリシーを持っているそうです

にゃんこの手相(ФωФ)_f0371490_21371760.jpg
おにぎり型
正義感が強く闘争心が強い
おとなしい見た目とは裏腹にうちに秘めている思いが強い

にゃんこの手相(ФωФ)_f0371490_21385725.jpg
米つぶ型
臆病でびびり
そのぶんストレスを溜めないようにこまめなチェックがたいせつ
気を使いすぎてしまう面もある猫らしくない性格

にゃんこの手相(ФωФ)_f0371490_21414795.jpg
富士山型
自分がトップでないと気がすまない性格で気が強い
常に注目を浴びたいのでいたずらをして飼い主の気を引こうとします
にゃんこの手相(ФωФ)_f0371490_21433238.jpg
ロケット型
好奇心旺盛で紙袋やスーパーの袋が大好きで自ら進んで入っていくタイプ
体が弱い子が多いので自分で食に気を使っている子もいる

だそうですよ~(ФωФ)
さて皆さんのおうちのにゃんこ先生たちは何型でしょう?(*^^*)

ちなみにカルシファーはピンク多目のまだらで富士山型
きららは黒で富士山型でした!(ФωФ)(ФωФ)
でも、ロケット型にも近いです~(ФωФ)

by 371230 | 2017-01-14 21:23 |